05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

刺繍がま口完成♪

2010.03.03 (Wed)

先日から少しずつちくちく刺していた刺繍入りがま口が完成しました^^


まずは先日未完成でupしていた薄紫のがま口。
薄ピンク

マチはリバティのEmilyです。
エミリーまち


そして、こちらはパープル完成後新たに刺繍を刺したグレイッシュピンク。刺繍はピンクの糸で刺しています。
光が反射しすぎて色がわかりにくいですね^^;

ピンク刺繍


そして、マチはピンクのEroisです。
エロイズまち



この2つのうち、どちらかかはあることに出そうかなあと考え中。

その「あること」というのはまた近々お知らせさせてくださいね☆


どちらかかは、近々オークションへでも出品しようかなあと思っています。






今日は、「お雛まつり」ですね(*´∇`*)

ムスメの園でもお雛祭りが開かれたようです。


娘は今年で4歳になりますが今まで我が家にはひな人形はありませんでした。

転勤族でもあり、娘が産まれて以来引っ越しやら転勤やらで荷造りをする機会が多く、やはりひな人形を置く場所もないし必要ないなあ。。。ということで親にも断り続けていたんです。


でも、今年は遂に私の父が独断で購入したらしく、先月我が家にもおひな様が届きました(*´∇`*)


転勤族には嬉しいコンパクトな家具調タイプの御雛様です^^

おひなさま

ムスメと並んで撮ってもこのくらいの小ささです^^
おひなさまといっしょ

しまう時もこの台になっている部分に収納できてとっても便利♪

モダンなデザインで私も気に入りました^^



今日はパパは飲み会...


ムスメと二人でちらしとケーキを食べてささやかにひな祭りをお祝いしました(*´∇`*)






ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できませんがいつもポチしてくださるみなさんありがとう^^
マイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

20:13  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

素敵なお雛様~(・∀・)ニャハ♪
うちも旦那様が遅いので
チーズケーキでお祝しましたw
③才の娘チャン一緒かな?
うちの子ゎ2月で③才になりましたよ~
全く自由気ままな子なので
勉強も全くですw困ったチャン
(A;´・ω・)フキフキ
春からお勉強させようと思います☆
nan |  2010.03.03(水) 21:09 | URL |  【編集】

ステキ~

がま口もステキだけど、お雛様かなり素敵なデザインですね(^_-)センスいい!!うちも転勤族なんで、いらないって思ってたけど、これならいい!!っておもっちゃいました('-^*)
優ママ |  2010.03.04(木) 09:32 | URL |  【編集】

はじめまして♪
ずっと前から、遊びに来ていたのですが、初めてコメントさせてもらいますv-398
がま口、すごく素敵です!!!
マチのリバティが可愛いくて、刺繍がとてもキレイですね。

我が家も、転勤族なんです。そして、今年お雛様を購入しました☆共通点があって、勝手に親近感湧きましたv-351
花*hana* |  2010.03.04(木) 10:39 | URL |  【編集】

素敵ながま口~~~。
また欲しくなっちゃいます・・
部屋ががま口だらけになったりしてw
昨日はメールありがとうございました!
なんとか成功しそうです♪
失敗したり~私まだまだですね^^;

お雛様素敵~!
とってもいいサイズだと思いますw
うちも女の子がいればなぁ・・・って
また思っちゃいましたw
yoshie |  2010.03.04(木) 11:49 | URL |  【編集】

本当に素敵ながま口~♪
私の好みは紫かなぁ。。いやどちらも。。*^^*

そして私も転勤族で~す♪
SOURIRE |  2010.03.04(木) 21:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238nanさんへ

うちの父にしてはなかなかセンスのよい
ものを贈ってくれたな~と満足です(*^m^*) ムフッ
nanさん宅もご主人はお帰りが遅かったのですね~
平日だとなかなか家族そろって夕食なんて食べられない
ですよね><

