03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

shop用長財布2作品完成☆

2009.11.10 (Tue)

今日はあいにくの雨でしたね。
今週はずっとお天気は良くないようですが、そのほうがなんとなく製作に集中できそうな私です^^

お天気がよいとついつい出かけたくなってしまうんですよねえ。。。(;^_^A アセアセ・・・


そして、昨日製作中の長財布2点が完成しましたのでご紹介♪


まずは、先日ちょっぴりupしていたリバティFeliciteのお財布。表にはイニシャル「M」のモチーフをつけています。
felicite.jpg

IMG_1265.jpg


そして、もうひとつ製作中だったリバティCordelia。こちらはC&Sさんのタグを。
cordelia.jpg

IMG_1264.jpg


お財布の中はお写真が多いのでクリックして大きくしてご覧くださいね☆

こちらはfeliciteの中です。
2.jpg

ファスナーポケットの前にはC&Sさんの刺繍タグ。ファスナーの中はリネンです。ファスナーのお色はアンティークゴールドです。
3.jpg

そしてこちらはCordelia。ファスナー部分はfeliciteと同じで、ファスナーのお色はゴールドです。
4.jpg


まずは2点の完成です。

現在も追加の作品を製作中。今日はまた裁断でした(;´▽`A``ハアハア
これから少しだけミシンをしようかなあ。。。

明日はムスメが午前保育でスイミングのため午後からできるといいけど。。。


また追加作品が完成したらupしますね☆






ランキングに参加しています。
 ゆっくりペースですがお財布の製作進んでいます。よかったら今日も応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
23:04  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

どんどん新作が登場ですね。
財布を量産できるikuさん 尊敬です☆
見ると作りたい~と思うけれど、
工程が多すぎ、縫うのが辛いので無理~^^;
とらじろ |  2009.11.11(水) 10:11 | URL |  【編集】

No title

財布だ・・・・。
これ作る人尊敬します。
どうも面倒くさいのが先に立って・・・・。
ずぼらな性格ですから。

パーツが多いよね。パイピング始末は気を使うよね。
芯貼りも大変だよね・・・。

でも、出来上がると達成感ってやつがすごいんだろうなぁ~。

その内その内と思いながら(型紙はあるのよ・・・。)もう、2年くらい経っています。
ケーキならすぐ焼くんだけどなっ!
ekko |  2009.11.11(水) 14:45 | URL |  【編集】

No title

こんにちはー♪
バイアステープをつけるコツで とってもお世話になったみぼです♪
ikuさんのやり方でバイアステープをつけると とてもキレイにできるようになりました~♪
ありがとうございま~す!

ところで、長サイフ…うっとりするほどキチッと作られてますね~
どうしてこんなにキレイにできるのか…
やっぱ仕上げのレースのふちどりが丁寧に付けられてるせいかしら~?
アタシも上手になりたい…
みぼ |  2009.11.11(水) 17:02 | URL |  【編集】

No title

おはようございます(o^∇^o)
きれい・・・その一言です。
本当に、パーツ、工程が多くって目が回りそうだわ。
こんなにきれいに仕上がっているのには、
感動しました。

次は何かな??
etyan |  2009.11.12(木) 06:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

ikuさん、こんにちわ。
ご無沙汰していた間にステキな作品がたくっさん出来てますね!
今日のお財布もとってもカワイイ~ ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ レースがいっぱい!!!

・・・そして、ちょっと旅に出ていた間に
3万HITカウプレ、終わってしまっていて・・・コメントも出せずゴメンなさい。
これからもikuさんのステキな作品、楽しみにしています~☆
。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
conejo |  2009.11.12(木) 14:28 | URL |  【編集】

テンプ変わってる~

ikuさん、ホントすごくきれいな仕上がりですね。
ハンドメイドされる方のこと、ほんとに尊敬なのですが、その中でもお財布を作られる方は、最上級の尊敬です。

あの小さな中に、ファスナー付け、折りたたみのマチ、カードポケット、スナップ付け、パイピング、そして何重にも重なった生地のミシン…考えただけでもすごい…工程多すぎ~

