03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あと一つは森ガール風がま口♪

2010.03.10 (Wed)

委託先のイベントに納品するための最後の作品ができあがりました^^


リバティを使ったがま口ばかりの中、今回はリバティは使っていません(*゚ー゚)v


最後の一つは森ガール風のナチュラル系がま口ポーチです♪
IMG_3874.jpg


横にちょこんとちている木の実のようなボンボン付きお花モチーフがポイントです(*´∇`*)

IMG_3878.jpg


こちらのモチーフはピンで留めているので取り外して他のバッグや帽子なんかにも付けて使えます^^




反対側はシンプルに太幅のレースをたたいています。
IMG_3879.jpg


内側はNu:ハンドワークスさんのワイン色のコットンです。IMG_3881.jpg



これで納品するための作品は終了です。


明日が納品締め切りだったので、今日荷物を発送してほんとギリギリな感じでした(;´Д`A ```ハアハア



委託先『mon petit* coco』さんの参加されるイベント「エコイクフェスタ」は3月14日 10:00~
阪急京都線「摂津市駅」周辺で開催です。


ロハスフェスタの人気店30店が参加で、いわゆるミニロハスみたいな
感じだそうです^^

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね☆

「エコイクフェスタ」詳細はこちらから




そして、今日は2010SS新作リバティ第二弾の発売日でしたね~


予約してあったものを買いに今日はホビーラさんへ行きました。


予約はしてなかったんだけどBetsyのブルーが気になっていてあれば買おうかなあと思っていたらなんと、予約の段階で完売だったそうです。。。_| ̄|○


Betsyはピンクやパープルもあって、そっちのほうが人気なのかと思ってたら意外とブルーだったんですね~

お店の人といろいろ話をしていたら、今までは6m単位くらいで入荷していたものも最近では4m半だったりして初めから入荷数が少なくなっているとのことでした。

なんでそんなに入荷量を規制するんだろ。。。

リバティ人気を過熱させる手段なんですかね~

でも、そういうことすると買占めしてオークションなんかで高く売ったりする人が出てくると思うんだけどなあ。。。


結局Betsyはブルーがなかったのであきらめて、予約分とは別に追加で他の生地を購入しました。


合わせて4月に発売になる柄も予約したのですが、なんと欲しい柄は予約完売状態とのこと。。。

再生産があれば。。。ということで一応予約してきました(-。-;)


欲しい人はたくさんいるんだからもっと生産すればいいのになあ。。。とつくづく思ったのでした。


今日買った生地はまた後日紹介したいと思います^^





ランキングに参加しています。
イベントにも4つだけでしたがなんとか納品できました(;^。^A アセアセ…
次はオーダーものにとりかかろう。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
20:48  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

かわいいですね~^^
とってもセンスいいです。
H*Hのベッツィ、ネットでも
ブルーがすぐに売り切れでしたねぇ
私はノーマークでしたw
ブルー以外はGETです。
4月のは私も仮予約でーすTT
yoshie |  2010.03.10(水) 21:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

ありがとうございます(*^-^)ニコ
こういうナチュラルな感じも作ってみたかった
んですよね~
初期のころはYUWAのいちご柄とかチェック柄なんかを
中心にやっていたのでナチュラルな感じだったんですよ^^

H*Hのオンラインショップはなかなかつながらなかったですね~
見た時はまだあったからどうせお店に行くからいいか~と思って
ポチらなかったんです。
まあ、あったら買おうかな~くらいだったのでどうしてもってわけじゃ
なかったんですよね。
4月のフェリシテはものすごい勢いで予約も入ってるみたいですね~
いつも人気なんだから想定して多めに生産したらいいのに。。。って
いつも思います。
iku |  2010.03.10(水) 22:50 | URL |  【編集】

めちゃめちゃかわいいですね~
最近シンプルなのが好みになりつつあります
ガマ口作りたいんだけど どうしても口のところが難しそうで・・・^^;
また挑戦してみます

リバティもまだ未経験なんですよね~
ハマったら恐ろしいことになりそうなので手がだせません^^;
ぷっ
りぃこ♪ |  2010.03.11(木) 08:39 | URL |  【編集】

いつもながら素敵ながま口ですねぇ*^^*

私も挑戦してみたいとおもいつつ中々です。。。

摂津!実家から近いので行ってみたいなぁ♪♪
SOURIRE |  2010.03.12(金) 12:23 | URL |  【編集】

こんにちは、
とってもすてきなガマグチですね。
先日、ガマグチを作ってみましたが
思ったよりは簡単でしたが
はめ込む作業は力仕事でした^^;

新作に疎い私ですが
お友達に声をかけてもらって今回はゲットしました。
ただ予算があまりないのでちょっとだけですが
楽しみです☆
虎白 |  2010.03.12(金) 12:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.12(金) 14:21 |  |  【編集】

