04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パフスリーブブラウス@ムスメ服

2010.06.17 (Thu)

昨日は私の誕生日でした。

が、ムスメが発熱。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかも、旦那は上司に誘われ飲み会に行く始末。。。

ムスメは食欲もなく早々と就寝。結果一人で夕食を食べるという寂しいバースデーとなりました(´;ω;`)ウッ…


平日のバースデーなんてそんなもんです。。。

その後旦那は申し訳なさそうにコンビニデザートを買って帰ってきましたが。。。

コンビニデザートなんかで許さんぞーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



さて、気を取り直し。。。

昨日から発熱した娘ですが、今日も熱が下がらず幼稚園もお休みしました。

なので、私も自動的に仕事を休むことに。


ムスメが比較的元気にしているうちに数日前から少しずつ進めていたムスメ服を完成させました。


薄手のコットンレース生地で作りました。とてもきれいな淡いラベンダー色です。
IMG_4678.jpg


このパフスリーブがなんともいえずかわいらしいのです(*^m^*) ムフッ
IMG_4681.jpg

ボタンは透明なプラボタンでお花の模様が入っています。
IMG_4680.jpg

後ろ姿もたっぷりギャザーでかわいですね~(*´∇`*)
IMG_4682.jpg


こちらのパターンはこの本からです^^
IMG_4683.jpg



とってもかわいい服がたくさんです☆ 気になったかたは画像クリックでshopへ
IMG_4684.jpg



しかし、このブラウスパーツが多いのと、工程がなかなか多くて思ったよりも時間がかかってしまいました。

それに、パターンどおりに裁断していたのに製作途中で襟ぐりのバイアスの長さが足りず、出版元の日本ヴォーグ社に問い合わせたところ、やはり本に記載されていた長さに誤りがあったそうです。

120、130サイズを製作する方は、襟ぐりバイアスの長さは50㎝にカットしてくださいね~




そして、娘の熱はまだまだ下がらない感じ。。。 明日も仕事は休みになりそうかも。
下がらなかったらもう一度病院へ行く予定です。

小さな体で必死に耐えている姿は見ていてもツライです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

早くお熱下がらないかなあ。。。


そしてこの季節になると原因不明の皮膚のかゆみに襲われる私。アトピーとかじゃないんです。

たまらなくチクチクと痒いのです。

憂鬱な日々が続きます。。。






痒みとムスメの看病で寝不足お疲れモードです。。。
元気が出るポッチリお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 少しupしてきました。応援ありがとうデス☆  
21:49  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お誕生日おめでとうございます^^
娘さんのお熱大変でしたね><
もう元気ですか??
私ももうすぐ30でーす(汗
イヤなような嬉しいような~・・・
自分でケーキ買って食べるか・・
買って~!って言うか・・悩みます(笑
yoshie |  2010.06.18(金) 11:48 | URL |  【編集】

Happy Birthdayでした★
娘サン、お熱さがりましたか?

とってもかわいい娘サン服★
あ~、私もこんなかわいい服着せてあげたいな~って思いながら見ちゃいました。
早く子供を・・・いや、嫁に行かなくてはですぅ。
子供服なのに、とってもおされ★大人っぽいです!
是非、娘サンが元気になったら着画を・・・
楽しみにしています!
Susy* |  2010.06.18(金) 16:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

ありがとうございます^^
娘の熱は結局3日続いて現在は治りました^^;
最近幼稚園でも流行っているようでどうやらアデノウィルス
ではないかと思います。
先日もクラスでおたくふく風邪などで10人も欠席していました。

yoshieさん、まだ20代だったんですねーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
勝手な想像でお子さんもいらっしゃるし30は過ぎてると思っていました(汗)
ホント失礼しました(汗
いやあ。。。そんなお若いなんてかなりのおどろきです(;^ω^)
私なんて超アラフォーですからね~(自爆)
その若さが羨ましい。。。(爆)
iku |  2010.06.22(火) 00:14 | URL |  【編集】

お返事

v-238susy*さんへ

ありがとうございまーす☆
歳を取るのはビミョーだけどお祝いコメントすごく
嬉しいです♪
娘の熱はなんとか3日で下がりました(;´Д`A ```
今回はインフルの時よりも熱が長引いて参りましたが
今はおかげさまで元気になりました^^
このパターンブック、ほんとに大人っぽいお洋服がたくさんで
すごくおしゃまな雰囲気なんです。
娘のお姫様ブームにも一役かってくれるかも?
iku |  2010.06.22(火) 00:17 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます。
娘さんもうすっかり元気になりましたか?
このブラウス可愛いですね~!!
生地はnu:handwarksさんのでしょうか?
だとしたら同じだわ~なんて思っちゃいました。
この本も大好きです。
見てるだけでも可愛いし作りたくなるものばかりですよね♪
yumi |  2010.06.22(火) 08:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238yumiさんへ

ありがとうございます^^
私もお返事が遅くなってしまってスイマセン(;^。^A アセアセ…
娘はおかげさまですっかり元気になり、スイミングにも
行けるようになりました^^v
明日は園のプール開きです♪

このブラウスとっても可愛い形ですよね~!
このパターンに一目ぼれしてこの本を買いました^^
生地はさすがyumiさん正解です!
nu:handwarksさんのものです。
こういう色合いのレース生地ってなかなかないんですよね。
このラベンダー色に惹かれました。
次もこの本からすでに作るものを決めています(*^m^*) ムフッ
iku |  2010.06.24(木) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/295-d6038e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
