05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カメラバッグ完成★ついに我が家にもあれが。。。

2009.11.29 (Sun)

今日は肌寒いですね。。。
昨日も今日もずっと家にこもっています。

そしてようやく放置されていた自分用のものが完成しました。

カメラバッグで~~す♪ C&Sさんのドット柄のキルトを使用しました。
IMG_2264.jpg

中はデジイチの交換レンズを保護できるようになっています。ビデオが入っているところは本来はデジイチ本体が入るようになっています。
IMG_2270.jpg

後は内ポケットをつけてフィルターなどを収納できるように。。。
レンズを保護する丸い部分は片側が面ファスナーでくっついているので太さとかも調節できるし、不要な時はファスナーをはずして平べったくもできます^^
交換レンズがいらない時はビデオをこの部分に立てて、横にデジイチを入れるっていうのもありかも♪


そしてバッグ外側の背面にもポケットを。撮影するときにレンズキャップをすぐに入れておけるようにしています。
IMG_2274.jpg


今までカメラバッグがなかったので、キルティングで作った巾着袋にカメラを入れて、それを斜めかけのバッグに入れ持ち歩くという状態でした。
でも、巾着袋の中で交換レンズとカメラ本体がガチャガチャぶつかって傷になりそうだったし、早くバッグを作らなければ・・・と必要にせまられていたんです(^_^;)

でも、これでバッテリーの充電機やフィルター、レンズキャップなどを全部一緒にして収納できるし内側にもキルト生地を使ってフワフワにしたので衝撃からも保護できて安心です♪

あ~~やれやれ。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥーやっと出来上がったわ。


実は、ついに我が家にも新型インフルエンザがやって参りまして。。。Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


金曜日の夕方からムスメが寒いといい始め、熱を計ってみると37度8分。

あら~~熱があるわ!でも食欲はあるのね。。。的な感じで様子を見ておりました。

インフルだといけないのであえて熱を冷ますことはしていませんでした。
夜8時くらいには38度になっていたけど、ムスメは比較的元気で絵本を読んだりお絵描きしたりテレビを観たり普段とかわらない感じ。

念のためお風呂は入れませんでしたが、私がお風呂に入ってる間はお布団で大人しくしていた様子。

深夜12時には熱は38度5分に。あららら・・・上がってきたわねえ。。。と心配になり、病院行ったほがいいのかしら?とネットでインフルエンザ情報を検索。

タミフルは48時間以内に投与すれば効果があるということで翌日朝病院に行くことにしました。

朝方8時には熱は38度9分。
ああ。。。こりゃインフルエンザの可能性大だなあと思いつつ病院へ。
診断はA型インフルエンザ。先生に「A型って新型ですか?」と聞くと今は新型しか患者はほとんどいないということ。

あああーーーー!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ついに我が家にも来たのねーーー!!!

ということで、金曜日からほぼ自宅へ缶詰となっております・・・・_| ̄|○

昨夜は熱も39度7分まで上がり脳症になったらどうしよーーー!!!と再診するかいろいろと心配しておりましたがおかげさまで今朝にはすっかり熱も下がり、ムスメはピンピンしております(^_^;)

熱は下がれど、ウィルスは持ってるだろうから幼稚園も数日はお休みしなければなりませんが、元気になったとたん家で暴れるし退屈して散らかしまくるので今度は私がダウンしそうな勢いです。。。

元気になって安心だけど、ここから数日が恐ろしい・・・カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ





看病疲れで若干ダウン気味の私に元気の出る応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
スポンサーサイト
16:57  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

えええ!!!
インフルエンザですか???
その後娘さんはどうなんだろう。。。
早くよくなるといいですね。
ikuさんも、気をつけてくださいね。

そして!!カメラバックすごい!!!
たしかに。一眼のバックって、ほとんどが
黒く、男の人が持つ用なので。。。
買ってないのですが。。
こうやってかわいいのが作れるなんて
すごいなーーー

