04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

断髪式@ムスメと洋服作り 

2009.12.28 (Mon)

ケーキ


先日、実家へ帰省した際にムスメは初理容院へ行って参りました^^


今まで前髪は私が時々切っていたのですが、後ろは切ろう切ろうと思いながら「○○(ムスメ)は長いほうが似合うから」というパパの一言でのびのびになっていたのです(;^_^A アセアセ・・・


でも、最近さすがに赤ちゃんの時の毛なので柔らかいし傷んできたような気がして枝毛にでもなったらキレイな筆が作れないじゃない!Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

と焦った私が独断で決定(旦那には言わずwww)


私が20歳のころからの行きつけの美容院へ行こうかなあと始めは思っていたのですが、そういえば、実家に帰った時にいつも遊んでいる高校の同級生の実家が理容院だったことを今更ながら思い出し急遽連絡を取って一緒に行くことにしました。

その友達のムスメちゃんも学年違いの同い年でムスメとも仲良しだしムスメも一緒にいたほうが緊張しなくていいだろうな~と思ったんです。


到着するとは~い待ってました~!といった感じで家族で出迎えていただきました(*´∇`*)


ムスメは早速散髪台に乗せられ少し緊張した面持ち(='m') ウププ
さんぱつ1



途中ばっさりカットしたところがパッツンパッツンでまるで日本人形のように。。。( *´艸`)フフフ
さんぱつ2


切り終わったらちゃ~んとコテでクルンクルンにしてもらいご満悦のムスメ♪


でも母は切ったことに満足して完成図(笑)を撮影し忘れました・・・_| ̄|○




なので自宅へ戻ってカット後撮ったお写真です^^
散髪後


カットしてもらった髪の毛は大切に持ち帰り後日筆を作ろうかな~と思っています。



***********

このところのモノヅクリ。無償に洋服が作りたくなり実家でもせっせとパターンを映す作業。。。
IMG_2768.jpg

ムスメの冬物を作りたいと思いながらなかなか時間が取れず、どんどん予約した生地が届きまたも布山がぁ~~Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


早く布を消化しなければ!!!と焦っています(笑)


でも、その前に作っていたものがあって昨日で2つめが完成。

あと1つか2つ作りたいものがあるのでそれが終わってからになりそう。。。

ムスメの服作りは来年になりそうです^^;





ランキングに参加しています。
今日は36位でした(;´Д⊂  また20位台に返り咲きできますよう応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
18:14  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/237-10b73d4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
