09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

shopからお知らせ&ムスメ服など。

2010.01.31 (Sun)

いちご



         

          shop 2月1日  月曜日 22時までオープンしています。



                         shop IN 

                            ↓
            
                       バナー2



今日までにご注文いただいた方には確定メールをお送りしております。

まだ確定メール来てないよ~という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね☆





金曜日の夜、大体我が家の旦那殿は飲み会になることが多いのですが、先日も案の定飲み会。



ムスメも早めに寝てくれたので私はゆっくりムスメ服を作りました^^


しばらくPCでネットサーフィンしたあと、早く作らなくちゃ~!と作り始めたのが23時過ぎ^^;


深夜できあがったのがタートルネックTシャツです^^


これ、ロックミシンがあったらもっと早くできるのにな~と切実にロックミシンが欲しくなりました。。。

IMG_3421.jpg


C&Sさんの小花柄のスムースニットで、前と後ろがお着替えの時わからなくなるムスメのために今回はタグをつけました^^
IMG_3423.jpg



やれやれ~~(;´Д`A ```

やっとこのニットも形にできました~♪



布山を制覇すべく、ちゃくちゃくと形にしていってますよ~~(*゚ー゚)v





でもでも。。。 ここでお知らせです。


私事ですが、実は明日から勤めに出ることになりまして、週3日でお仕事することになりました。

仕事は事務系なのでハンドメイドとは一切関係ないのですが、このところの不況で旦那さんの

ボーナスも減りムスメの進級で何かと物入りのため家計を少しでも楽にできないかな~と思い

この時期に多い臨時のパートを探してみようかな~と先週の木曜日フラフラ~~っとハローワークに
行ってみました。


すると私が探している条件にピッタリのお仕事があって早速窓口で相談。

その翌日に面接に行くことが決まってしまいました(;^。^A アセアセ…



そして、金曜日の午前中に面接を受けお昼すぎには採否の連絡があるということで自宅待機。



午後に電話があり「来週からお願いします」となんともあっさりパート勤務が決まっちゃいました~\(◎o◎)/!


今まで派遣などでお仕事をしたときは登録会があって、お仕事を探してもらって紹介を受け、実際に勤める会社で面接。。

と、結構日数がかかっていたのに、ハローワークで探すとこんなにもあっさりお仕事が決まっちゃうの~!!!という感じです。



そんなわけで、ハンドメイドの時間も今までのように取れなくなり、今まで以上にゆっくりペースの製作になって
しまうと思いますが、空いた時間や御休みの日に少しずつでもハンドメイドのほうは続けていきたいと思います。


ただ、委託のほうは時間的に無理なようであればちょっと見直す必要があるのかなあ。。。と今後のことも少しずつ
考えていこうと思っています。


ブログの更新もゆっくりペースになっていくと思いますが、今まで通り応援してくださるととっても嬉しいです(*´∇`*)





ランキングに参加しています。
明日から久々の出勤です!
ちょっぴり緊張の私に元気の出る応援ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村  ← クリックしてくださいね☆
スポンサーサイト
22:22  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはようございます♪
私も同じくハローワークで探して先月から週3日でパートにでています~☆

家でハンドメイドに浸りたいけど、現実そうも言ってられませんよね。。^^;

大変だとは思いますが頑張ってください♪
また素敵な作品も楽しみにしてま~す☆★
スリール |  2010.02.01(月) 09:00 | URL |  【編集】

私も・・・。

実はハローワークに行こうかと思っています。
私の場合は体調のいいときと悪いときがあるので
お仕事が決まっても続けられるかがもんだいなので・・・。
ただいま考え中なのです・・・。
hisae |  2010.02.01(月) 12:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238スリールさんへ

こんばんわ~^^
スリールさんもお勤め始められたんですね~
ワーキングママさんやはり多いですね。
働きながらハンドメイドの時間を作るのは本当に
大変です。。。
お互い頑張りましょ~p(*^-^*)q がんばっ♪
iku |  2010.02.01(月) 22:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238hisaeさんへ


お仕事はやはり体調と相談してからに
なりますよね。。。
ストレスとかで不調になってもいけないので
ムリなさらないでくださいね☆
私も今日はビミョーに腰が痛いです(;´Д`A ```
iku |  2010.02.01(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/256-ddfc8c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
