09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日も洋服作り@ムスメ服

2010.01.12 (Tue)

ガラスレース

今日は夜になってものすごく寒くなってきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


明日は最高気温でも3度。雪がちらつくんだろうなあ・・・。

この冬一番の寒波になるそうで、ムスメの園のお迎えも寒いだろうな~><



先週末はお正月に帰省できなかった実家へ帰省してきました。


そのためコメントのお返事も遅くなっててゴメンなさい<(_ _)>


昨日やっとお返事させていただきました^^



実家では作りたかったムスメ服の裁断をしてきました。


今日はそれをいよいよミシン。



今回は型紙のみでレシピがないため、これって本当に私に作れるかしら・・・とすごく不安でした^^;


今まではパターンブックなどを参考にして製作していたのでそこまでいろいろと考えなくても本のとおりやっていけばスムーズに形にできたのですが、今回ばかりは手順を考えながら慎重にやっていかないと失敗するだろうなあ・・・と。



しかも、袖も襟ぐりも今までに作ったことのない形でこれってどうやったらいいの?という状態。



いろいろとネットで縫い方や完成品を探してはにらめっこ(笑)


そして先ほどなんとか形にできました~o(^-^)o

でも、これでやりかたあってるのかしら?みたいな感じではありますが・・・。



明日にはムスメの着画を撮ってupしたいと思います^^



ひとまず、作りたかったムスメ服がこれで一段落したので小物作りに取りかかろうかな~と思います♪







ランキングに参加しています。
年末から40位台で停滞気味です(;´Д⊂
今日も一手間応援ポッチリよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
22:47  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ほんと~寒かったですね><
那須では雪が降りましたよ^^
積もらなかったけど。
明日は積もるらしいです。
ムスメちゃんの着画楽しみにしてますねw
お財布、やっとUPできましたw
バッチリ使ってますが
まだまだ新品のようですw
yoshie |  2010.01.13(水) 10:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238yoshieさんへ

いや~~! ほんと~寒いです(((=_=)))ブルブル
これが普通なのかもしれませんが、気温の差が激しすぎて
体がついていかないというか。。。
主婦でよかった~なんて思っちゃいます^^;
この寒さで朝の通勤はツライですよね。
お財布、ステキにご紹介くださりありがとうございました。
ブログを通じてご縁をいただけるのは本当にうれしいものです(*´∇`*)
iku |  2010.01.15(金) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/243-50a1d4d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
