12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

La Felicite 初指令!花柄生地披露☆

2010.02.15 (Mon)

いつもブログで仲良くさせていただいているHearty ClothのHandmade日記」のyoshieさん「★はるたん子育て日記★&★handmade life★」のはるたんさん主催の「La felicite」という花柄生地をこよなく愛する人たちの会が発足され、私も早速入会させていただきました(*^-^)ニコ


リバティ大好きな私♪ もちろん入会するしかないでしょ(= ̄∇ ̄=) ニィ


そして、入会後初の指令! 手持ちの花柄生地をご紹介☆ということで私も遅ればせながらこちらでご紹介したいと思います^^


まずは大好きなリバティから♪

こちらは洋服用にとm単位で購入したもの。なかなか形にできずにいます。

IMG_3578.jpg


こちらは、洋服を作った残りなどの1m未満の生地。
IMG_3580.jpg

そしてこちらは50センチ未満のハギレ。結構たくさんたまってきました^^
IMG_3581.jpg

先日購入したばかりの2010年SSの新作。
IMG_3582.jpg

こちらはリバティのキルティング。かなりかさばります^^;
IMG_3583.jpg

そして、こちらはリバティのニットです。何を作るか決めないでとりあえず1m購入しましたがいまだ形にできず^^;
IMG_3584.jpg

後はリバティ以外の花柄生地。ジャーマンファブリックもあります^^
IMG_3586.jpg



いやあ。。。やはり並べてみるとリバティがほとんどでしたね~(;^。^A アセアセ…

結構たまってきていました。
しかもm単位のものも結構あったし。


洋服作り早く進めたいものです。

春はリバティの新作がたくさん出るのでまた増えるのは必至^^;
頑張って形にしなくては!です。



これから「La felicite」でどんな企画があるのかとっても楽しみです♪
なかなか時間はありませんが地道に頑張っていきますのでメンバーのみなさんよろしくお願いします<(_ _)>


いつでも入会できるので、花柄好きのそこのアナタ!
気になったらぜひ入会してくださいね~(*^m^*)


詳細はこちらのHPにてどうぞ^^  → fericiteの会







先日、娘の幼稚園の発表会が無事終わりました^^


当日は私の両親も観に行くことになっていたので前日からムスメは大興奮(●⌒∇⌒●) わーい


朝もかなりのハイテンションで会場へ。


私もとても楽しみにしていたので前日からビデオとカメラの準備も念入りに。



ムスメのクラスの番が来てビデオをスタンバイしていたのだけど、ちょうど前の番のクラスが終了したと
同時にそのクラスの父兄が子供の着替えのため移動していたのでちょうど登場するいいところで人の影が入りまくり。。。Σ(´Д`lll)

私は超テンパリながらもムスメの姿を必死にとらえてビデオを構えました。

ムスメの一生懸命踊る姿をのがすまいと必死にビデオを構え舞踊が終了すると
私も着替えに移動しました。

とってもかわいい姿に微笑ましい気持ちでクラスのお母さんたちとほっとして
会話もはずみます(*´∇`*)


そして、着替えが終わり席に戻ってビデオをもう一度確認しようと再生しました。


すると、とんでもないことが起きていました[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン


な、な、なんとーー!私はテンパっていたせいで録画ボタンを押し忘れていたのですil||li_| ̄\●_il||li


もう頭が真っ白です。。。


気が遠くなって気を失うかと思いました〓■●ポテッ ~□○O


ビデオに必死だったのでムスメの踊る姿もあまりマジマジと見ていないし、後でゆっくり楽しんで観ようと思ったのにぃぃ~~(*/□\*)うわぁ~ん



残りの合奏はこの教訓を生かしちゃんと撮れたものの、一番残しておきたかった舞踊を撮影仕損じているとはかなりのブルー。。。


ムスメの頑張りは百点満点花マルでしたが、母は全くダメダメでした(´;ω;`)ウゥゥ

自宅でパパにプログラムを見せた後持っていくのを忘れ順番は覚えていたけど前後のプログラムがわからないので焦っていたし、そもそも出だしからヤバかったんだなあ。。。


同じクラスのママさんにビデオに写っていたらダビングさせてもらうように頼んでおきましたがまだどうなるかわからないのでいまだに気分は落ち込んだままです。。。(泣)


私ってどうしてこんなにドジなんだろう。。。とつくづく情けなくなった一日でした><






明日からまた仕事だ~~~

ランキングに参加しています。
ビデオで失敗超ブルーな私に元気の出るポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   40位台でふんばってます!

