04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラグランチュニック完成@自分服

2010.02.12 (Fri)

今日は昨夜に完成したラグランチュニックをご紹介♪


こちらもず~っと気になっていてパターンを買おうかどうしようか悩んだ挙句にやっと買ったのですがこれまた
生地が手に入らずず~っと形にできずにいたものです。


一度買い逃したC&Sさんの「海のストライプ」が去年予約販売に出ていたので早速ポチポチ♪

ようやく形にすることができました^^v

パターンもC&Sさんのものです。


とっても爽やかなストライプ柄で襟周りもゆったりしているので春ころからタートルなどと重ね着で着回せそうです。

IMG_3435.jpg

ボタンもC&Sさんの予約販売で購入したフランスのお花ボタンを付けました。
IMG_3437.jpg


このパターン、すごくキレイな形で気に入ったので次はリバティで作ろうかな~と考え中^^

このコットン生地はワイシャツ生地のように結構ハリのある生地なのですが、リバティで作ったらもう少し柔らかくギャザーもきれいに出てくれるのではないかと思います。


これからの季節ヘビロテしそうな1着となりそうです(*^m^*) ムフッ




************

そして、先日新たに発売になったホビーラリバティの2010新作。

IMG_3440.jpg

昨年ムスメ服はかなり作ったので今年はお洋服もたくさんあるし、特に作る予定もなかったので今回はほんのちょこちょこ買いです^^

とりあえず観賞用としてしばらくは眺めて後はコレクションにならないよう何か小物にでも使いたいと思います^^




さて、明日はムスメの幼稚園の発表会。

私の両親も見に行くので今日は我が家に泊りにきています。


結構大きなホールを借り切ってするようで、じいじとばあばが来ていることもありムスメも張り切っていますo(^-^)o

私も今回は衣裳係で参加をしたので明日の発表会がとても楽しみです(*^-^)ニコ






明日無事に発表会が成功しますように。。。(*゚‐゚).。o○

ランキングに参加しています。
更新なくてもいつもぽちぽちしてくださるみなさん本当にありがとう♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   40位台でふんばってます!

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
16:26  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんにちは^^
はじめまして☆はるたん☆と申します
この度は、lafeliciteへのご入会ありがとうございました☆
とってもうれしく思っています☆
私は、ただのイイダシッペ会長です笑ハンメイドもまだまだ初心者です
yoshieさんが完全バックアップしてくださってるので、ご安心くださいね♪
これから楽しくみなさんで盛り上げていきましょうね☆
よろしくお願いします^^
はるたん |  2010.02.13(土) 13:59 | URL |  【編集】

さわやかで可愛い~。

可愛いですね~。
これから重宝しそう♪

洋服って大量に布が減るから嬉しいよね(そこ?)
私も今チュニック製作中です。
なるい♪ |  2010.02.13(土) 20:01 | URL |  【編集】

おひさしぶり~!
可愛いチュニックですねぇ~。
実は、私もそろそろ自分用の1枚を作らなきゃって思っています。
・・・・、なかなか実行に移せないでいるのですよ。
やる気も時間も乏しい・・・・。

今日明日は、チョコにまみれてます。
バレンタインですからねぇ・・・・。

家族用ですけど!
ekko |  2010.02.13(土) 23:34 | URL |  【編集】

初めまして
La feliciteでご一緒させて頂きますrico*と申します
しばらく前からブログを覗かせて頂いていましたとっても素敵なお洋服作られるなぁって
今回La feliciteでご一緒できるとわかってとても嬉しいです私はまだまだ初心者ですがこれから皆さんと交流して刺激を受けたいと思ってます
このチュニック素敵ですね私もこのパターン購入しましたが、まだ形にできていません『海のストライプ』迷って買いそびれましたやっぱり素敵なのでいつか出たらポチります
これからよろしくお願いしますね
rico* |  2010.02.14(日) 00:50 | URL |  【編集】

お返事

v-238はるたんさんへ

初めまして! こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございました。
こちらこそ「lafelicite」でお世話になります<(_ _)>
なかなかHandmadeの時間も少なくなってしまいましたが、
どんな企画があるのか今からとっても楽しみです^^
よろしくお願いします☆
iku |  2010.02.14(日) 14:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238なるいさんへ

ありがとうございます^^
このパターンほんとに 可愛いですよ~
かなり前から作りたいと思いつつ今に
至ってしまいました^^;
そうそう! 洋服用に買った布をどんどん大量消費
したくって今は洋服作りに燃えています( ̄m ̄* )ムフッ♪
なるいさんのチュニックも楽しみです♪
iku |  2010.02.14(日) 14:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

おひさしぶりです(^○^)
このチュニックの形、長さもお尻が隠れるし
体型隠しにピッタリです(*^m^*) ムフッ
自分物ってなかなか手がつけられないですよね。
私は仕事を始めてから小物作りに身が入らないので
逆に自分物に気が向いてるような気がします。
さすがekkoさん、チョコは手作りなんですね~!
私は今年は諦めて買ってきました(;^。^A アセアセ…
iku |  2010.02.14(日) 14:41 | URL |  【編集】

お返事

お返事v-238 rico*さんへ

初めまして~^^
ご訪問&コメントありがとうございますo(^-^)o
ricoさんも「 La felicite」ご入会されたんですね^^
私はまだみなさんのところへ巡ってなくって。。。スイマセン
ブログも覗いていてくださり嬉しいです♪
こちらこそ、なかなか時間がなくて読み逃げばかりになっていますが
よろしくお願いします<(_ _)>
またブログの方へも遊びにいかせていただきますね☆
同じこのパターン購入されてるんですね~
いろいろとパーツが多くて裁断も時間がかかりましたが形になると
やっぱり嬉しいですよ^^
是非是非海のストライプで作ってみてください(*^-^)ニコ
iku |  2010.02.14(日) 14:45 | URL |  【編集】

こんにちは~(*^_^*)
春らしいお洋服♪ストライプが可愛いです☆
リボンやボタンも可愛い~!
ホビーラ新作リバティ、お買い上げしたのですね~
わたしもfeliciteの会員です!
どうぞよろしくです。
リバティ勉強しなくちゃ・・・^^;
michako* |  2010.02.15(月) 07:58 | URL |  【編集】

チュニック素敵~!
ikuさんのイメージぴったりです☆

リバティ届いたのですね~
我が家は注文が遅かったため・・
ぜんぜん音沙汰無しです。
3月~のも仮予約(涙・・・
yoshie |  2010.02.15(月) 17:27 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

こんばんわ^^
春物を作ったら早くあったかくならないかな~
なんて思いますね^^
昨年、ムスメにストライプのシャツを買ったんだけど
それが同じようなブルーのシャツでとってもかわいかったので
自分もストライプのシャツ欲しいな~って思いこれを
思いついたんです。
このパターン気に入ったのでまたリバティとかで作ろうと
思ってます^^
ホビーラ新作リバティ、毎年散在しちゃって大変です(^_^;)
feliciteの会入会したんですね~^^
これからよろしくです♪
iku |  2010.02.17(水) 22:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

お褒めいただきありがとうございます^^
ていうか、C&Sさんでサンプルにあったのと
同じなんですけどね^^;
私のイメージそんなにさわやかなイメージなんでしょうか?
(*´ー^`)ゞてへへ 照れますね~
実際はどうだか。。。(笑)

リバティの新作はいつもホビーラさんに直接買いに行っています。
予約もお店にいってサンプルを見てからしています。
来月も予約してあるのでまた散在ですね^^;
iku |  2010.02.17(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/260-e6b973c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
