04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤ちゃんセット完成☆

2009.12.30 (Wed)

いよいよ今年もあと1日。

早いですね~(;´Д`A ```


今日も朝から帰省準備にお土産の買い出し、車の給油、洗車などなど・・・忙しく動き回っております。


旦那も今日で仕事納め。今日の深夜から義実家へ帰省します。

なので、年内はこの記事が最後になります^^



昨日忙しいながらも完成したもの。


今月旦那の従姉妹が無事赤ちゃんを出産♪  

同じ広島に住んでいたので時々娘を連れておばさん宅へ遊びに行ったりして娘もとてもなついていました。


お祝いを何にしようかなあ。。。と考えたのですが私がハンドメイドをしていることも知っているし、何か手作りのものをあげたいな~と思い今回作ってみましたのでちょっとご紹介♪


まずはスタイと耳付き帽子^^ こういう形の帽子って赤ちゃんかぶってたらかわいいですよね~(*´∇`*)
IMG_3012.jpg


そしておそろいの生地でモンキーパンツを。C&Sさんのタグをはさんで茶色のスムースニットで作りました。
IMG_3007.jpg


おむつをしたお尻がかわいいですよね~(*´∇`*)
IMG_3009.jpg

そして最後はリバティOscerのビニコでおしり拭きポーチを。中にはおしり拭きが入っています。
IMG_3020.jpg



さてこれで年内のハンドメイドも作り収めかなあという感じ。
昨日はムスメ服を裁断していましたが見返しに使いたい生地が足りなくて入手できるかどうかわかりませんが現在探し中・・・。


義実家ではミシンもPCもない環境なので(おまけに携帯も繋がりにくい秘境(笑))編み物でも持って行こうかなあと考えています。



去年始めたこのブログも今月で1年を迎えました(よく続いたなあ・・・笑)

いつも訪問してくださる方、コメント・応援ポチくださる方ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


来年もまたひきつづき拙いブログではございますがお付き合いくださるとメチャメチャやる気でがんばります!



ではみなさんもよいお年をお迎えくださいね~~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*





ランキングに参加しています。
今年1年ありがとうございました☆来年もまたよろしくお願いします(*^-^)
応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
16:01  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

気をつけてお帰り下さいね。
お祝いのお品もとっても喜ばれるだろうな~って思います。
ステキすぎて、既製品のようだわ~
また来年もよろしくおねがいします。
ありがとうございました^^
虎白 |  2009.12.30(水) 21:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ありがと~^^
実はまだ準備してる途中だったり^^;
帰りの車で見ようと思ってたビデオのダビングを
旦那の一言が原因で中断してしまい結果失敗。
かなりのショック・・・_| ̄|○
ブルーレイとカーナビのDVDプレイヤーの互換性が
ないせいだ!!!とかなり怒ってます(#`皿´) ムキーーーー!
気を取り直して帰らなくちゃ・・・

プレゼントこれだけだとちょっと寂しいので何か買って一緒に
おくろうかな~
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね~☆
iku |  2009.12.30(水) 21:57 | URL |  【編集】

お祝いの品とても可愛いです^^
全部揃ってるといいですね。
今年はいくさんに出逢えて嬉しく思ってます。
また来年も宜しくお願いします。
kitty |  2009.12.30(水) 22:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
今年もたくさん応援してくれて
ありがとう☆
コメントをもらう度、励みに
なっていましたよ~。

ビニコのポーチ、めちゃカワユイ♪
私もこんなポーチを使って
子育てしたかったーー。

では帰省、気をつけて。。。
年明けたらまたゆっくり
ブログでね。
オリーブ |  2009.12.31(木) 00:12 | URL |  【編集】

最近はコメント残せずにいましたが、毎日チェックさせてもらっていました(*^^*)

私も、来年は友達の出産があるので今からボチボチ用意したいと思います。

来年も頑張ってください!また、ヨロシクですm(__)m
よいお年をお迎えくださいm(__)m
葉山 |  2009.12.31(木) 09:09 | URL |  【編集】

あけおめ!

帰省のお土産に手作りのプレゼントなんて素敵~~~っっっ。
しかも盛り沢山で愛情こもってますね!!!
頂いたらすっごく嬉しいだろうなぁ。
モンキーパンツってオムツっこが履くとなんともいえず可愛いのよねぇ。
(機会があったら着画も見てみたいw)

ごゆっくりと帰省を楽しんで下さい☆

@実家で羽を伸ばしているそら
そら |  2010.01.01(金) 17:36 | URL |  【編集】

明けましておめでとーございます(≧∇≦)ノ
準備したお祝いきっと!!
喜んでること間違いないだろうなー

赤ちゃん見てるだけでも癒されるけど
こうやって赤ちゃんグッズ見てても
なんだか癒されますねーーー

帰省中に作られる作品楽しみにしてます☆

今年もよろしくお願いします!!!
mi→☆ |  2010.01.02(土) 06:15 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくです♪
お祝いの品可愛いと言ってもらえると
安心です(*´∇`*)
どんなものがいいかなあ。。。と悩んで
月並みなものばかりだけど気に入ってもらえると
いいな~
iku |  2010.01.03(日) 23:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

明けましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ去年は応援してもらってプチ交換会、
shop購入と本当にありがとう♪
今年もまたよろしくおねがいします☆
iku |  2010.01.03(日) 23:32 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ


明けましておめでとうございます^^
いつも訪問いただきありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
出産のプレゼントどんなものができあがるのでしょう?
製作頑張ってくださいね~!
iku |  2010.01.03(日) 23:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

あけおめで~~す(*´∇`*)
去年は本当にいろいろとご縁があって
プチ交換会やshopでの購入本当にお世話になりました<(_ _)>
今年もよろしくお願いしますね~☆
出産祝いお褒めもらえると安心だわ~(*´∇`*)
実はまだ送れてないのよね^^;
年末バタバタしちゃって。。。
喜んでもらえるといいな~(*´∇`*)
私は今日自宅へ戻りました~
帰省も異動が結構しんどいよね^^;
iku |  2010.01.03(日) 23:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238mi→☆さんへ

明けましておめでとうございます.。.:*・゚☆
去年はたくさん訪問&コメントしてもらえて
とっても嬉しかったです(*´∇`*)
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
お祝いm実はまだ発送できてないんです^^;
年末バタバタしちゃって結局間に合わず・・・。
今週中に発送する予定です♪
帰省中は結局編み物しかできませんでしたが
まあまあ進んできましたよ^^v
iku |  2010.01.03(日) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/239-ae03d833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
