04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふわふわファーでティペット♪

2009.12.04 (Fri)

IMG_2294.jpg

我が家は昨日ようやくクリスマスツリーを出しました(;^。^A アセアセ…
先月くらいから出そうと思いながら忘れるばっかりしてたんですよね。毎年こんな感じでゆるゆるです(笑)



さて、shopもオークションも一段落してようやく委託先用の作品に取りかかっております。

最近、ファーがとっても気になっている私。
今年もファー使いのお洋服がとっても流行ってますよね^^

先日手芸店へ出かけた時にとても肌触りのよいふわふわのファーを見つけたのでちょっと高かったけど少しだけ購入。

自分用とムスメ用にティペットを作ろうと思って購入したのですが、生地幅が結構あるので委託先用にも作っちゃおう!とうことで昨日できあがりました。


5点あるので、ちょっと写真が多いですが。。。

IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg

裏地はリバティを使用してタグを付けています。

このファーの色ですが写真ではシルバーフォックスっぽいグレーに見えるんだけど実際は少しブラウンが入ったような感じでチャコールグレーに近いとってもいい色です。

手触りもフェイクとは思えないほどなめらかで思わず頬ずりしてしまいそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪


サイズは130サイズなのでキッズ用なのですがムスメに試着させてみたらちょうどいい感じ。
このうち1点をムスメ用にしょうかなあと考えています。

もう少し生地があるのでムスメのベストか用尺が足りなければ大人用のティペットも追加で作ろうかなあ~


気づけばもう週末。。。
納品期限までいよいよ日付がなくなってきたのでもう少し頑張って作ろう!!!


ランキングに参加しています。
このところ降下気味。。。よかったら今日も応援ポッチリお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
13:17  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは~
キャー可愛い!!毛足の長さとイイ色とイイ~極めつけのリバティ~♪
今更ながらリバティCapelが最近気になっているんです(^^*

皆さん毛足の長いファーって実店舗で発見されているようですね~最近手芸店が次々無くなってますますネットが頼りです・・・

こちらの素敵なティペットはショップに並ぶ予定はありますか?
LeiLina |  2009.12.04(金) 14:04 | URL |  【編集】

めーーーっちゃかわいい!!!!
いいですねーーー☆
日曜日、結婚式があって、ファーを探してたんだけど。。。
こんなに素敵なものが売ってあれば
即買いだよーーー
(>▽<;; 子供用かwwww
mi→☆ |  2009.12.04(金) 18:54 | URL |  【編集】

きゃ~~~~っっっ可愛い。

素敵ーーーーーっっっ。
委託って、もしやもしや?
???
かなりの勢いで大好きな感じですよ、コレ。

私も実はファーの記事はあるんだぁ。
娘用に作ってあげたいな、って思っていたの。
今週末取り掛かれたらいいなぁ。

そら |  2009.12.04(金) 21:45 | URL |  【編集】

一番目の組み合わせが好き~
とっても可愛い♪
モコモコで温かそうだし
おしゃれだし、とてもいいね☆
虎白 |  2009.12.04(金) 22:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeiLnaさんへ

こんばんわ♪
可愛いと言ってもらえると嬉しいです♪
最近ファーがめちゃめちゃ気になっていて手芸店でも
思わず探しちゃうんですよね^^
自分でティペットかべスト作りたいな~とか思ってたのが
探してた理由なんですけど^^
結構生地幅が広いのでたくさん作れるな~なんて^^
紺のCapelはずいぶんと前にお友達に買ってもらったもので
何を作ろうか。。。って思ってたんですがティペットのこのファーの
色にはピッタリな感じでした^^
年内はshopの予定はないのですが委託先で好評だったらまた生地を
調達してshopのほうも検討してみます。
iku |  2009.12.04(金) 23:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238mi→☆さんへ

ありがとうございま~す(*´∇`*)
最近洋服屋さんでもファー小物がたくさんあって
ついつい目が行っちゃいます^^
自分で作れるものって限られてるけどティペットは
気軽に使えていいですよね。
自分用にも作る予定なのでそのうち大人用も量産
したいです^^
iku |  2009.12.04(金) 23:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

ありがとうございまーーす!
委託は大阪のほうじゃあないんですそれが^^;
今回は愛媛のお店に納品予定です。
愛媛で好評だったら大阪にも納品しちゃおうかな~(*´∇`*)
そらさんも生地買ったんですね~
どんな作品になるのか楽しみです♪
iku |  2009.12.04(金) 23:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

一番目の分はMamieだね~^^
この柄私も好きだよ♪
以前ムスメのキャミを作った生地です。
ファーの付け心地とっても気持ちいいよ(*^-^)
色もシックだから子供がつけてもオシャレな
感じになるよね^^
iku |  2009.12.04(金) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/224-d7b2ef04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
