04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モチーフつなぎのマーガレット

2010.04.16 (Fri)

くつアイナ


もう4月も半分を過ぎたのに寒い日が続きますね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


暖かくなると思って3月には灯油を買い足すのをやめたのに、こんなことなら買っても使いきれたのになあ。。。(*・ε・*) ぶー


暑かったり寒かったりするので私もムスメも風邪気味な感じです。




今日は、ミシンではなく編み物のご紹介♪
IMG_4148.jpg

先日の記事にも書いた長いスパンで製作していたものがやっと完成しました~(*゚ー゚)v


モチーフつなぎのマーガレットです♪
IMG_4145.jpg

後ろはこんな感じになってます(*^-^)ニコ
IMG_4146.jpg


こちら、ひたすらかぎ針でモチーフを編みながらつなげていくだけの工程でそんなに時間がかからないと
思っていたのに。。。


もう4月半ばですけど何か???・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~


いいんです。まだ寒いし来シーズンに着ますから(笑)


まあ、編み物とはそういうもんです( ̄^ ̄) (キッパリ

なんせ我が家には2年以上編みかけのまま放置されてる分もあるくらいですから(爆) ← 自慢になりませんけど?w


やれやれ。。。これでまた一つ肩の荷が下りました(;´▽`A``アセアセ


さ~て。。。次は何を作ろうかな~


作りたいものがいっぱいあるんだけど、どれからやろうか
なかなか決められないワタシなのでした。。。





ランキングに参加しています。
今日も一手間ポッチリお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:02  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

可愛い~♪

かぎ編みカーデ可愛い♪
春ならまだいけるデザインですよ~~~。
それにしても大作だわぁ。
お疲れ様でした。
ikuさんはいろいろ手作り出来てうらやましいわ☆
そら |  2010.04.17(土) 19:19 | URL |  【編集】

きゃー♪可愛すぎですよ~(*^。^*)
すごぉい☆
ikuさんはすごすぎです!
ヒラヒラした感じでフワフワもしてて。ものすごく可愛いです。
これが・・・手作りだなんて・・・☆

↓yoshieさんのリースも可愛いですね(*^_^*)
michako* |  2010.04.18(日) 17:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238お返事

お褒めのお言葉ありがとうございま~す^^
かぎ針編みって段も早く進むし、透かし編みのように
かわいい雰囲気になるので好きです(*´∇`*)
毛糸がモヘアなのでちょっとどうかなあ。。。と
思いますが薄手のワンピなどに羽織るくらいなら
まだいけそうですよね~^^
久々に編みもので大物製作でした。
いつも中途半端なので完成してよかった~(笑)
iku |  2010.04.18(日) 23:01 | URL |  【編集】

お返事

v-238michakoさんへ

ありがとうございますo(^-^)o
このカーディガンは2年くらい前に購入した
編み物の本から編んだのですがやっと形に
できました^^;
ムスメが産まれる前にケープを編んで以来の久々の
大物です^^v
そうそう。襟もとのヒラヒラしたところがかわいい
ですよね~
でも着てみるとう~ん。。。どうやって着こなそうかって
感じなのでコーディネイトをしっかりしないとという感じです^^;
リース、本当にステキですよぉ~
ゲットできて本当によかったです(*^m^*) ムフッ
iku |  2010.04.18(日) 23:05 | URL |  【編集】

大作ですね~!素敵です!
今年は寒かったりするから
まだ着れるかも~??
寒い時に温かそうですね♪
素敵なお洋服を着こなすikuさん
素敵です♪♪
yoshie |  2010.04.19(月) 10:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

大変大変お返事遅くなってゴメンなさい<(_ _)>
お褒めのお言葉ありがとうございました~^^
最近では久々の編み物大作となりました^^v
編み物ってやってると楽しいんだけど、仕事の
休憩時間とか子供のスイミングの見学中とかだけで
編んでたので時間がかかってしまって。。。
あとは、上品に着こなせるよう痩せなくては(;^。^A アセアセ…
iku |  2010.04.27(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/278-f5a3a422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
