05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花と光のページェント

2009.12.06 (Sun)

IMG_2347.jpg

昨日は旦那殿がゴルフの後、会社の人と飲みに行くというので夜はムスメと二人で広島市植物公園の「花と光のページェント」へ出かけてきました。

広島市内の平和公園周辺でも今はイルミネーションがとてもキレイで先日もムスメと2人で予防注射の接種をしにいったついでに夜までブラブラ時間をつぶして見に行ったのですが、このところムスメが「キラキラ見に行きたい!!!」としきりに言うので今回も急遽行くことにしたのです。


公園までは自宅から車を飛ばして20分もかからないくらい。
到着するとイベント初日ともあって結構人が来ていました。


最近ハマっているカメラですが、先日光条フィルターを購入したのでこりゃ撮影するしかないでしょ!ってな感じでまた撮影しまくってきました^^


この植物公園のイルミはペットボトルとキャンドルを使用したもので、光がゆらゆらしていて温かみがありました。
キャンドル

ゆっくりと首を振っているトナカイの電飾もあって子供は大喜びです♪
アイナ

上から見下ろせる観賞台から見ると大きなツリーになっています^^
ツリー


寒いかな~と思っていたけどそこまでは冷えることなくゆっくり見ることができたのでよかったです。
周辺にある温室なども少しだけ見学して気づけば閉園時間を少し過ぎていましたが、それでも残っている人たちもまだいたのでよかったですが、駐車場につくとうちの車と後1台残っているだけでした(;^。^A アセアセ…


市内のイルミネーションも年明けまでまだ開催されているのでまた行ってみようと思います。



ハンドメイドの方ですが、今日は2つほどできあがったものがあるので明日には写真を撮ってupしたいと思います。


納品まであと僅かの日数ですが頑張って製作していきたいと思いますp(*^-^*)q







ランキングに参加しています。
このところ降下気味。。。よかったら今日も応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

イルミネーションきれいですね☆☆
ライトが星のようになってるのって、レンズにフィルターつけてるんですか?

私も今週ルミナリエ見に行けたらって思ってます☆

広島なんですね~
私実家が愛媛なんですが、よくフェリー乗って遊びに行ったよ~
mi→☆ |  2009.12.07(月) 08:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238mi→☆さんへ

イルミネーションこの季節はいろいろと出かけては
見に行っています^^
光がクロスして見えるのはクロスフィルターをレンズに装着
して撮影しています。

愛媛のご出身なんですね~!うちの旦那が愛媛出身で広島も松山から
転勤で来てるんですよ~ 奇遇ですね(*^-^)ニコ
iku |  2009.12.08(火) 22:42 | URL |  【編集】

才才-!!w(゚o゚*)wすっごい!!!!
私松山出身ですよー
なんだか奇遇でうれしくかんじるよー

クロスフィルター使ってたんですね!

クリスマスとか光がきれいなところでは
すっごく幻想的に見えるからいいなー
mi→☆ |  2009.12.09(水) 02:29 | URL |  【編集】

お返事

v-238mi→☆さんへ

松山のご出身なんですね~!!!
実は我が家、松山に自宅があるんです・・・。
購入した途端転勤になってしまって泣く泣く引っ越し
してきました(;´Д⊂
クロスフィルター、私も始めは知らなかったのですが
どうやったらキラキラ写真が撮れるのかいろいろと勉強(って
ほどでもないけど^^;)して知りました。
写真は奥が深くてハマると道具が増えそうです(;^_^A アセアセ・・・
iku |  2009.12.10(木) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/225-94d56768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