ムスメは今月4歳になるので一つ上ですね~
うちのムスメもマイペースな子ですが、お絵描きや
字を書くのが大好きでひらがなもいまでは上手に
書けるようになりました^^
(書き順は怪しいですがw)
字を覚えてくれると本を読まされることもなくなるので
楽ですよ~w
iku |  2010.03.04(木) 22:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238優ママさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます(*´∇`*)
このお雛様、実は陶器でできてるんですよ~
なので、ムスメには絶対に触らないように!と
言い聞かせてリビングボードの上に飾っています^^
父にしてはなかなかセンスいいな~と思いました(笑)
優ママさんも転勤族なんですね~
このお雛様小さくてお勧めですよ~~^^v
iku |  2010.03.04(木) 22:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238花*hana*さんへ

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいですo(^-^)o
がま口お褒めいただきありがとうございます☆
春らしい感じの優しい色合いで私も気に入っています^^

花*hana*さんも転勤族なんですね~
いろいろと転勤族って悩みが多くてしんどいですよね。
仲間がいる~!と思うとなんだか嬉しいです(*^m^*) ムフッ
お雛さまデビューも一緒なんですね!
これからもよろしくです^^
iku |  2010.03.04(木) 22:59 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
欲しいといってくださると嬉しいな~♪

お忙しい中無理を聞いていただきスイマセン(;^。^A アセアセ…
明日のshopも楽しみにしてますねo(^-^)o
この お雛様なかなかよいですよ~
先日デパートで行われてた江戸の物産展で同じようなのを
見て買おうかなあと悩んでいたところ父がお雛さまを購入したと聞いたので
気が合うな~なんて思いました(笑)
社宅の狭いスペースでもこれなら置く場所を確保できます^^

iku |  2010.03.04(木) 23:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238SOURIREさんへ

お褒めくださりありがとうございます♪
私も最近はパープルに取りつかれたように
買う生地はほぼパープル系になってしまいます(笑)
先日の件、無事申し込みできました☆

転勤族の方多いですね~!
なんだか仲間が増えたようで嬉しいです(*^m^*) ムフッ
iku |  2010.03.04(木) 23:10 | URL |  【編集】

初めまして

こんばんわ☆
初めてコメントさせて頂くんですが、去年から密かにブログを拝見させて頂いてました(*^_^*)
自分はハンドメイドが苦手なので、なかなかコメント残す勇気が出ず、今日に至りました。
今回のがま口も素敵ですねっ!ホント憧れます!いつか手にとってみたいなぁぁ(〃▽〃)
これからも遊びに来ますねっ!素敵な作品、楽しみにしています!!
きらら |  2010.03.05(金) 00:32 | URL |  【編集】

こんにちは~(*^_^*)
ちょっと、出遅れちゃいました・・・^^;
ガマ口、完成したんですね~♪
ホントにキレイでステキ☆です。
薄紫やグレイッシュピンクもキレイ~
そして、手がこんでいる刺しゅうが、やっぱりスゴイ!です~!
michako* |  2010.03.06(土) 09:40 | URL |  【編集】

こんにちは。

ご無沙汰しています。
風邪はいかがですか?
とてもステキながま口ポーチですね。
うっとりしちゃいます。
また欲しい~虫がウズウズしてます。
hisae |  2010.03.06(土) 12:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238きららさんへ

初めまして(*^-^)ニコ
コメントありがとうございます♪
ブログも見てくださっていたとは嬉しいですo(^-^)o
これからもよかったらお気軽にコメントくださいね^^
がま口もお褒めいただきありがとうございます!
今回の委託への納品は全部がま口になりそうです(*´∇`*)
また遊びにきてくださいね☆
iku |  2010.03.07(日) 19:43 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

こんばんわ^^
ガマ口ようやく完成しました~(*´∇`*)
やっぱり刺繍をしていると時間がかかりますね~
でも少しずつ形になっていく刺繍は刺していて楽しいです♪
編み物とかも好きなので意外と地道な作業好きなのかも?
iku |  2010.03.07(日) 19:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238hisaeさんへ

風邪のご心配ありがとうございます(*´∇`*)
ずいぶんと楽にはなりましたがやはり咳が長引きそうです。。。
出ないときは全然ですが時々発作のように止まらなくなるときが
あるので困ります(-_-;)
がま口ポーチ、欲しい虫が騒ぐとは嬉しい限りです(*^m^*) ムフッ
委託先で無事お嫁にいけるといいな~と思います^^
iku |  2010.03.07(日) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/265-c853ceed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
