05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラグランチュニックその2

2010.03.19 (Fri)

クッキー&ぞう


先日はムスメのおたふく風邪の記事にみなさんの暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>


その後、早々とムスメのあごの腫れは引きまして、木曜日から元気に通園しております^^v


私のほうも仕事を1日休むだけで復帰できて助かりました(*´∇`*)



そして、仕事を休んでいる間、ムスメの相手をしながらも製作していた洋服。


数日前に完成してましたが、今日やっと写真を撮ったのでご紹介します^^


以前、C&Sさんの海のストライプの生地でも製作しましたラグランチュニック(パターンC&Sさん)
を今回はリバティのEroiseで作ってみました。

IMG_3939.jpg


全体はこんな感じで。。。
IMG_3938.jpg



小物を作る時はいつもパープル系やピンク系のリバティが多い私ですが自分の洋服を作るときはなぜかグリーンが多いような気がします(;^。^A アセアセ…

以前、スモールスザンナでティアードスカートを作った時もグリーンだったのを今思い出しました(笑)



このEroiseもラグランチュニックを作ろうと去年購入したものですが、やっと形にできました^^

まだまだ洋服用にと買ったリバティがあるので春から夏に向けてどのくらい形にできるかなあ。。。

また頑張って消費したいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪




さて。。。

この週末にはムスメの誕生日があるのですがどこかへ出かけようにもお天気は下り坂のようで、どうしようかまだ
決めかねています。


せっかくの連休なので実家に帰ろうかなあとも思うけど旦那は今日も飲み会。。。

まだ帰ることは言ってないのでどうしようかなあと迷い中です(-。-;)






ランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっています^^今日も一手間よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:37  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おはようございます(o^∇^o)
素敵なチュニック!
こういう感じのお洋服、大好きです。
実は、私も、1年半ぶりに娘服を
作ったところなんですよ。
久しぶりに作って、次回は私用にも
挑戦したくなりました!

春は、やっぱりお洋服が縫いやすいですよね。

まあ、娘ちゃん、おたふくさんだったのね。
辛かったでしょ。
女の子は、がまん強いかな。
うちは、娘はがまん強かったけど、
息子は、4年生でしたが、
「痛い、痛い」とのけぞってました。
治ってよかったですね。
etyan |  2010.03.21(日) 10:25 | URL |  【編集】

素敵です(*^^*)私も、何か作りたくなってきました!
おたふくはもう完治したかな?
うちは、上が溶連菌感染症と風邪の併発、下が水疱瘡(>_<)で、グダグダです(泣)

上もいつ発症するか…終了式、入学式間近なのでうまいことすり抜けてくれる事を祈ります…(泣)
葉山 |  2010.03.22(月) 15:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさんへ

こんばんわ^^
連休中に帰省していてお返事が遅くなりました(;^。^A アセアセ…
このチュニックのパターン気に入っています♪
リバティだと前回のストライプとは全く違った印象に
なりました^^
etyanさんのムスメさんのチュニックも拝見しましたよ~^^
(読み逃げポチ逃げでゴメンなさい^^;)
ふんわりとしたお袖がとてもかわいいですね~
私もいつもムスメ服ばかりなのでこのところは自分用を
作ろうかなあなんて思っていました。
これで私用は一段落しそうなので次はムスメ服かな~
作り始めると小物より洋服の方が着る楽しみがあったりして
楽しいです(*^m^*) ムフッ

ムスメのおたふく比較的軽くて済んだようで2日目にはもう
ピンピンしてました(;^。^A アセアセ…
耳の下は結構痛かったようであまり触らせませんでしたが
薬を飲んでからは痛みも引いて逆にうるさいくらいでしたよ(笑)
iku |  2010.03.23(火) 22:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ

ありがとうございます^^
自分用のものって作っていてなんだかo(^-^)o ワクワクしますね~
春なのでリバティを使ったお洋服がたくさん作りたくなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
次はムスメ服かなあ。。。
おたふくは3日くらいで完治しましたよ~
すごく早くて\(◎o◎)/!びっくりしました。
お子さんよくなりましたか?2人一度に病気になるとキツイですね~><
この時期学校・幼稚園も行事が多いのでヒヤヒヤしますね^^;
早くよくなりますように(-m-)” パンパン
iku |  2010.03.23(火) 22:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.24(水) 20:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/270-bf4f7c2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
