09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティ Mirabelleで丸襟ブラウス@ムスメ服

2010.05.13 (Thu)

ず~っと作りたいと思っていたムスメのブラウスがようやく
完成しました~♪


型紙だけずいぶん前に写し取っていたのだけど、どの生地で作ろうか迷って
いたところ、3月(だったと思う^^;)に発売されたリバティ2010SSの
Mirabelleを見てこれだ!!!とピーンと来ました^^


まあ、それを購入してすでに2カ月が過ぎてますけどね(;^。^A アセアセ…


私もMirabelleのブラウス(既製品)を持っているのでお揃いで着れたらいいかな~
なんて(*^m^*) ムフッ


完成したのはコチラで~す!丸い襟とパフスリーブがたまらなくかわいいんです♪
IMG_4328.jpg


着画も撮ってるので続きからどうぞ~~^^



その前に今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



More・・・

少し大きいかな~と思いながら110サイズで作ったけど、着てるみると案外ピッタリな感じ♪
着画1


ショートパンツに合わせてもかわいい♪
着画2

後ろ姿もヨークの切り替えとギャザーで愛らしいです(*´∇`*)
IMG_4335.jpg

IMG_4329.jpg

写真ではわかりにくいですが、襟の切り替え部分のバイアスに使ったカラーリネンを
襟の裏地にも使っているので着ているとチラッとピンクの裏地が覗いてこれまた
かわゆいんですよね~(^○^)

ボタンは先日のロハスで見つけたかわいいお花のボタンを付けています。


ず~っと作りたかったこのブラウス、すごくかわいい柄で作れて大満足なワタシです(*^m^*) ムフッ

この夏はたくさん着てもらおうかな~(笑)7

確かこの柄って「2段熟カレー」のCMかなんかで室井滋さんと子役の子がお揃いで着てた気がする。。。




でもこれで満足してる場合ではなく、まだパターンだけ写して生地も裁断していないものがあるんですよね~^^;

それなのに、先日また新しい子供服のパターンブックを購入。

作りたいものはたくさんあるのに時間がなくて生地はたまる一方。。。
あぁ~~1日が48時間くらいあったらいいのになぁ(笑)





話は変わって昨日のできごと。


このブラウスを完成させたので、夜はブログにupしようとパソコンに向かっていたら
なんだか頭がフワフワする。。。

ちょうどそこへ旦那が帰宅したんだけど、ご飯の用意をしようと立ち上がってみたら
急にグラっときてソファに横になった途端目の前の景色がグルグル回る。。。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル


うわーー!!!すっごい気持ちワルい。 オエーーな気分。。。

その後は頭がグルグル激しいめまいと、気分が悪くて何度も嘔吐。
座っていても横になってもダメ。

あまりのしんどさに手足はしびれて、顔面蒼白。耐えきれなくなり旦那に頼んで救急外来へ直行。

それまでも旦那が病院探して何件か電話をしたり、子供にも服を着せたりで結構時間がかかり
私の症状も悪化。
さらに腹痛も加わり、最悪でした。。。

結局病院では問診や脳障害のチェックをされて、脳の異常の疑いがないということで
点滴と吐き気止めやめまいの薬を処方してもらい夜1時頃には自宅へ戻れました。



以前独身の頃と、出産後しばらくしてからもあったこの症状。

以前病院で言われたのはメニエル病のようなものではないかなあと。

三半規管がリンパ線の腫れのより圧迫されて起こるめまいで突発的・発作的に突然起こる
回転性のめまいのことを言います。


4年ぶりくらいだったけど、この発作が起きた時は本当に怖いです><

もう目の前がグルグルとにかく回ってそれが結構長く続くので、それが収まった後も
またそれがくるんじゃないかというトラウマになるくらい。

今もまだその時の感覚が残っていて頭がフワフワしてます。
めまいもまだ残っている感じで本調子ではないけど、今日はとりあえず仕事には行って
きました。

病院では長くめまいが断続的に起こるようなら耳鼻科へ行くことを勧められました。


結構身の回りでもこの症状を体験したことがある人が多いのでみなさんの中にもいらっしゃるのでは?


そんなわけで、やりたいことはたくさんあるけど夜更かしもあまりよくないので
しばらくはゆっくり休みたいと思います。。。


先日のロックミシンの記事にはたくさんコメントいただきありがとうございます^^
お返事はまた明日させていただきますね~




プレ企画なかなかできずにごめんなさい<(_ _)>
体調が戻り次第準備しますね~


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

スポンサーサイト
22:58  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは☆
お体の具合はいかがですか?旦那様がご帰宅中の出来事で良かったですね=3
今年は気温差の激しい日が多いので体への負担もかなりかと思われますが、お大事になさって下さいね!

とブラウス可愛すぎます!!!!ミラベルは大好きな柄ですが、この淡い感じがまた最高に可愛いですね!
あ~私も洋服作りたいです~最近日中眠くてなかなか動けませんですよ(^^;
LeiLina |  2010.05.13(木) 23:53 | URL |  【編集】

えぇ!大丈夫ですか?

リアルタイムで旦那のお母さんもメニエルで運ばれました…。脳からと耳からがあるそうですが、お母さんもikuさんも、脳からではないと言うことで…。
きちんと検査してみてくださいね…

ブラウスめちゃくちゃ可愛いです(^O^)
夏は、いろいろ作ってあげたくなりますね\(^-^)/
葉山 |  2010.05.14(金) 07:43 | URL |  【編集】

だいじょうぶですかぁ><
ムリなさらないでくださいね!!
トラウマ分かります・・・。

私は片頭痛がひどくて
目が見えなくなったり手がしびれます。
舌もしびれたり^^;
吐き気も起きるし、
ちょっとオカシイナと思うと
怖くて怖くて~~。。

ブラウスかわいいですね^^
リバティのお洋服いいなぁww
すごく憧れてます♪
yoshie |  2010.05.14(金) 11:32 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeiLinaさんへ

こんばんは~☆
ご心配いただきありがとうございます。
ちょうど旦那が帰宅した直後だったので、
旦那は自分が帰ってきたことが私のストレスに
なったのか?と聞かれました(笑)
旦那が帰宅する前からおかしかったから
関係ないんですけどね~(^_^;)
メニエルは気圧の変化や季節の変わり目によく
出るそうなので、やはり寒暖の差などが
影響してるかもです。
よりによって夜中だったので救急外来高く
つきました。。。(-_-;)

ミラベルとってもかわいい柄ですよね~
他の花柄に比べると子供でもピッタリな
感じですよね^^
仕事しながらだと、どうしても夜しか作業
できないのがツライですね(^_^;)
iku |  2010.05.14(金) 22:54 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ

お母様も同じころメニエルだったのですかー!!!
やはり気圧の変化や気温差が影響してるのでしょうか。。。
私も少し風邪気味なので、それもあるのかもしれません。
知らず知らず体調が崩れてきてるのでしょうね。
命にかかわる病ではないですが発作が起きた時は
本当に居ても経ってもいられない状態になりますので
すごく怖いです><

夏はリバティが肌触りがよくていろいろ作りたく
なりますね~
去年も110サイズでたくさん作ったので来年着せるものを
作るか悩みどころです(;^。^A アセアセ…
iku |  2010.05.14(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/284-607bf5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
