08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あじさいドライ

2010.05.29 (Sat)


                   ****** お知らせ  *****            
            大変お待たせしましたが、先日のカウプレ賞品を本日発送いたしました。
            普通郵便でお送りしておりますので、数日でポストに届くと思います。
 
                    到着までもうしばらくお待ちくださいね☆






ドライ

先日、娘の幼稚園のお迎えの帰り、近くのお花屋さんでとってもいい色合いのあじさいを見つけました。

秋色あじさいのような深い青緑のようなアンティークな色合い。


少し弱っているからなのか半額になっていました。

これはラッキー♪と思い即お買い上げw

花が終わりかけなんだろうけど、だったら摘んでドライにしちゃえばいいし~♪ということで。

でも、思った以上に早くお花が弱ってきたので思い切って今日摘んでみました。

そして逆さにぶらさげてドライにしちゃお~ってわけです^^


初めての試みだからキレイな色でドライになってくれるかな~。。。

今からできあがりが楽しみです(((o(^。^")o)))




我が家のガーデニング事情。。。

以前より枯らす専門の私ですがwww でも!最近はグリーンのケアをしっかりしているからか

順調に育っておりますよぉ~~(*゚ー゚)v

社宅の狭いベランダに所狭しと鉢を並べております(笑)

旦那には「ずっとここに住むつもり?」などと嫌味を言われておりますが。。。(-。-;)


まずは寄せ植え♪ こちらは4月にロハスで買ってきたものを植え込みました。
寄せ植え


セダムちゃんもモリモリ元気ですよぉ~^^ すごくキレイな黄緑です♪
セダム


そして、こちらもロハスで買ってきた多肉ちゃん達♪ 白いブリキの小さなバケツに寄せ植えにしてみました。
多肉

虹の玉のツヤツヤ感がたまらなくぷっくりでかわいいですね~(*´∇`*)
多肉上


これからの季節、枯らさないよう気を付けながら育てたいと思います☆



現在ムスメもの製作中。 完成まであとひといき!!!
クリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
00:11  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは。

ikuさん こんにちは。
珍しい色の紫陽花ですね。
初めて見ました。

それと多肉チャン 可愛い。
私も好きなんですが
冬になるとダメになっちゃうんです^^;
hisae。 |  2010.05.29(土) 12:24 | URL |  【編集】

グリーン

この時期は緑も鮮やか、キレイな時期ですよね。
寄せ植えも楽しそう!!!
そうそう、ikuさんの記事を見て思い出しました、私今年はラベンダーを植えようと思っていたの。
探しに行かなくちゃ~~~♪

アジサイ、綺麗にドライになると良いですね!
楽しみ♪


そら |  2010.05.29(土) 17:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.30(日) 21:08 |  |  【編集】

初めまして(o*。_。)oペコッ

yoshieちゃまの所で素敵なリースの写真がアップされていて、遊びに来てました!!

ブログにアップされている写真がとっても素敵で思わずコメントしちゃぃました!!

ハンドメイドもたくさん作られるのですね★また遊びにきます(*´∀`)★
*megu* |  2010.06.01(火) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/289-5b32a570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
