03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の布買い

2010.01.23 (Sat)

こんにちわ。


今日も寒いです。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冷え性の私にはツライ季節でございます。



そろそろ転勤シーズンがやってきて(最近こればかりですがw)布山整理に追われております(;´Д`A ```



今年になって「きいちごのもり 2」のきいちごさんが、「布山大量消費隊」というのを結成され、たまった布山をどんどん消費しよう!!!

という目標をかかげて活動を開始されています。



おお!これは素晴らしい企画*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
と思ったのですが、普段小物をおもに作っている私にはなかなか大量消費というのが難しく。。。


でも、洋服用に買い込んでたまっている生地を今年はより多く形にしたい!!!と思っております。
(思ってるだけじゃダメなんだけどねえ。。。(;^。^A アセアセ…)


そして、自分への戒めと覚書としてここ2カ月くらいで購入したり、予約で届いた生地をupしておきます。



これは、自分用とムスメ用の洋服作りに。。と買ったもの。ニットやコットンネル、コットンツイルなどの生地。
う~ん。。ニットはかさばりますなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_3331.jpg


そしてどんどん増えるリバティ。
こちらはキルティングやビニコです。これまた未開封がほとんど。
IMG_3338.jpg


こちらは洋服用に買ったローン生地。コーデュロイも一つ入っています。
開封してあるものは小物用。
IMG_3341.jpg


そして、2010年SSの新作。これがいちばん最近買ったもの。
IMG_3332.jpg



こちらは去年の年末近くに届いたんだったかなあ。。
RRさんの予約販売で買った麻デニム。
水通しもまだです^^;
IMG_3343.jpg


ここ数カ月で届いたものだけでこんなにもあった(@_@;)


洋服用はとにかく形にしてしまえば、なんとか消費できそうだけど、問題は目的を決めず
とりあえず買ったもの。


麻デニムはバッグや長財布作りに使えばなんとか大量消費できるかなあ。


リバティはこれからも春夏の新作がどんどん出てくるのでヤバい季節なんですよねえ。
(すでに予約してるものもあるし。。(;^。^A アセアセ…)



なにはともあれ、時間をうまく作って消費していけるよう消費隊には入隊していないけど
密かに頑張ります(笑)




ランキングに参加しています。
みなさまの応援がでヤル気の源ですです^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    ちょっぴり降下気味><
17:22  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ふふふ ikuさんも買い込んでるわね~~
#わたしに言われたくない?
少ないように見えて結構あるよね これ
でもikuさんかわいいお洋服とかいっぱい作ってるもんな~~
大物がつんがつん行く気になったらお待ちしていてよーーー

わたしもリバティ予約しちゃった
カットクロスメインだけど♪
きいちご |  2010.01.23(土) 19:19 | URL |  【編集】

おおおお~~!ikuさんちも凄いですね!!
しかも、ここ数ヶ月だけでこれだけあるんですね!!
全部でどれだけあるんだろう・・・!

私も冷え性なんですよ~^^;
この季節は辛いですね!!
でも、春になってあったかくなっても
花粉という大敵がまってると思うと切なくなりますorz
みなぞ&#12316; |  2010.01.23(土) 23:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

でしょでしょ~(;^。^A アセアセ…
並べてみてこりゃやばいなあ。。って
一人で思ってました(笑)
買うときは一応、これに使おう、あれを
作ろうって決めてるんだけど、結局後回し
とかになっちゃって使うのが買うペースに
断然追いついてないんだよね。
これもきっと予約販売のせいだわ(笑)
リバティは買うだけで満足しちゃってるとこ
あるもんね^^;
iku |  2010.01.25(月) 10:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238みなぞ~さんへ

でしょ~結構ヤバイ???(;^。^A アセアセ…
年末には怒涛の予約販売の到着に、セールに。。
って布買いのシーズンなのよね~
年明けにはリバティのSSの新作も毎年出るから
この時期が一番布がたまるのかな?
最近とくに溜まるペースが速いかも。。
花粉症ツライね~>< 私はまだなっていないから
いいけど、いつ発症するかわかんないから怖いね^^;
iku |  2010.01.25(月) 10:39 | URL |  【編集】

たくさん生地買ってますね~
あたしもチマチマなのでなかなか消費できません^^;
お洋服用に生地が欲しいんだけど
ちょっと考えながら買わないとやばいですよね~
何せ放置気味だしミシンがいや~~って日もあるから・・・・^^;

頑張って消費してください~^^
りぃこ♪ |  2010.01.25(月) 15:59 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

やっぱりそうですよねえ。。
セールとかがあるとついつい今買わなくちゃ!!!
みたいな感じで自分の作るペースをはるかに超えて
買っちゃうんです><
そのわりに小物ばかり作ってるからこうなるんですけど
今年はがんばって大物を製作していきたいなあ~
お互い頑張りましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
iku |  2010.01.27(水) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/250-646d3528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
