06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

刺繍がま口製作中

2010.02.26 (Fri)

まだまだ風邪が治らないです。。。(-_-;)


そろそろ2週間近くなりますが咳き込みがひどくなってきました。
鼻水はだいぶよくなってきたんですけどねえ。。。


年を取るとほんとうに回復力がなくなっています><


仕事のほうはずいぶんと慣れてきましたが、相変わらず時間はなく、帰ってから寝るまで絶え間なく用事があって
仕事がある日のハンドメイドはほぼ皆無となっています(泣)

でもでも!それでも少しずつ頑張っていますp(*^-^*)q


先日からちょこちょこ刺していた刺繍。

仕事のお昼休みなどにも少しずつ進めていてやっと出来上がりました(*゚ー゚)v


IMG_3698.jpg

真ん中に刺繍をほどこし、レースモチーフをつけました。

あとは口金にはめ込めば完成です♪


刺繍があるのでなかなか形にするまで時間がかかっているのですが、これより早くできたものがコレ。

あずきミルクのカラーリネンにリバティ春の新作のペブルを合わせました。
IMG_3696.jpg


こちらのがま口は委託先の『mon petit*coco』さんが3/14に阪急摂津駅で開かれる『エコイクフェスタ』に参加されるのでそのイベントに出品予定です♪


刺繍がま口のほうはオークションへ出品するか納品するか迷い中。。。


色違いでもうひとつ刺繍を刺しているのでその完成時期によって決めようかな。



今日は久々のお休みですが、休みの日は何かとしなくてはならないことが多くて
ゆっくりハンドメイドというわけにもいかなさそうです(;^。^A アセアセ…





ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できずランキングもどっか行っちゃいました(;^。^A アセアセ…
でもマイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
11:33  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

大丈夫ですか~?!

ikuさん!
大丈夫ですか??
まとめて休む時間がないと、なかなか治りませんよね。
お大事にしてくださいね。

刺繍とモチーフの組み合わせってかわいいですよねぇ♪
淡い色あわせがツボです!
Yuka |  2010.02.26(金) 23:03 | URL |  【編集】

こんにちわ。ikuサン^^

風邪大丈夫かなぁ。大事にしてね♪
本当、私も最近風邪の治りが悪くて困ります^^;
やっぱり歳を感じますぅ(´ψψ`)

お仕事。順調のようで良かったですね!
でもその分ハンドメイドの時間が減ってチクチクできないですよね。
すご~くわかります!
仕事の日は、帰ってご飯作って…本当寝るまで忙しいし。
お休みの日は、用事があったりでゆっくりハンドメイドできなくて(>_<)
でもハンドメイドしたくて!!ってなって家事が疎かになってる私です(笑)

仕事しながら家事に育児、ハンドメイドにブログの更新。
大変だと思うけど、ゆっくりのんびり。
お互い頑張りましょうネp(^^)q
リリナナ |  2010.02.27(土) 12:35 | URL |  【編集】

ikuさんこんばんは。
体調はいかがですか?
このガマ口とっても素敵ー!
shopに並ぶんだったら狙っちゃおうと思ったけど
イベント用なんですね。
3月14日ならまだ帰省中かもしれないので
もし行けたら行ってみますね♪
摂津ならうちからすぐなんですよ~^^

お互い仕事をしながらのハンドメイド・・・
作りたい気持ちがいっぱいな時は
なかなか進まないもどかしさもあると思うけど
のんびり楽しんでいきましょうね♪
yumi |  2010.02.27(土) 23:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238yukaさんへ

ご心配ありがとうございます。
幸い熱などは出ないのですが、その分長引いてしまって
咳がなかなか止まりません。
風邪をひいても熱がでないので体の中から菌がなかなか
なくならないんでしょうね。
一度引いてしまうと1カ月以上咳が続くので厄介なんです。
刺繍は時間がかかりますが、刺してる間は楽しいですね~^^
刺繍だけで豪華になるので不思議です(*^m^*) ムフッ
私もこの色合いとっても気に入ってます♪
yukaさんの刺繍もいつもウットリするくらいキレイなので
私も早く上達したいな~(*´∇`*)
iku |  2010.02.28(日) 00:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

ご心配ありがとうございます^^
なかなか治りが悪くて長引いてますが
幸い熱は出てないので体は動く状態です。
熱でも出たら早く治りやすいのかなあなんて。

リリナさんもお仕事されてるんですよね~
ほんと、毎日忙しくて自分の時間なんてないですよね。
ハンドメイドが癒しにもなってるからやりたいのは
山々なんだけど、できないことがストレスになっちゃいます。
確かに家事もそこそこに。。。って感じになりますよね。
多趣味なせいで時間を作るのに本当に苦労しています(;^。^A アセアセ…
iku |  2010.02.28(日) 00:25 | URL |  【編集】

お返事

v-238yumiさんへ

こんばんわ~^^
ご心配いただきありがとうございます♪
年のせいか治りが悪くて長引いてしまってます。
咳は当分続く感じですねえ。。。
早く治って欲しいものです。

そうなんです、このがま口さんは委託用もしくは
オークション用になりそうです。
14日帰省されてるんですね~
摂津のイベントはミニロハスみたいな感じになるらしいので
もし行かれたら是非レポをお願いします^^
委託先の納品が終わったらしばらくはオーダーかオークション
だけでの活動にしようかなあと思ってます。
shopだとどうしても量産しないといけなくなるのでやはり
時間がないんですよね。

yumiさんもお仕事をしながらリクエストパターンやshopのお洋服作りと
本当にいろんなことをされていてすごいな~って思います。
私ももう少し時間の使い方を考えなくちゃなあって思います。
iku |  2010.02.28(日) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/263-774fa558

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
