10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風邪引いた~~><

2010.02.20 (Sat)

IMG_3596.jpg


久々の更新なのは、今週は風邪でダウンしていました。。。_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_


とはいえ、仕事は行ってましたが。


気管の弱い私はまず喉からきて、次に鼻水( ̄/ ;\ ̄)ズルズル、そしてそれに咳が加わってきます。

今は咳が加わってきてかな~りしんどい状態でございます。

そして、風邪が治ってもなかなか咳も抜けません。

去年なんて咳が2カ月近く続いた時もありましたからね~。。。


今回はそんなことのないよう、早くすっきり治って欲しいものですーー;



そんなわけで、連日仕事に行くだけで精いっぱい、家事をするのもかなりしんどい状況
だったので、ハンドメイドどころではない生活でした。


今日は、休みだったし、少し体調もよくなってきたので久々のハンドメイド。


先週から裁断したままず~~っと放置されていたものです^^;
IMG_3599.jpg


こちらは委託先へ納品するものやオーダーのものなど。

裁断だけしていて全く手つかずでした。


1週間もハンドメイドしないのは本当に久しぶりかもしれません(;^。^A アセアセ…

そして、今日やっと着手したクロスステッチの刺繍。
IMG_3601.jpg


ほんの少しずつですがちくちく刺しています。

相変わらず小さいので目がチカチカします(笑)


地道な作業なのでこれもいつ完成することやら。。。


委託先への納品も今回納品したらしばらくは御休みをさせてもらおうかと考えています。



仕事を始めた今、委託へ納品したいものと自分が作りたいものが必ずしも一緒では
ない時、やはり時間が足りないのです。


仕事を始めたことで時間の作り方、使い方を改めて考えるようになり
それでもやはりハンドメイドは続けていたいと思いました。

その中で今自分が作りたいものに時間を使いたいと思うようになったためです。


それはムスメものであったり、自分ものであったりするのですが
今までは仕事としてしている部分が大きかったので委託先やshopを優先させていた
ところもあったのですが、他に仕事を持った今は好きなこととして続けたいと考えるようになりました。


またこれも半年後、パートの期間が終了したら考えもかわるかもしれませんが、
とりあえず夏まではこういうスタンスでやっていこうかと考えています。


そして、仕事も慣れてきたらshopやオークション、そしてオーダーを
中心に少しずつですが作っていけれたらいいなあと思っています。



なかなかオーダーも再開できずにいますが、また落ち着いたら
お知らせしたいと思っていますのでその時はぜひよろしくお願いします☆




鼻が詰まって苦しいぃぃ~~><

ランキングに参加しています。
風邪g早く治るように元気の出るポチ、今日もお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
23:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ikuサン。こんばんわっ!

風邪。大丈夫ですか?
仕事に家事に育児に…ってしてると。
ホント休む暇ないので風邪もなかなか治らないですよね><
無理しないでくださいね!

ikuサンの気持ち。すごく分かります。
私もハンドメイドの時間は限られてるので。
やっぱり自分の作りたいものを作りたい。
それを気に入って下さる方がいるから今も続けられてるんですよね~。
そうでなければハンドメイドが重荷になってしまいそうで嫌なんです。
だから、私はikuサンの決めたこと。
それでいいんだと思います^^

これからもハンドメイド。楽しみましょうね♪
リリナナ |  2010.02.21(日) 02:07 | URL |  【編集】

だいじょうぶですか~??
咳苦しいのは辛いですよね;;
早く治りますように・・・。

私は委託はしていませんが
私もいろいろ同じような悩みを
持つときもあります・・。

でもストレス解消のためやっていることで
逆にストレスになるのはイヤなので
気楽~~~~にマイペースでやっています♪

yoshie |  2010.02.21(日) 21:58 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)
風邪、どうですか?
お仕事を始めて疲れで免疫も下がっているのでしょうか。
体調、気をつけてくださいね。
そんな中でもハンドメイド!励まされます♪
クロスステッチ、心がこもってて暖かいですよね。パープルもキレイ☆です。
では、ゆっくりペースで頑張ってください。応援しています☆
michako* |  2010.02.22(月) 10:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

こんばんわ^^
ありがとうございます♪
風邪もゆるやか~ですが少しずつ回復
してきました^^;
年を取るとなかなか治りにくいですね(^_^;)

ハンドメイドの時間はある程度あきらめが肝心だなあと
思うようになりました。
頑張っても物理的ムリなことってやっぱりありますもんね。
1日は24時間だから。。。
負担にならないよう、気晴らしにハンドメイド続けていこうと
思います^^
iku |  2010.02.22(月) 21:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

ありがとうございます^^
少しずつですが回復してきました。
家事があるとはなかなかゆっくりできないので
つらいですね^^;

やはり働きながら委託というのがかなりキツイですね。
今まででも委託は納品期限があったりしてかなりイライラして
いましたから尚更です。
なので、しばらくはお休みさせていただくことにしました。

私の性格上気楽にできないのが、キズなのですが今となっては
時間がないので逆に開き直った感じになってきました^^;
おかげで布買いも少なくなってよかったのかも?
iku |  2010.02.22(月) 21:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

こんばんわ~
風邪、ゆるやかではありますが少しずつ回復
に向かってる気がします。
でもまだまだ鼻水と咳が止まりません。。。><
年を取ると回復力も弱くて困りますね^^;
ハンドメイドはやはり息抜きというか、忙しくても
やりたくなりますね(*^m^*) ムフッ
仕事場でもお昼休みに刺繍を刺したりしてますよ。
空いた時間がもったいなくって^^;
このカラーリネンもお気に入りの色です♪
刺繍ももう少しで完成。。。楽しみです☆
iku |  2010.02.22(月) 23:03 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?

風邪大丈夫ですか?疲れが出たのでしょうか?
私も風邪をひきダウンしてました><
まだ咳が残ってますが、なんとか家事できるようになってます。
またオーダーできるようになったら教えて下さい。
例の物作ってもらいたいです。オークションでは入札無理でした。
お大事になさってください。
kitty |  2010.02.22(月) 23:11 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
風邪大丈夫です~^^と言いたいところですが
咳がひどくて肋骨が折れるんじゃないかと思う時も
あります(;´Д`A ```
咳がひどい時って血の味がすることってないですか?
咳き込まない時は全然なんだけど、突然発作のように
咳がとまらなくなる時があるのでその時は大変です。
早く治ってくれないかなあと願うばかり。。。
kittyさんもお風邪なんですね~
季節の変わり目体調がおかしくなるのでお互い気をつけましょうね。
また例のもの、口金を入手できたら作りたいと思います。
オーダーなかなか再開できずにごめんなさい^^;
気長にお待ちいただけると嬉しいです。
iku |  2010.02.28(日) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/262-dcd69922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
