09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タートルネックTシャツ@ムスメ服

2009.11.24 (Tue)

           期間限定shop 「petit*ange」 26日までカートopen中です。
           よかったら覗いて行ってくださいね☆

                   shop IN →  バナー2








連休中は近場へちょこちょこ出かけたりしましたが、映画を見に行った他は特に何もなく、掃除をしたり洗濯をしたり。。。

休日家にずっといるとご飯ばっかり作ってる感覚になって、ぜーんぜん休んだ気もせず、旦那には悪いけど早く連休終わらないかな~と考えていました(笑)

主婦は自宅へいると休みなんてないですからね~~


そして連休中は集中してミシンを動かす気にもなれず、昨日の夜にやっとムスメ服を作ろうと型紙を写して、裁断しました。

そして今日完成したのはタートルネックTシャツです。今日はお天気も悪くて室内撮影のため画像悪しですが。。。
IMG_2227.jpg

生地はC&Sさんのフレンチフライスを使用しています。マカロンのようなと~ってもかわいいピンクです(*´∇`*)

ムスメ着画。。。110サイズなので若干袖や裾丈が長かったです^^;
顔は相変わらず変顔しております・・・(-"-;A ...アセアセ
IMG_2228.jpg

ニットは時々小物などで使ったりしますが、このフレンチフライスはかなり伸縮性のある生地なので、家庭用ミシンしかない私には扱いにくかったです。

特に裾のところのかがり縫いは今回ばかりは激しくロックミシン欲しいと思いましたw

なので、裏側はとてもじゃないけどお見せできません(笑)

まあ、ムスメ用だし人に見せないからいいことにします(;´▽`A``


こちらのパターンはお馴染パタレさんです^^
パタレ

同じタートルネックを作ろうとニット生地がまだあるのでもう一枚作る予定です♪




 



今日もよかったら応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:13  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはよう

娘さんにタートル作ったんですね。
色合いも素敵です。ikuさんもロックミシン持ってないんですね。
私も持ってなくって、ニット生地縫うとやはりあった方が便利だと思いますよね。
来年には買おうかしら、でもそんなお金ないしな~
我慢しながらもニットソーイングしてます。
また2枚目も出来上がり楽しみにしてます。♪
kitty |  2009.11.25(水) 10:14 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

ニットでTシャツを作ったのh初めてですね~
C&Sさんのフレンチフライスはいろんな色があって
色違いで欲しくなっちゃいます^^;
ロックミシン・・・手芸店に行っては物欲しげに物色
していますがなかなか手が出ません。
これ以上ミシン増やすと旦那に怒られそうだし、そもそも
置くところがないんですよねえ。。。
2枚目も放置されないうちに早く手をつけなければっ!
iku |  2009.11.26(木) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんは☆

偶然にもC&Sさんのフレンチフライスで同じ型紙を使ってこちらのタートル作ろうとしていたんですよ~♪
ですがここ数日忙しくて体力もたず・・・
想像通りの可愛いタートルネックに変身するんですね~♪早く作りたくてウズウズですが、明日は土曜なのに学校訪問なので日曜までおあずけです(^^;

先日のショップではオープン時に間に合わず、せっかくのマリンカードケースが・・・残念でした~次回こそ!がんばります!!
LeiLina |  2009.11.27(金) 22:57 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeilLinaさんへ

こんばんわ~^^
本もこの生地で作ってあるし、取りあえず同じ
生地で作ってみようかな~って思いますよね(*^m^*) ムフッ
C&Sさんのフレンチフライスの中ではこの色が一番
かわいくて気に入ってます。
先月の予約でもまた注文しちゃったし(*^m^*) ムフッ
私もムスメ服、イパーーーイ作りたいのあるんですが
shopやら委託やらやってるとどうしても後回しになっちゃって。
生地だけがどんどん増えていきます(^_^;)
カードケースご所望だったのですね~残念。。。
またオークションか次回shopで再販するかもですので
気長にお待ちいただけると嬉しいです^^
iku |  2009.11.28(土) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/219-e42017e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
