03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティpepper×リネン母子手帳ケース出品

2009.02.06 (Fri)

昨日完成した母子手帳ケースです^^♪

porariba1.jpg
porariba3.jpg
porariba4.jpg
P2060813.jpg

先日仕入れたリバティpepperのバイアスを使って母子手帳・通帳ケースを作りました。
結構チカチカする柄かなあ。。。なんて思いながら使ってみたのですがどうでしょう?

今回はボルドーとの組み合わせでなんとなくアンティーク?な雰囲気になったような気がします。
YUWAのいちごちゃんとか、チョコドットなんかとは違って大人っぽい雰囲気というか。。。

リバティ好きな人のもとへ行けるといいなあ~^^

柄あわせや使うレースをどうしようかちょっと迷ったんだけど、出来上がってみるとそれなりに?まとまったような。。。アヤシイ?


自分的には気に入りました^^

今回はバイアスをリバティにしたので、キルト芯は薄めのものを使ってすっきりと仕上げました。
またオークションへ出品したのでたくさんの人に見てもらえるといいな~~♪


ランキングに参加しています。ランクアップに苦戦しています(;´▽`A``お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ目指せ50位以内!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





16:02  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ikuさん こんにちは。
またまた、素敵な作品。
リバティとリネンで大人っぽいけど
やっぱりかわいいし、チカチカなんてしませんよ。
がま口に長財布に....どれも素敵すぎス v(≧∇≦v)
yu-ko |  2009.02.09(月) 14:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yu-koさんへ 

こんばんわ♪
素敵と言っていただき嬉しいです^^
リバティはやっぱり上品にまとまりますね~!
生地がとても柔らかいので、綿麻とかのバイアスと違って
しわがよりやすいくてバイアス処理が難しいです^^;
お褒めのお言葉ありがとうございまーーす(*^▽^*)
iku |  2009.02.09(月) 21:51 | URL |  【編集】

わ~!綺麗に仕上がってますねぇ。
リバティのバイアスいいですよ~。
良いアクセントになっています。
内側の布の重なりが多いと、始末にてこずる場合が多いですが、とてもすっきりしていますね。
母子手帳はもう必要有りませんが、こだわらず普通に使える一品ですね。
ポチ!
ekko |  2009.02.09(月) 22:10 | URL |  【編集】

>ekkoさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます^^ 
いつもはもう少し厚めになったりするんですが今回は
薄めのキルト芯にしたのでスッキリ納まりました^^
通帳ケースとしても使っていただけるので、母子手帳不要になっても
大丈夫ですよね☆
今回も無事お嫁にいけました~^^v
ポチありがとうございます!
iku |  2009.02.11(水) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/25-6efb21c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