よくおいしいものを食べて、彦麻呂さんが「~の宝石箱やぁ~」って言われますが、お財布は正に布小物のそれって思います。
細かくて、難しい技術がいっぱい。
そもそも私は作れないけど、もし作ったとして…きっとミシンの針はいっぱい折っちゃいそうだし、細かすぎて自分の手を縫ってしまいそう…オソロシ…

ほんとにikuさんすごいよ…しかもこの子達を量産されているんだもの。
どれだけ出来るのかな…でも根詰めて無理はしないでね…
みるくてぃ |  2009.11.13(金) 01:03 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

長財布量産はいつもながら気合い
が必要です(;´▽`A``
でも途中かなり中断しながらなので
ゆっくりペースですけどね。。。
やりだしたら一気にしてしまったほうがいんだけど。
どこまでやったっけ?みたいな感じでw
確かに工程は多いですが組み立て作業みたいで
案外楽しいのよ♪
でも、裁断はやっぱりしんどいです^^;
iku |  2009.11.13(金) 10:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

尊敬だなんて(*´ー^`)ゞてへへ
長財布工程が多いので敬遠される方も
多いですよね。
何より生地の厚みがハンパないので
ミシンの針もボキッといきます(^_^;)
私はケーキをたくさん作られるekkoさん
尊敬です!
iku |  2009.11.13(金) 10:50 | URL |  【編集】

お返事

v-238みぼさんへ

バイアステープの付け方、参考にしていただき
とてもうれしいです^^
あれが正しいのかは定かではありませんが私は
あのやり方が一番キレイにできます^^
長財布お褒めいただき嬉しいですo(^-^)o
パリッとした仕上がりは接着芯をキレイにアイロン
することでしょうか。。。
こまめにアイロンはやっています。
なので時間はかかりますが、キレイに仕上がると自分でも
ニンマリ満足がいきますね^^
iku |  2009.11.13(金) 10:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさんへ

こんにちわ☆
お褒めいただき嬉しいです♪
パーツが多いので毎度毎度時間も労力も
要りますが仕上がりがうまく行くと嬉しいですね☆
でも、毎回燃え尽き症候群になりがちなので後が
コワイです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
iku |  2009.11.13(金) 10:54 | URL |  【編集】

お返事

v-238conejoさんへ

こんにちわ☆
3万hitカウプレあったんですよ~^^;
今回は時間がなくてたくさんはご用意できなかったんですけどね
お財布は私の自信作なので(笑)是非手に取っていただき
たいですね~^^
あともう少し製作したいと思います♪
iku |  2009.11.13(金) 10:56 | URL |  【編集】

Re: テンプ変わってる~

みるくてぃさんへ

ありがとうございます^^
お財布は作るのが大変ですが、その分
達成感もひとしおです(*´∇`*)
私の中では自信作なのでぜひ手に取っていただき
たい作品のひとつです^^
作る過程ではハンパない厚みになるのでミシン針、
今回もすでに1本ヤッチャッテマス(T▽T)アハハ!
しかもパイピング部分は手縫いなので針を持つ手が
かなり筋肉痛並みに痛くなります(^_^;)
彦麻呂・・・宝石箱にはウケました(笑)
そうそう、テンプは気分を変えてみたのですが、フォームで
ちょっと表示エラーの箇所があるので今作者さまに問い合わせ中
なんです。
修正するまでちょっとお見苦しいですがしばらくお待ちくださいね~
iku |  2009.11.13(金) 11:02 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~
リバティなお財布はやっぱり素敵ですね~
華やかなのにとても清楚な雰囲気で♪
いまだお値段に勝てずにリバティを買えずにいる私ですが、いつかお財布に使ってみたいな(*^m^*)
shimama* |  2009.11.13(金) 15:41 | URL |  【編集】

お返事

v-238simama*さんへ

こんばんわ^^
shimama*さんもいつもお財布量産スゴイな~って
思います^^
リバティはやはり何に使っても華があるのに上品な
雰囲気になるのでやめられません(笑)
simama*さんのお財布ならきっとリバティも一層
華やぎますよ~(*´∇`*)
iku |  2009.11.15(日) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/209-7483d4be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
