12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新作親子がま口完成♪

2010.01.16 (Sat)

ハリネズミ


昨日、完成していた新作の親子がま口。


写真を撮影できたのでご紹介いたします♪


今回初めて親子がま口に挑戦してみたのですが、パターンを作るのも微調整しながら時間をかけて作りました。


この親子ガマ口はとってもステキなガマ口を作られる『Quilt me』のyukaさんのガマ口を参考にさせていただき作ってみました。

今回作ってみてパーツがとても多くて子がま口も始め失敗して作りなおしたし、なんといっても口金にはめるのにかなり苦労したのですが、yukaさんはと~ってもキレイにカッチリ作られていて本当にスゴイな~と改めて尊敬です(*´∇`*)


今回はYUWAのすみれ柄の綿麻生地に裏地はリバティを使用、ポケットのふたには「K」のイニシャルモチーフを付けています。

ガマ口1

中はカードも収納できるようにカードポケットをつけました。
このポケットが結構分厚くなったので次回は薄い生地のほうがよいのかなあと思いました。
4コマ2

マチも別布で取りレースをたたいています。
ガマ口2


口金にはめるのにかなり苦労して紙ひもを詰めるのもかなり力がいったし、肩凝りがめちゃめちゃ酷くなりました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


形的には作りたい形になったのでまた口金を取り寄せできたら次回はもう少しスムーズに作りたいなあと思います。



こちらのがま口は来週初めにでもオークションに出品予定です♪




ランキングに参加しています。
ようやく新作がま口を形にできました(*´∇`*)
みなさまの応援ポチがとっても励みになってます^^
今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆    少しずつupしてきました♪ありがとうございます(*´∇`*)
18:21  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おめでとう

完成おめでとうございます。
そうそう、この形が好きなんですよね。
型紙から作られてすごいです。
苦労した分完成は嬉しいですよね。
色といい素敵^^欲しいよ~~~
kitty |  2010.01.16(土) 21:12 | URL |  【編集】

これすごいステキだし
実用的で 欲しい!って思いました。
次も作られるのね。
お色が気になるわ~
虎白 |  2010.01.16(土) 23:24 | URL |  【編集】

素敵!

わ~素敵です!
生地と、レースとイニシャルモチーフと
シルバーのホックがすごく合ってて
すっきり爽やかな感じですね♪
私もこの生地持っているんですが
最近デコラティブな?感じのものばかり
作っていて、ikuさんのスっとした感じの
印象にハッとしました。
カード入れは、そうそう
薄めの生地がいいんですよね。
私は内布に使うシーチング程度の厚みの生地に、半分だけ薄い不織布を貼っています。
しっかり目の生地なら、不織布はなしで。
また素敵な作品楽しみにしています♪
P.S.肩こりお大事に!
Yuka |  2010.01.17(日) 00:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
欲しいと言っていただけて嬉しいです♪
リクエストいただいた時は本当にできるか
不安でしたがなんとか形にできました^^
型紙も微調整しながらじっくり作ったので
子がま口の作りなおしだけでなんとか済みました(笑)
iku |  2010.01.17(日) 12:03 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ありがとうございまーす♪
今回は初めてということもあって
結構苦戦しました(;´Д`A ```
2回目はもう少し楽に作れるといんだけど。。。
また口金を入手できたら挑戦してみますね☆
iku |  2010.01.17(日) 12:04 | URL |  【編集】

お返事

v-238yukaさんへ

ありがとうございまーすo(^-^)o
yukaさんに褒めていただけるなんてすごく
嬉しいです♪♪♪
yukaさんのおかげでなんとか形にできました^^
ホックの部分確かにシルバーに見えますね^^;
実はこれパールホックなんですよ^^
マグネットも考えたんですが、やはりカード
とかを入れるなら磁気はよくないかなあと。
yukaさんもこの生地お持ちなんですか!?
この生地もう廃盤らしくてもう手に入らない
んですよね。。。><
本当はスミレ色の分が欲しかったんだけどどこにも
なかったです。
yukaさんみたいにアンティークやインポートの
ファブリックで作るにはまだまだ勿体なくって
修行が必要です(笑)
カード入れの生地、やはり薄めがいんですね~
貴重な情報をありがとうございます<(_ _)>
また勉強になりました☆
次回はもう少し苦労しないで作れるように
頑張ってみますp(*^-^*)q
肩凝り・・・慢性化してるのでなかなかよくは
ならないですね^^;
iku |  2010.01.17(日) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちは~(*^_^*)
すごすぎます!とってもステキです。
ガマちゃんは・・・私には、まだ未知の世界で・・・^_^;
親子ガマちゃんなんて!すご~い!
可愛いくてキレイです。
しかも!カードケースやポケットもついてるなんて\(◎o◎)/!
michako* |  2010.01.18(月) 09:11 | URL |  【編集】

すごー!!
なんて綺麗ながま口。
またまたポチりそうです><
丁寧な作りが見えますねぇ
私にもこんなすごい作品
いつか作れるのでしょうか・・・(悩
yoshie |  2010.01.18(月) 13:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

おはようございます♪
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
yukaさんにいろいろとご指導いただいて
なんとか形にできました^^;
親子がま口はほんとむずかしかったです。
久々にがま口で苦戦した感じでした。
次回はもう少しスムーズに作りたいものです(;´Д`A ```
iku |  2010.01.19(火) 10:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

お褒めいただきありがとうございま~す♪
ポチりそうだなんて嬉しいお言葉(*´∇`*)
カッチリした仕上がりにしたいのでいつも
そこはこだわっています^^
今回かなり苦戦したので次回はスムーズに。。
なんて思ってるんですが何事も回数をこなす
ことなんでしょうね~
お互い頑張りましょ♪
iku |  2010.01.19(火) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/246-aec8c806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
