03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

次は刺繍入りミニがま口♪

2010.03.07 (Sun)

IMG_3721.jpg

だんだん暖かくなってきましたが、今日はまた冬に逆戻りで肌寒いですね~( ((-。-) ))ブルブル...


先週は暖かかったので、尾道をで散策しながら春を見つけてきました(*´∇`*)


猫柳の産毛のような毛がほわりとした感じでかわいいです♪



さて、ハンドメイドのほうですが『mon petit*coco』さんが参加されるイベントもだんだん近づき私のお尻には
すでに猛火がついております<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...

相変らず切羽詰まらないと火がつかないワタシ。。。

子供のころの夏休みの宿題や試験勉強もそうだったなあ。。。(  ̄_ ̄)..。o○


昨日の夜にようやくヤル気が起きて最後のラストスパートをかけておりますo( ̄^ ̄)o

先ほど完成したばかりの作品。


グレイッシュピンクのリネンにバラの刺繍入りで今回はミニガマ口です♪横にはアンティークのナンバーテープ。
IMG_3866.jpg

裏側には「P」のミニモノグラムを付けました。
IMG_3870.jpg

内側は新作リバティのペブルを使っています。
IMG_3867.jpg

今回のガマ口は『Love*Lemoned*』のRei。。さんのぷっくりがま口キットを参考にさせていただき新たに型紙を起こしました^^

キルト芯を挟んでぷっくりふわふわな感じと淡いピンクのリネンが
と~っても春らしい感じになりました^^

口金も俵型のげんこ(開ける部分のポチっとした部分)が斜めについていて
ちょっとシャレた感じです(*^m^*) ムフッ


これに加えて、あとひとつ追加で製作予定ですが、今日・明日中に仕上げないと
発送に間に合わないわ~~><



というわけで、またまた製作に没頭することにいたしますね~(;´Д`A ```






ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できませんがいつもポチしてくださるみなさんありがとう^^
マイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
16:27  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今回は一番乗りみたい(*^^)v
猫柳が可愛い~

可愛い色にキレイな刺しゅう♪
そして、内側はリバティですね~☆
うっとりです(*^。^*)
がま口の形もとっても可愛いです~
イベント頑張って下さい!
michako* |  2010.03.07(日) 22:16 | URL |  【編集】

素敵な写真です~
がま口も、一手間も二手間も
すごいなぁ・・・って感心させられました。
こんなにすごいikuさんに私の作品を
送っていいのでしょうか~~~~(笑
自信無くします~~~TT
明日発送します~~!!
ありがとうございました♪
yoshie |  2010.03.09(火) 17:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ランキング同様コメントいただけると読んでもらえてるんだ~
(*´∇`*)と思って更新の励みになりますp(*^-^*)q がんばっ♪

猫柳のほわほわした感じかわいいですよね~^^
久々に見つけたのでバッチリカメラに収めました^^v

がま口もお褒めいただきりがとうございます♪
刺繍sてると集中できてリラックスできるんですよね~
編み物に似てるなあなんて思います。
イベントでお嫁に行けるといいな~
iku |  2010.03.10(水) 22:43 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

この日はお天気がすごくよかったのでいい写真
が撮れました^^
これからの季節はカメラが手放せません♪

最近は製作するのに時間がないならゆっくりじっくり
少しずつ作っていこうかなあなんて思ってます。
仕事を別に持って、趣味としてハンドメイドをするように
なったほうがなんとなく気持ちに余裕が持てる気がして。
yosieさんの作品もすごく丁寧に作ってあるし、気持が
こもっててステキだと思います^^
到着するのを心マチにしてますよ♪
iku |  2010.03.10(水) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/266-dbc434f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
