04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーク切り替えチュニック@ムスメ服

2010.05.30 (Sun)

最近、ムスメの洋服づくりの記事が続いてますが、今日完成したムスメ服を
紹介させてください☆

こちらのパターンもずーーーーーーっと放置していてようやく形にできました。

なんたってリバティを買うようになる以前に買っていたパターンですからかれこれ
2年近くなるのかしら???(;^。^A アセアセ…

サイズアウトする前になんとかしなくちゃ!と思っていたのでよかったですw

今回は去年の秋冬が出るころに買っていた(多分)Mitsyのグレーで作ってみました。

もう夏が来るというのになんだか秋のような色合いですが。。。^^;
しかも7分袖だし(;^。^A アセアセ…

IMG_4539.jpg

このところ肌寒い日も続いているのでまだ着れそうかな?

デザインは、胸元のヨークで切り替えになっていてココナッツボタンで
開閉です。
IMG_4541.jpg

着画はこんな感じ。110サイズで作ったのだけど、意外と細身で着てみると
ちょうどいい感じ。

なんだか背が高く見えました^^
チュニック着画



ムスメ服も少しずつだけど何着か形にできてきたし、最近は小物をずっと作っていないように
思うので久々に委託先用にでも小物作りもしようかなあと思っています。


それが終わったらずっとお休みしていたオーダーもまた再開しようかな~なんて
思っております^^




このところ下降中でちょっぴり寂しいです( p_q)
オーダー再開に向けてクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:24  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは。
とってもステキな娘サン服ですね。
Mitsy、私も持ってますがピンクで…グレーはとってもシックでまた違った顔ですね。
私もいつか自分に娘ができたら、こうやって服を作ってあげたいなって。今は憧れです♪
下のアジサイもとってもステキな色ですね。
きれいなドライになったらいいですね♪

*私信*
カウプレのお品先ほど届きました。
とってもすてきなカード。大切にします♪
Susy* |  2010.05.31(月) 11:51 | URL |  【編集】

カード届きました^^
とっても素敵~~♪
さっそくお気に入りスペースに
飾らせていただきました。
ありがとうございます~~♪

お洋服もとっても素敵ですねw
娘さんにお洋服を作ってあげられるっていうのはすごくうらやましいことです。
私も息子に作ってあげようと思ってますが
さすがにリバティは使えないなぁ(笑
yoshie |  2010.06.01(火) 08:32 | URL |  【編集】

カードとどきました♪♪
ありがとうございましたっ!

また私のブログでも紹介させて下さい*^^*

お子様の服すごい!ココナッツボタンがとてもあってますね~***

最近うちの上の子(4年)は洋服にうるさくなってきて。。。困ります 笑
SOURIRE |  2010.06.02(水) 09:03 | URL |  【編集】

お返事

v-238Susy*さんへ


お褒めいただきありがとうございます^^
グレーのMitsyもピンクも持っていますが
色合いが違うと雰囲気がガラっと変わりますよね。
白い小花がとっても印象的な柄で私も大好きな
柄です。
アジサイのドライは出来上がりましたよ^^
色もほぼそのまま残っているのですごく
シックでアンティークな雰囲気になりました♪
ポスカ無事お届けできて安心しました^^
iku |  2010.06.02(水) 22:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238yosheさんへ

カード無事届いてよかったです^^
さっそく飾っていただけて嬉しいな~(*´∇`*)

男の子似合うリバティの生地も結構あるので
作ってみたらどうかなあ?とは思いますが
薄い生地なので激しく外で遊ぶのにはちょっと
向かないですよね^^;
うちも公園で遊ぶ時はひっかけて破きそうなので
着せてないですw
iku |  2010.06.02(水) 23:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238SOURIREさんへ

カード無事とどいてよかったです♪♪
ブログでご紹介いただけるなんて嬉しいな~(*´∇`*)

ムスメ服、去年に引き続き今年も何着か形にできて
嬉しいです。
生地ばかりが溜まっていたのでw
ココナッツボタン気に入っていたのですが、以前買っていた
お店でももう売り切れでないみたいなのでまたどこか
開拓しなくては。。です
ママメイドの洋服をきてくれるのも今だけかな~なんて。
それまでは着せかえして私も楽しみたいですwww
iku |  2010.06.02(水) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/290-a685588d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