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
22:02  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは♪コメ1番乗りかな?
さすが!ikuさん、リバティずくし!ですね(*^_^*)とっても可愛い布ばかりです!
私もLFで皆さんのを見て、リバティの勉強をしたいと思います(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(^-^)

娘さんの舞踏のビデオ・・・残念でしたね。
ちょうどいいところのビデオを持ってる方がいるのを祈っています~☆
michako* |  2010.02.16(火) 07:00 | URL |  【編集】

 ビデオショックだったね~v-12
普段ちゃきちゃきしているいくさんのちょっとおっちょこちょい?なところがまたいくさんらしくて私は勝手に親近感v-238

ちょっとお高いかもだけど、園でプロの撮影者入ってない??
うちは撮影に自信ないから、発表会のは毎年買ってる~・・・

たくさんの花柄生地v-252見てるだけで(ハンドメイドできないのに)春らしくてうきうきしちゃうv-238
ふうママ |  2010.02.16(火) 10:42 | URL |  【編集】

めっちゃかわいい生地が沢山!!!!
すごいかわいいですねー
これだけ並ぶとお店みたい!!!!!

私もチクチクできないけど、
欲しくなってくるよー***ヾ(≧∇≦)ノ"*

ビデオ当日撮ってる方きっと
何人かいらっしゃると思いますので、
声かけてみるのもありかも♪
mi→☆ |  2010.02.17(水) 02:09 | URL |  【編集】

すごーい!
とっても綺麗~^^
Isabelいいなぁ~~♪
もう買えないと思うと
その思いも募るばかりですw
ikuさんの作品はとっても綺麗だから
リバティも惜しくありませんねw
yoshie |  2010.02.17(水) 10:04 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ


こんbんわ~^^
連投ありがとうございます♪
リバティ、ひとつひとつは多くても2mちょっとくらいなんですが
ハギレとか結構種類が溜まってきましたね~
全部使うのはもったいない気がして小さいものはコレクション化しています^^;
リバティはいろんな種類でそれぞれ名前がついてるので覚えるのも大変ですね。。。
ネットでいろいろ調べたり、すでに忘れたものもあったり(笑)
ハマるとヤバイですよ~~(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ

娘の舞踏のビデオは大大大ショックでした(T□T)
幸いに、撮影している方に譲ってもらえそうな雰囲気なのでなんとか
なるといいなあと思ってます^^
iku |  2010.02.17(水) 22:22 | URL |  【編集】

お返事

v-238ふうママさんへ

ビデオはめちゃめちゃショックだったよ~(T□T)
私、めちゃくちゃドジだからここぞ!っていうときに失敗
しちゃうんだよね。。。
ホント情けなくってトホホだよ。。。_| ̄|○

今回は転勤あるかもって思ってたから販売用のビデオは注文して
なかったんだ~
発表会前に注文取るのってなんだかおかしいよね。
後からは注文できないみたいだし。。。
自分を信用しすぎるとダメですなあ(;´Д`A ```
リバティの生地はハンドメイドしない人でもやっぱりキレイだと
思うよね~^^
最近はアパレル業界でもかなりリバティが出てるから要チェックだよ(O´∀`K)b
iku |  2010.02.17(水) 22:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238mi→☆さんへ

リバティかわいいですよね~(*´∇`*)
眺めているだけで幸せになれちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ私なんて少ない方だと思いますよ~
お高い生地なので大人買いはなかなかできないですからね~

ビデオは何人かのママさんに声をかけているのでなんとかあ
なればいいのですけど。。。
ショックからなかなか立ち直れません(T□T)
iku |  2010.02.17(水) 22:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

yoshieさんもたくさんリバティ持ってて
ヨダレものですよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Isabel私もかわいいと思ったのですがいざ
作品になるとあまり人気ではないんですよねえ。。。
なんででしょう?花柄っぽくないからかなあ。
C&Sさんの限定柄はその時しか買えないという売り手の
思惑にバッチリはまって散在してしまいます^^;
以前はリバティにハサミを入れるのも((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪でしたが
最近はそこまでではなくなりました。
慣れってコワイですね~カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ
iku |  2010.02.17(水) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/261-aed0d4ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
