08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーデュロイショートパンツ@ムスメ服

2010.02.05 (Fri)

itigo.jpg

こんにちわ。


今日はお仕事はお休みです。。。


まだ3回しか出勤していませんが、事務的なことも勘を戻しつつあります(*゚ー゚)v


4月くらいから忙しくなってくるそうですので、それまでに仕事も覚えて独り立ちできるようになりたいです(*´∇`*)



そして、休みの日や、夜の時間を使って今週完成したものをご紹介です^^



これもず~~っと以前から作ろうと思い生地を買ったままになっていたものです^^;

手元に残ってるのはそんな生地ばかりなんですよね^^;

ただ、仕事を始めてから余計に時間を有効に使わなくては!より強く思うようになり
意外とテキパキ作ることができました。


いつもダラダラしてますからね~~(笑)


今回もパターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」の中から作りました^^

C&Sさんのフレンチコーデュロイを使ったショートパンツです♪
IMG_3434.jpg



またまたあずきミルクなのですが、この色のコーデュロイだけで3つ目のお洋服です。。。

でも、やっぱりこの色が一番お気に入りなんですよね~(;^。^A アセアセ…


そして今回は結構あっさり写真を撮らせてくれました^^

パンツ


ちょっと素足で寒そうですが(((=_=)))ブルブル


ただ、今回ちょっと思ったのは糸の色を失敗したなあと。。。

あえてステッチが出るように生成りの糸で縫ったのですが後で考えたら茶色とかにすればよかったなあと後悔。


すっかり完成した後だったので時すでに遅しでした。。。_| ̄|○



冬はタイツをはいてブーツに合わせたらかわいいし、春ころは素足にハイソックスにスニーカーを
合わせたらかわいいかな~と思います。




先日からちゃくちゃくと完成して今は洋服作り熱が高まってきているので
ジャンジャン生地を消費していきたいと思います(*゚ー゚)v





ランキングに参加しています。
今日もお帰りのまえに一手間応援ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   もう少しで50位台に転落しちゃうよぉ~グスグス((o(T^T)o))バタバタ

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
14:01  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんは^^

ショートパンツかわいいですね~
うちの娘も今一番のお気に入りコーデが
ショートパンツにレギンスです
そればっかで学校に行きたがるので困ってます~^^;
ぷっ

今日ストラップ届きました~
とってもかわいくてうれしいです
また紹介させてくださいね~^^
りぃこ♪ |  2010.02.05(金) 20:57 | URL |  【編集】

かわいい~♪

ショートパンツかわいいですね*^^*
うんうん、これはタイツと合わせたら
めちゃかわいい~♪
女の子の服は作りがいがありますね♪
うちも早く作ってあげたいけれど、
男の子の型紙がなかなかかっこいいのがなくて・・・汗
ベーシックなもの一通り作ったら
終わっちゃいそう(笑)
布消費企画(?)頑張って下さいね。
ポチポチ応援しておきます!!
Yuka |  2010.02.05(金) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんわぁ^^

ikuサン。お久しぶりになってしましましたぁ~。
お仕事始められたのですね~。
イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッですねw

ショートパンツ。可愛いです~♪
あ~私もお洋服が作れたらなぁ(-д-`*)ウーン
この生地、私も持ってます。
いつかお洋服作るかもしれない日のために買いました(○´艸`)クスクス
あずきミルク。素敵な色ですよね~。
リリナナ |  2010.02.06(土) 00:55 | URL |  【編集】

おお~
完成するとこうなるのですね~
実は私もこのパンツが作りたくて、C&Sさんでコーデュロイを購入したのですよ~
でも作らないうちに、本にのっているサイズではあわなくなってしまった娘。。。gガーン

布消費、次は何ができるのかしら、拝見できるのを楽しみにしてます(*^m^*)
shimama* |  2010.02.06(土) 17:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこさんへ

この ショートパンツかなりかわいいです(*^m^*) ムフッ
今日も早速ムスメに着せてお出かけしましたが後ろ姿を
見てはニヤニヤしてました(怪しすぎwww)
女の子もどんどんオシャレをしたがって好みがはっきり
出てくるんですね~^^
オシャマなムスメちゃんかわいいです(*^m^*) ムフッ
ストラップ、無事届いてよかったです。
気に入ってくださって安心しました(*´∇`*)
紹介してくださると光栄です☆
iku |  2010.02.06(土) 18:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238yukaさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
本を観た時にこのショートパンツがすご~く
かわいくて絶対作りたいって思ったんですよね~
今日は早速タイツと合わせてお出かけしました^^
確かに女の子の服はいろいろと凝っていて
作りがいがありますよね♪
男の子のお洋服は既製品でも女の子のように
そんなに凝った形ってないからやっぱり型紙とかも
そうなっちゃいますよね^^;
でもわが子が来たらきっとかわいくなりますよ(*^m^*) ムフッ
応援ありがとうございますo(^-^)o
iku |  2010.02.06(土) 18:15 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

お仕事されてるハンドメイドママさん
結構多いんですよね~
時間を作るのに大変ですがお互い頑張りましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
始められたのですね~。
この ショートパンツほんと可愛いですよ~♪
このパタレさんの本はどれもかわいいお洋服ばかりで
この本からかなりお洋服作りました。
なのでパターンをひとつずつ買うことを思えばかなりお得な
感じです(*^m^*) ムフッ
同じ生地買われたんですね~!
このあたりの手芸店ではなかなかない色合いなので私もたくさん
買ったのですが、気がつくとこの色ばかりのお洋服を
作ってます(笑)
iku |  2010.02.06(土) 18:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238shimama*さんへ

shimama*さんもこの生地買ったのですね~!
この生地とっても人気ですよね☆
私も予約があるたびに買ってて結構余ってます(笑)
考えたらmあたりとってもお安い生地だから
既製品を買うより断然安く作れますよね!
私もサイズアウトしないうちに生地の消費しないと
用尺が足りなくなりそうです(^_^;)
iku |  2010.02.06(土) 18:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.08(月) 00:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/258-808d6409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
