12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Couturier Marche -Autumn 2009

2009.11.08 (Sun)

IMG_1204.jpg

久々の更新になりました。

秋も深まってきて紅葉がキレイですね.。.:*・゚☆
今日は近くの公園やお寺に紅葉を見てきました。


長財布の製作状況なのですが途中娘が発熱したり、旦那の調子が悪かったりで少々遅れております^^;
あ、でもインフルとかではないのでご安心を(;´▽`A``


製作途中のものですがチラッと。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_1240.jpg
IMG_1239.jpg

リバティのfeliciteがチラリと覗いていましたね~~( *´艸`)フフフ
これがまずひとつです。何個出来上がるかな~???



そして、今日は紅葉を見に行く前に朝から一人で出かけまして、市内で行われた「Couturier Marche -Autumn 2009」のイベントでお買い物をしてきました^^


「make-aholic」のnoriさんのブログでも時々登場する「mignon**」さんと「papa238」さんがこちらのイベントに出品されると知って、これは行かねば!ということで張り切って行ってきました^^


いろいろと買ってきたものがあるのですが、今日はmignon**さんが作られた子供服をご紹介♪

リネンのフードジャケットです^^ リバティをポイントに作られててとってもかわいいですよ(*´∇`*)
IMG_0954.jpg

くるみボタンやフード、見返し部分にもリバティを使われています^^
IMG_0955.jpg

しかもしかも、背中の切り替え部分にもリバティが♪かわいい~~(*´∇`*)
IMG_0956.jpg

そして、mignon**さんと言えば、noriさんのスタンプ♪タグにバッチリ押されていて、こんなところでお目にかかれるとなんだか得した気分だったり(笑)
IMG_0957.jpg


なんだか今日はお写真多目になっちゃいましたが、残りの戦利品はまた次回ご紹介させてくださいね^^



ランキングに参加しています。
 ゆっくりペースですがお財布の製作進んでいます。よかったら今日も応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
20:42  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おひさしぶりです。
長財布・・・楽しみにしてます^^
しかも、このフェリシテ!!!大好きな生地です^^
すっごく欲しいです!!
mamaさんのお洋服もすっごくステキですね!!
大人にも欲しいですよね^^
リネンとリバティの組み合わせは大好きです。
イベント・・・私も近かったら行きたかったです・・・
ではでは、また遊びにきます^^
あっこ |  2009.11.09(月) 00:57 | URL |  【編集】

No title

わたし、紅葉大好きです。
なんか繊細な感じで鮮やかで・・・。
きれいですよね~~~。
新緑の季節の緑の紅葉もすきだけど
やっぱり赤い紅葉は美しいな~♪

で!長財布!!!
すごい!きれい!リバティ~いいな~。
なんでそんなシャキッと作れるのかな~。
いまだに接着芯が苦手なまるも♪です・・・(泣)
まるも♪ |  2009.11.09(月) 09:25 | URL |  【編集】

No title

ikuさん♪
お迎えくださってありがとうございます❤
ikuさんも色々とハンドメイドされてるんですねぇ~
そのような方の元にお迎えされるなんて。。。恥ずかしいです(^^ゞ
キチンと縫えてたかしら?
またコーディネートされた所 見せていただきたいわ~
画像 是非送ってくださいね。
これからも よろしくお願いします。
また遊びにきますね。

PS 長財布をこんなに綺麗に縫えるなんて。。。尊敬ぃ~~
mama238 |  2009.11.09(月) 19:50 | URL |  【編集】

No title

わ~♪
知ってるお名前がずらり~と思ったら♪
私の名前まで~♪

いいな~♪イベントいかれたんですね~!!
素敵~!!ママさんのやっぱりかわいい~!!私もほしい!!

そしてまたikuさん色の素敵な作品が~♪
完成が楽しみで~す!!

nori |  2009.11.10(火) 22:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238あっこさんへ

コメントありがとうございます^^
長財布楽しみと言っていただけると励みに
なります^^v
フェリシテはとっても人気がありますね~
がま口でもロハスでお嫁に行ったし、先日もオーダーを
知人の方からいただいたばかりです。
mamaさんの作品とってもかわいいですよね~
そうそう!自分用にも欲しいですw
shopオープンの時にはよろしくです♪
iku |  2009.11.10(火) 23:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238まるも♪さんへ

紅葉いいですよね~^^
日本人に生まれてよかった~なんて桜の季節同様
いつも思いますw
季節の行事として毎年紅葉は見にいってます。
長財布、お褒めいただきうれしいです♪
そうですね~やはり接着芯を貼る時のアイロンが
重要ですね^^
パリッとした仕上がりにしたいのでアイロンには結構
時間をかけています。
手間だけど大事な工程なので手抜きはできませんね(;^_^A アセアセ・・・
iku |  2009.11.10(火) 23:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238mama238さんへ

早速ご訪問くださりありがとうございます^^
イベント記事にてこちらの作品を見ていてかわいいな~
と思ってたんです^^
イベントでは入場制限で結構待ったのでお嫁に行ってたら
どうしよ~~><とハラハラでしたが私をちゃんと待っていて
くれました(笑)
とっても丁寧な縫製でデザインもかわいいしすごく気に入っています^^
また着画も撮れたらupしますね☆(ムスメがなかなか撮らせてくれないので^^;)

iku |  2009.11.10(火) 23:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

そうなんですよ~^^
偶然、mamaさんたちが参加されるイベントが
近くであると知ってめっちゃ嬉しかったです^^
同じ県に住まれてるとは思ってなかったので
2度ビックリでw
noriさんのスタンプ、papaさんの作品のラッピングにも
使われててなんだか不思議な感じで嬉しかったですよo(^-^)o
ブロともさんの作品を間近で見るとなんだかテレビに出てる人に
会ったような喜びがあったりします(笑)
iku |  2009.11.10(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/208-e7ac5d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
