04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーデュロイパフスリーブワンピ完成@ムスメ服

2010.01.13 (Wed)

赤い瓶


寒いぃぃ~~~(((=_=)))ブルブル

今日は本当に寒いっ!!!

こうしてPCやってても足からシンシン冷えてきます。。。

今日は雪のところも多いんでしょうね~



昨日完成したワンピース。


Bonpointのこの冬のラインナップにすごく気に入ったコーデュロイのワンピースがありました。


すごくかわいい色で一目惚れ(///∇//)

h09dragee1.jpg


そんな時ブログで仲良くさせていただいている『les deux』のyumi*さんがリクエストパターンという企画をされていて、つくってみたい洋服のパターンを募集していました。


そこで早速図々しくもこちらの洋服のリクエストを応募して、嬉しいことにお譲りいただけることになりましたo(^-^)o


表地にC&Sさんのフレンチコーデュロイあずきみるくを使用。

見返し部分には先日も使ったリバティEroiseを使用しました。

IMG_3239.jpg


襟ぐり見返し。

IMG_3245.jpg


袖の空き止まりの見返しにも使用しています。
IMG_3244.jpg


そして、先ほど動きまわるムスメをなんとか静止しながら着画を撮りました(;´Д`A ```

着画



今回、パターンのみでレシピがない製作だったので、洋裁初心者の私に果たして完成できるかしら?
と半信半疑でネットで調べながらにらめっこしてなんとか形にできました。

でも本当にこれであってるのかしら?という感じ(;^。^A アセアセ…

襟ぐりの付け方を間違えたような気がしますが、まあこれはこれでよしとしようかな(笑)

この形、かなりかわいいのでまた生地違いで次は夏用にローン生地などでも作ってみたいと思います。


yumi*さん、このたびはステキなパターンをお譲りいただき本当にありがとうございました(^○^)


あと、余談なんだけど、最近ブログを更新していると「このwebサイトには問題があるので動作を停止しました」というプログラムエラーが出てせっかく書いた内容がすべて消えてしまう・・・_| ̄|○という現象がたびたび起きて、今日も実はこの記事3回も書き直しております。


そのため最近ブログ更新にすごく時間を要していてすっごくイライラします。。。


パソコンの問題なのか、サイトの問題なのか・・・(〃*`Д´)

他にもこういう現象が起きる方いらっしゃいます?


あ~・・・めっちゃ疲れた。。。

パソコン買い換えたのにキーボードもなんとなく反応が悪くてタイプミスも多いので更新が億劫になりそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




ランキングに参加しています。
今日のブログ更新すごく疲れました・・・_| ̄|○
そんな私に元気の源、今日も一手間応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
スポンサーサイト
20:26  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

うふふ 今年はikuさん写真頑張ってますね♪
わたしも頑張りたいと思いつつ
勢いでわーっと撮っちゃってます

このワンピースかわいいですね~
たまたま先日お店で見つけて「あ!yumiさんとこでみたやつ」って思ったのよー
サイズは大きめなのかな??
でもムスメちゃんとってもお似合いよ

ブログのエラー わたしのところは出てないです
もしかしたらサーバの問題かもしれないですね
fc2のサイトになにか情報で照るかも知れないですよ~
きいちご |  2010.01.14(木) 08:24 | URL |  【編集】

こんにちは~!

ワンピース、かわいい~(*´∇`*)
コーデュロイなのであったかそうだし、
色もリバティとぴったりでいいですねえ~♪
さすがikuさん!
ムスメちゃんが着たところもすごくかわいい♪♪

ブログのエラー、私もですよ!
自分のパソコンのせいかと思ってた( ̄Д ̄;;
どんなメッセージが出てるかは忘れたけど
途中で全部消えてガックリするので
最近は別のトコにいったん書いてから
それをコピペして、すぐさま更新!
ってしてます(-。-;)
みっとん。 |  2010.01.14(木) 08:41 | URL |  【編集】