森ガール風♪可愛いです(*^_^*)
ボンボンお花モチーフも作られたんですか?すごい!です!
ものすごく可愛いです☆
私も初リバティをかいました。
ベッツィのブルー、私も好きです。透明感のある感じのブルーでいいですよね~。
michako* |  2010.03.13(土) 16:49 | URL |  【編集】

ikuちゃんがんばてるね☆
森ガール風っていまいちどんなんか分からないけど、相変わらずステキ☆

リバティ、新作出てるの?
本当私は情報薄いから、みんなのブログで色々知るよ(汗)
みき |  2010.03.14(日) 02:11 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

ありがとうおざいます^^
シンプルなものの方が洋服にも合わせやすいですよね。
私もハデハデなものよりはシンプルなもののほうが好みです。
ガマ口。。。一見難しそうですが、一旦作れるようになれば
そんなに難しくはないですよ^^
ただ口金が変わると毎回型紙を作りなおすようになるので
それが少し面倒ですが。。。^^;
ぜひ挑戦してみてください^^
リバティ、はまらないほうが身のためかもですよ~(笑)
私はすでに抜け出せなくなっています(;´Д`A ```
iku |  2010.03.14(日) 14:57 | URL |  【編集】

お返事

v-238SOURIRE さんへ

ありがとうございます^^
先日の撮影にもがま口を贈りました。
どんな風に掲載されるのか楽しみです♪
がま口、ぜひ挑戦してみてください^^
慣れてくるといろんな形ができて楽しいです^^
今日のイベント行かれたのかな???
iku |  2010.03.14(日) 14:59 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

こんにちわ~^^
がま口虎白さんも作ってましたね~
とってもステキながま口でした♪
2個目だなんて思えないステキな出来栄えでしたね^^
確かに、小さめの口金にはめるときは紙ひもを
詰めるのも結構な力がいりますよね。
とくにマチを別布にしたら切り替えのところがどうしても
厚くなっちゃいますからね~

リバティ 新作、いつも年明けから春物が毎月出るので
ホビーラさんに行っていつも予約しています。
今回は転勤があるかも。。と思い4月の予約をしていなかったので
先日行ったらすでに予約で完売でした。。。><
iku |  2010.03.14(日) 15:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメ Yさんへ

昨日無事届きました~
とってもステキですごく気に入りました♪
お忙しいところありがとうございました^^
またブログで紹介させてくださいね~

ステキだなんてとんでもないですよ~(;´Д`A ```
それに着画なんてとんでもない。。。(滝汗)
お恥ずかしくてとてもupできません(笑)
iku |  2010.03.14(日) 15:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
ボンボンお花モチーフ自分でもかわいいかな?なんて
気に入ってます(笑)
もともと、ミシンより編み物を先にしていたのでモチーフなんかは
得意なんですよ^^
お嫁にいけるかドキドキです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
michako*さんもリバティ買われたんですね~^^
ベッツィーは買えましたか?
今回のブルーはキレイな色でしたね^^
iku |  2010.03.14(日) 15:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

仕事しながらハンドメイドってやっぱりしんどいね~><
しかも委託だと納品の締めがあるから焦っちゃう。
ひとまずこれで委託はしばらくお休みだから肩の荷が下りたけど
まだオーダーが残ってるんだよね^^;
森ガール風って確かにどんなの?って感じだよね(笑)
森ガールファッションに合わせたらかわいいかな~と思って
作ったがま口なんだ~^^

リバティの新作は2月から毎月出てるよ~
来月も出るけど、来月のは大人気のfeliciteがあるけどほぼ
予約で完売になってるらしい。。。
2月に予約しとけばよかったと今更後悔だよ><
iku |  2010.03.14(日) 15:45 | URL |  【編集】

今日はエコイクフェスタ☆

森ガールガマ口素敵ぃ~~~~~っっっ!!!
最近こういうテイストの小物に惹かれまくっていて、やっぱりikuさんの作品スキだなぁって思いながらこちらの作品拝見していました。
私もボンボンくらいまでは編める様になりたいなぁ。。。(なんて、編み物だけはいつも口だけなのですがw)

お仕事にハンドメイドの大変だけど、楽しんで行きましょ~~~!!!
(私も最近仕事が大変すぎてハンドメイドまで手が回らないわ ^^;)
そら |  2010.03.14(日) 20:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

がま口褒めてもらえて嬉しいです^^
最近の私の作品の中では珍しい雰囲気になったと
思います。
ナチュラルな感じってシンプルで好きですね~
ボンボンは形をそろえるのがなかなかですが(途中で
編み目がいくつかわからなくなるので^^;)不揃いな
感じもそれはそれでかわいいかなあと(*^m^*) ムフッ
そらさんもイベント続きで大変ですね~
お互い楽しみながらやりましょ♪
iku |  2010.03.18(木) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/267-5c95b9f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
