07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティで初ムスメ服☆

2009.01.30 (Fri)

初めてのリバティ作品は初ムスメ服です^^♪

pora3.jpg

ハンガーにかけて。。。
ポラ1
ムスメに着させて。。。

ぽら2


先日C&Sさんで購入したリバティpopy&daisyでやっとムスメのファーベストが出来上がりました♪


ボレロ風かわいいかなあとも思ったのですが、長く来てもらいたいので丈は長めに、サイズは100サイズにしました。

なんとなくちゃんちゃんこっぽくなくもないなあ。。。^^;と思いながらも、なかなかいい感じに仕上がったと思います。

昨日の夜中に仕上がりましたが、一人でハンガーにかけてみたり、置いてみたりしてニンマリ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
怪しさ200%ですw

今朝は早速ムスメに試着させてムリヤリ撮影w

お昼からのお出かけにも早速着せていきました



今回はベストがすぐにはだけないよう、ベルベットのリボンで結ぶタイプに。
タグなんかもつけようかなあなんて思ったけど、リバーシブルで着れるようにあえて付けるのをやめました。


ムスメも気に入ってくれたようで、お出かけ先のショッピングセンターの洋服屋さんの鏡をみて


「うわ~~かわいい~」なんて言ってましたw
       (自分に見とれていた。。。(⌒▽⌒;;;;;)

今日は表と裏と両方着させてみたのですが、リバティを表にしてきた方がやはりかわいいなあと。。。
写真もリバティ側を撮っとけばよかったかなあなんて外出先で思いました。

なかなか奇抜で派手な色なんだけど、そこはやはりリバティなので、意外と上品な印象かなと。

初めてのリバティにはさみを入れるのってドキドキしましたが、無事失敗もなく完成することができてよかった~(=^_^=)

まだ、この生地残ってるので今度は何を作ろうかなあと楽しみです^^♪



ランキングに参加しています。お帰りの前に是非ポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







17:13  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

リバティ♪♪♪
花柄ベスト、かわいいですねぇ☆
ベストだったら長い間使えそうだし、娘さんにもお似合いです。
ハンドメイドで作ったものを気に入って使ってもらえるの、がイチバンですね!
娘さんだと「うわ~~かわいい~」な~んて言ってもらえるんだぁ、とうらやましかったりw
(ムスコ君はイマイチ反応薄いんですよね)
そら |  2009.01.30(金) 22:47 | URL |  【編集】

この生地 わたしも先日買いました!色も同じ色です!!
わたしの場合 カットクロスですが・・・
かわいいですよね♪
ちゃんとお洋服になってリバーシブルで着れるなんてステキ~~!!
娘ちゃんもうっとりなんでしょうね
きいちご |  2009.01.31(土) 08:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きいちごさんへ

きいちごさんも同じ生地買ったんdねすね~!
鮮やかな花柄がキレイですよね^^
この柄のピンクもいいなあと思ったのですがこのお色も
インパクトあっていいかなあって。
子供服は初挑戦でしたが、リバティはまりそうです(=^_^=)
iku |  2009.01.31(土) 11:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そらさんへ
ひとまずベストだったら簡単にできそうかなあと思って
リバティ初作品にしました^^♪
自分が作ったものを子供に着せてやれるってなんか楽しいですね~
リバティ服はかわいいけど買うとお高いし、この調子でうまくできそうなら
また何か作ってやりたいなあって思います。
リバティは女の子ならではなんでしょうね。。。^^;
でも服を作るとなるとやっぱりロックがいるんでしょうかねえ。。。

iku |  2009.01.31(土) 11:47 | URL |  【編集】

ベスト♪

かわいいベストですね。同じようなベストをお店で見つけましたが、高くて私も同じようなベストを娘に作ってあげたいのですが、こちらはどの本から型紙ですか?
是非おしえてください~!
ゆりろん |  2009.10.11(日) 00:06 | URL |  【編集】

お返事

v-238ゆりろんさんへ

はじめまして^^
お褒めいただきありがとうございます^^
リバティを使ってムスメに作った第一作なんですよ。
最近ファーベストって流行ってますよね~
某インポートブランドでこういうベストを売ってましたが
お高くて。。。^^;
こちらのベストは昨年の冬号で「cucito」という子供服のハンドメイド雑誌を
参考にしてます。
iku |  2009.10.13(火) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/21-8570ae70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
