12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最終冬物製作&サンタさんへの手紙

2010.01.22 (Fri)

ロバ親子



            リバティキルティングがま口ポーチ オークション出品中です。


                   オークションへはこちらから   →   







少し暖かい日が続いていたかと思えば、今日はぐっと寒くなりましたね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は自宅へ引きこもりミシンをカタカタ鳴らしておりました。



ジャーーン!!!昨日せっせと裁断した生地の山です(;^。^A アセアセ…

IMG_3329.jpg


見ての通り冬物生地でございます。

そろそろ転勤辞令が近づいてきて、布の整理もしなくては。。。ということで在庫のファー生地、とってもかさばるのでここで一気に消化してしまおう!!!

ということで取れるだけ裁断いたしました。


転勤になる前に一度shopに並べたいなあと目論んではいるのですが果たしてopenまで漕ぎつけれるか。。。


ひとまず、こちらは今夜にでもすべて完成しそうなので、他に作りたいものを来週初めくらいには製作にかかれるといいなあと思っております。





**********************

話は変わってムスメネタ。



ひらがなを読むのも書くのも好きなムスメ。


以前からひらがなのトレーニングブックを何冊か買って練習したりしていましたが、クリスマスのプレゼントも

サンタさんへひらがなの練習帳をお願いするほど(*^m^*) ムフッ


そんなムスメが先日何やら一生懸命カキカキしていたので覗いてみると。。

IMG_3326.jpg


何やら暗号のようなものが (゜〇゜;)?????


よーく見てみるとどうやらサンタさんへお手紙を書いていたようです。

IMG_3328.jpg


『  さんたさん  またきてください

   さんたさん  ごはんたべてください

   ぷれぜんと ください  』



このお手紙を何枚も何枚も書いていました(笑)


いままで、単語を書いているのは見たことがあるのですが、
文章を見たのはこれが初めて。

いつの間にかひらがながたくさん書けるようになっていたのには
親バカながら感心してみたり(笑)



まだ今年も始まったばかりなのに、次のクリスマスのことを
考えているムスメがとても微笑ましくてかわいいなあと思いました(*´∇`*)





ランキングに参加しています。
みなさまの応援のおかげさまでヤル気もup↑↑↑です^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    応援ありがとうございます(*´∇`*)
19:32  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

がま口今日ですね~ドキドキ。
落札できるかなぁ・・・
外出して戻ってきて子供を寝かせて・・・。
転勤必ずですか?!??
SHOPぜひやってくださーい^^
娘ちゃんのお手紙、かわいいですね♪
yoshie |  2010.01.23(土) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/249-5735a89e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