すっごいかわいい~!
あずきミルクいい色ですね^^
娘ちゃんに似合ってて
いいかんじです!!
パソコンなんでしょうね~><
私もそういうことが前にあったので、
ヘンになる前の2~3日前の状況に
復元したら治りました。
ブログ書くのも一苦労ですものね;;
がんばです!
yoshie |  2010.01.14(木) 11:44 | URL |  【編集】

お久しぶりぃ~♪
ワンピめちゃめちゃかわいい!!!
女の子をもつママは欲しくなっちゃう1品だね☆

ブログエラー私も、この前なったよ!!
なんとか最後まで書いたけど、途中諦めそうになったよ。
何なんだろうね…
みき(HANASORA) |  2010.01.14(木) 22:13 | URL |  【編集】

プログラムエラーは PC側に問題があるんじゃないかな?
私はブラウザをIE使ってなくて
(IEの最新バージョンは 私のPCには合わないの)
FireFoxってのを使っていますが
ブログ関係なくたまにフリーズしたり
画面が落ちたり、
右クリックが出来なくなってしまったりします。
きっと中に入っているプログラム関係の
競合なのかな?なんて思っていたり。
あまり頻繁に落ちるようでしたら
↑の方がおっしゃってるように
数日前にさかのぼっての、プログラムの復元をまずお勧めします♪
虎白 |  2010.01.15(金) 11:47 | URL |  【編集】

こんにちは~(*^_^*)はじめましてです♪
yoshieさんのブログのお財布、可愛かったです~!で、来ちゃいました☆
そしたら!お洋服も上手です~(*^。^*)
とっても、可愛いです!

実は、私もikuさんと同じ状況に悩まされています~(>_<)
記事を書く際、突然!そうなります。たぶん、全く同じ状態です。
とりあえず、保存をマメにしながら、記事を書いています・・・。
ここんとこずっとですね~。
今年に入ってからかな~。さだかではないのですが・・・^_^;
では、また、遊びに来ます~!
michako* |  2010.01.15(金) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんは♪
キャー凄く可愛い~!!私もC&Sさんのコーデュロイを大量仕入れしたものの
全然手付かずでいてこうして画面越しに人様の作った作品を見ては
勝手に満足しちゃってます(笑)
それにしてもステキな型紙♪手際よく作られていて尊敬しちゃいます!

ikuさんもブログエラーでますか!!!
実は私も先月から同じエラーで苛々してました=3
それでいてオートセーブも最初の数分のままでエラーが出る度に同じところから記事の書き直し
・・・2~3行ごとに自分で保存しては記事をアップしてました・・・
どうにかしてほしいですよねぇ。しかもいつ調子悪くなるかわからず油断するとエラー出て・・・参ります。
LeiLina |  2010.01.15(金) 22:27 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

でしょでしょ~(*^m^*) ムフッ
やっぱりデジイチ楽しくって♪
せっかくだからかわいい写真撮りたいな~と
思ってます^^
何枚も撮りなおすから結構時間かかってるんですけどね^^;

yumi*さんのところでトワルチェックの画像upしていただいて
たのうちのムスメです^^
ホント、ネットで画像見ただけでパターンが作れちゃうなんて
尊敬です~☆

ブログのエラー、FC2の障害情報見てみたけど特には出てないんですよね。。。
他にも同じような症状の方がいらっしゃるので一度問い合わせてみようかなあと
思ってます。
iku |  2010.01.15(金) 22:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ


こんばんわ♪
この ワンピース、かわいい~ですよね~(*´∇`*)
yumi*さん、さすがプロの方、ネットで写真をみただけで
パターン作れちゃうなんてほんとすごいです!
C&Sさんのフレンチコーデュロイはかわいい色ばかりなので
色違いで作りたいくらいw
リバティで作っても、ギャザーがキレイに出てかわいいと
思います^^

ブログのエラー、みっとんさんもですか!!!
他にも結構同じ症状の方がいらっしゃるのでサーバーとOSの
問題なんでしょうか。。。
同じOS環境ならば相性が悪いのかなあ。。。
一度問い合わせしてみます!
iku |  2010.01.15(金) 23:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