売ってあれば、、間違いなくすぐレジへ向かいますよー☆
mi→☆ |  2009.11.30(月) 01:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238mi→☆さんへ

そうなんです!インフルエンザついに感染しちゃいました><
始めはかなり高熱でしたがお薬飲んで1日ですぐに平熱に
なったので安心です。
今は、ムスメも元気すぎて付き合うほうが疲れます^^;
早く幼稚園行ってくれないかな~と思ってみたり(;´Д`A ```

カメラバックは自分のものなのでカメラのサイズとか計って
こうしようああしようみたいな進み具合だったので思いのほか
時間がかかってしまいました。
市販の分は確かにかわいくないんですよね。。。
きっと作りはしっかりしてるんだろうけど。
すぐにレジへ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪ありがとうございます(*^-^)
iku |  2009.11.30(月) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

娘ちゃん大丈夫ですか?!既に峠は越えたことかと思われますが、娘ちゃんもママもお疲れでしょうね(><)~
お大事になさって下さいね!!

水玉模様のカメラバッグ可愛い~♪
そうか~そんな感じで中をアレンジすれば
デジイチ収納ケースとして使えるわけですね!!
私もキットでカメラバッグを購入しましたが、コンデジとビデオが一つにまとまるって
大変便利です!!血液型の問題か?すぐモノが消えるんですよ(笑)
LeiLina |  2009.11.30(月) 23:20 | URL |  【編集】

コメントお久しぶりぃ~♪
でも、ブログはいつも見てるのよ☆
相変わらず素敵なものばかりで!!!
この、カメラケースもいいね♪
ドットがかわいい!!

娘ちゃんインフルになっちゃったんだね。
早く良くなりますように!!
みき(HANASORA) |  2009.12.01(火) 00:21 | URL |  【編集】

ikuさんのところにもとうとうやてきたのですね(>-<)
我が家は先週ちょっと前やってきましたよ(T□T)ソリャアモウツラカッタ。。。
入れ替わり立ち替わりにうつって、合わせて9日缶詰になっていました。。。
娘さん早くよくなるといいですね、お大事になさってくださいね。

話しかわりまして
カメラケース素敵ですね
dot大好きなのでたまりません~
うちもビデオカメラのほうのケースを作らねば、と思いつつ早2年
いつになることやら(^-^;ゞ
shimama* |  2009.12.01(火) 13:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeiLinaさんへ

こんばんは~☆
ご心配ありがとうございます。
ムスメはすっかり元気になって今日から登園しています。
お友達とも遊んで疲れたのか今日は早くに寝てくれました^^
カメラバッグお褒めいただきありがとうございます。
市販のカメラバッグの中を観たことがないので、どんな感じに
しようかいろいろと考えてこんな形になりました。
私もあちこちにカメラキャップを入れて探しまくるので
やっとこれでまとまります^^;
iku |  2009.12.02(水) 19:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

忙しいのにいつも観てくれてありがとうね☆
カメラケースかわいい?嬉しいo(^-^)o
このキルティングふかふかしててちょうど
kメラバッグによかったんだよね~^^
インフルはおかげさまで完治して、今日から
登園してるよ^^
週末だったから幼稚園も2日休んだだけで
助かりました^^
iku |  2009.12.02(水) 19:11 | URL |  【編集】

お返事

v-238simama*さんへ

これだけ流行ってると感染しないのが
不思議なくらいですよね^^;
かなり高熱になったので心配しましたが
嘔吐などもなく比較的軽くすんだようです。
おかげさまで旦那も私も感染していないようなので
安心しました(*´∇`*)
自分用に作りたいものってあってもなかなか手つかずで
後回しですよね^^;
そうやって布だけがたまっていくんですよねえ。。。(汗)
iku |  2009.12.02(水) 19:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.28(火) 20:18 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/222-94393297

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
