09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティ2009春夏新作とバネポーチ

2009.02.11 (Wed)

昨日発売されたばかりの新作です♪どれもかわいくてすごく悩みました^^;

P1010811.jpg

悩んだ挙句に選んだのがこの5つ。後列一番右端のジョアンナはネットも実店舗も品切れ(T_T) ウルウル
最後に50センチだけ残っていたものをかろうじてゲット。

娘服を作りたかったので、これではぜんぜん足りない。。。
この色違いで薄いピンクのものは予約完売状態。再入荷があれば購入ということで予約だけしてきました。
ジョアンナの隣のパープルのマッジーはネットでは完売だったけど、昨日は実店舗にはまだありました。
こちらはなんとなくカペルに似たような柄だけど左下のピンクの分には黄色が少し入ってたりしてすごくキレイなお色です。

どれもかわいい柄ばかりで選ぶのに悩んだけど、これをどんなものに使おうかなあと妄想するのがまた楽しいですw

3月にまた新作が出るらしいのでそれも楽しみだなあ~☆


そして。。。

少し前に作っていたもの。

久々のバネポーチです。
ばねポ

そして、タグは去年のクリスマス交換会でそらいろ絵本のそらさんからプレゼントしていただいたオリジナルタグをつけてみました^^♪
バネポ2

ドイリーの柄も入っててすごくステキなタグ♪リバティの雰囲気にバッチリだな~~☆

そして、このバネポーチもカン付きなのですが、まだ持ち手が到着していないので、この状態です(⌒~⌒;A

このバネポーチは来月の委託先への納品にしようかな~と思っています。

このほかにも先日買ったリバティhopeでバイアスを作ったのでそれを使った小物が完成していますが、それはまた明日up予定で~す☆


ランキングに参加しています。ランクアップに苦戦しています(;´▽`A``お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










14:44  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

リバティ人気がすごいですね。
確かにかわいい!よ~くわかります。

私も最近気になるリバティ・・・。
しかし、上手く使えるか心配で。
いろんな人の作品見て勉強中。
↑ラインに使うとか、パイピングに使うとかから
はじめてみます。
*ekko* |  2009.02.12(木) 10:02 | URL |  【編集】

わぁ♪ ikuさん、タグ使ってくださったのねぇぇぇぇ☆
すっごく嬉しいです、ありがとうございます。
しかも、ikuさんの作品になると、タグが実物より良く見えます。。。 すごい、ikuさんマジックだわ。

リバティ、良いですよね。
私も欲しいな・・・ とお店の生地コーナーは物色すれど、いまだ買えた事はありません。。。
ホビーラホビーレのカットクロスで精一杯?
な~んて思っているそらなのでした。。。
そら |  2009.02.12(木) 17:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ekkoさんへ
リバティ今年はアパレル業界でも注目のようで
よく使われてますしすごく人気がでるんじゃないでしょうか。
ますます、手に入れにくくなりますね^^;

確かに私も買ってはみたものの、まだどんな形にするか決めてないです^^;
しばらくは観賞してじっくり考えますw
みなさんすごくステキな作品を作られてますよね~
私も洋服にしてみたいけど、まだ小物止まりです(⌒~⌒;A
iku |  2009.02.12(木) 18:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そらさんへ
ステキなタグなので、使うのがもったいなくてリバティにならきっと合うと
思って使わせていただきました☆
喜んでいただけるなんて私も すっごく嬉しいです☆
せっかくプレゼントしていただいたものなので、ステキな作品になればいいかなあと^^
ikuさんマジックだなんて。。。^^;きっとタグのおかげです^^

カットクロスいろいろ欲しいのですが、小さいので使い道がわからず、50センチ単位で買っちゃってます。
でも、今回はたくさん買うと散財しすぎると思ってほぼ観賞用にカットクロスも買ってみましたw
iku |  2009.02.12(木) 18:07 | URL |  【編集】

新作の右上のって人気なんですね~
どこかで見かけて かわいいなと思ってたんだけど売り切れか~・・・
#まだ買う気か?
それにアパレルでもリバティ人気??困るー
あ でもそこでオリジナルの服を着てると安くておしゃれでいい感じ?
一応服を作れるくらいの布を3つほどもっているので
今年はチャレンジしてみようかな・・・
ikuさんの作品も楽しみにしてるね~
きいちご |  2009.02.14(土) 07:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きいちごさんへ

ジョアンナは以前にも出たことがある柄みたいなんですが、そのときも人気で
すぐに完売だったみたいです。
だから知ってる人は早々と予約してたみたいですね。
先月ホビーラに行った時にお店の人に「ラプーラ」を見せてもらって予約もできますよ
って言われたんですが、ネットでも見れますっていうからそのときは予約しなかったんですよねえ。。。
また来年もしかしたら出るかもしれませんね。
アパレルといえば、昨日もユナイテッドアローズでリバティペッパーのミニスカが
あるのを見ました。(ミニスカはもうはけませんが^^;)
きいちごさんのリバティ作品も楽しみにしてます☆
iku |  2009.02.17(火) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/27-04f02ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