毎回コメントありがとうございます^^
嬉しいな~(*´∇`*)
ワンピほんとかわいいですよね~!
さすがmプロのパターンナーさん。
写真を観ただけで作れちゃうなんてスゴイって思います。
C&Sさんのフレンチコーデュロイは本当に微妙な
色合いがかわいくてすごく気に入ってます。
しかもお値段もお手頃だし^^
最近のお洋服はずっとコーデュロイばっかりだしw
PCのエラー、他にも結構同じ症状の方が
いらっしゃるので、うちのPCだけではないみたいですね
やはりサーバーの問題なのかな。
一度問い合わせしてみます。
iku |  2010.01.15(金) 23:03 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

お久しぶりぃ~(*´∇`*)♪
ワンピめちゃめちゃかわいいよね~!!!
パフスリーブとフロントのギャザーがたまらなく
かわいいから欲しいな~って思ってたけど
Bonpoint買うとなったらお値段お高いもんね(;´Д`A ```
自分で作れるとは思ってなかったからすごく嬉しい♪
ブログエラーみきちゃんも!!!
なんだか同じ症状すごく多いみたいだねえ。。。
うちもここ1カ月くらいかなあ。頻繁になるのは。
しかも、新規記事投稿の時だけだからねえ。
画像もいっぱいupしていっぱい書いてたらめっちゃヤル気
失せるよねえ(#`皿´) ムキーーーー!
今回も一人でワーワー怒ってました(笑)
iku |  2010.01.15(金) 23:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

プログラムエラーはPCがおかしいのかなあ。。。
買い換えた頃はこういうことはなかったんだけど
ここ1カ月くらいなんだ~こういう症状。
うちはIE8を使ってるんだけど、他のサイトとかでは
こういう症状はなくって、ブログの記事投稿の時だけ
エラーが出るの。
コメントとかお返事してるときは全然ないのにねえ。。。
なんなんだろ???
プログラムの復元???う~ん。。。あまりむずかしいことは
わからなかったり(;^。^A アセアセ…
iku |  2010.01.15(金) 23:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238michako*さんへ

はじめまして~(*´∇`*)
訪問&コメントありがとうございまーす☆
お財布可愛いといっていただけると嬉しいです♪
洋服作りはホントまだまだ素人でお恥ずかしいです^^;
でも、ロックミシンが激しく欲しいなあと思っている
今日この頃(笑)
洋服作りって着る楽しみもあってかなりハマってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

michako*さんも同じエラーなんですか!!!
なんだかこのコメント欄だけでも8割くらいの方が同じエラーで悩んで
らっしゃるとは!
PCの問題かと思ってたけどどうやら違うのかああ・・・。
そうそう、以前はなかったのにここ1カ月くらいなような気がする。。。
一回問い合わせしてみようと思います。
iku |  2010.01.15(金) 23:15 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeiLinaさんへ

こんばんは~♪
ワンピースほんと可愛い形なんですよ~^^
このパターンをお譲りいただけるときはもう
作りたくってうずうずしてました( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも考えたらレシピないのってどうやったら???
みたいな状況で(;^。^A アセアセ…
間違えないように慎重に考えながら進めましたよ^^;
C&Sさんのコーデュロイ私も何回もリピしてて、
まだたくさんあります(笑)
もうひとつ作りたいのがあるのでそれはまた後日
作ろうかなあって思ってます^^

ブログエラーやっぱりでますか!!!
そうそう!オートセーブも何回もしてるはずなのに、
始めの分だけしか保存されてないんですよね!
だから何回も同じところから書き直しになったりして
もうめちゃめちゃイライラします(`Д´) ムキー!ー
同じく少しずつ保存しながらやってるのに、なぜか
保存されていなかったり・・・。
もう全く同じ症状でビックリしました^^;
何度も同じ内容書くのってほんと面倒だし、最後には
諦めそうになります(;´Д⊂
iku |  2010.01.15(金) 23:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.12(土) 11:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/244-c5ef8efc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
