09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

shop用作品製作中&編み編み

2009.11.04 (Wed)

委託先やオーダー用の作品の製作も一段落して、今はshop用の製作に取り掛かっております。

昨日からは裁断、接着芯貼りを済ませ少しだけミシンをしました。
とはいえ、途中でリネンがなくなったので、急遽ネットで注文したため、裁断もまたしなければならないのですが。。。(;´▽`A``

現在はこんな感じでまたまたパーツの山ができております( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_0948.jpg

今日は注文していたリネンが早速到着したので明日にでも水とおしをしようかなあと思っています。

次回のshopは以前にも予告したとおり、長財布を中心に並べたいと思っております。

長財布の他にも何か並べれたらよいかなあ。。。と思ってはいるのですが長財布の仕上がり時期によってそれもナシになる可能性もありますが。。。(;´▽`A``



そして、長財布の量産という中にありながら、またまたやり始めたものが。。。(;^。^A アセアセ…


久々に編みもので大物を作っております。 ずっと前に放置されているものもあるのに、新たな物に取りかかるというなんと飽き性なワタシ( ∇)y-。ο ○ アハハハハ

IMG_0953.jpg

放置されているものも、今シーズンには完成したいなあという気持ちは十分なのですが、今回はかぎ針編みなのでこっちの方が早くできるかな~って(*^-^*)> ぽりぽり

ムスメの寝かしつけの時にお布団の隣に座って編み編み。。。

ムスメのスイミングの見学中に編み編み。。。

実家に帰って編み編み。。。

などなど、編みものはミシンがなくてもどこでもできるので少しずつ編み進めていこうと思います^^




ランキングに参加しています。
 このところポッチリ減ってテンションダウン・・・と思ってたけど、気にせずマイペースでがんばろうかな~
よかったら応援ポッチリしてやってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
22:47  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おはよう~

編み物もできるんですね、素晴らしいです。
かぎ針だけはできないんですよね><編図みてもさっぱり^^;
マフラーでもできるのかな?また完成見せてください。
kitty |  2009.11.05(木) 08:12 | URL |  【編集】

No title

編み物すごいじゃん♪
可愛いものができそうで 気になる。
ぜひ完成させてね♪
とらじろ |  2009.11.06(金) 12:12 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。ikuサン^^

お財布ですね!shop必ず行きます!
あ~でも昼間だったら無理かも><
夜のオープンでありますよーに。

ikuサン。素敵な色のモヘヤですね!
グレー。最近の好きな色の一つです^^
今年は毛糸は買わないつもりだったけど、
何だか買いたくなりました!
私は手芸屋サンで働いてるので、誘惑に負けそうです(笑)
明日も仕事なので、やばいですよ><

ikuサン。
私、ikuサンの印鑑ケースが可愛くて。
少しだけマネっ子しちゃいました!><
ゴメンナサイです。。。
ブログアップしてますので、覗いてくださいね~!
リリナナ |  2009.11.06(金) 22:06 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

ハンドメイド。。。もとは 編み物が始めなんですよ^^
編みものは高校生のときからやってました^^v
かぎ針は母から教えてもらって棒針は本を見て勉強
しました。
でも母は編み図はわからないらしいです(^_^;)
完成できたら。。。upしますね(笑)
iku |  2009.11.07(土) 01:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

編み物は結構若いころからやってたからね~
ミシン始める前も帽子作ったりムスメもの編んだり
してたんだよ^^
完成できるようにがんばります(;^_^A アセアセ・・・
iku |  2009.11.07(土) 01:01 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

こんばんわ~
shop来てくださると聞いてとてもうれしいです♪
製作のほうも励みになりますo(^-^)o
がんばりますね☆
たぶんopenは夜になると思います。

モヘヤ、やっぱりほんわかした感じがかわいいですよね
イメージに会うのがやはりグレーだったのでこれにしました。
というか、本もそうだからかもしれませんが^^;
リリナさんは手芸店でお仕事されてるんですね~!!!
私には天国のようである意味地獄なのかも(爆)
布の誘惑に毎日会いそうです^^;

印鑑ケースまた覗かせてもらいますね~^^
真似だなんて、いろんな方が作られてるし、私も
参考にさせてもらってる方がいるので全然気にしないですよ~^^
iku |  2009.11.07(土) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/207-fd499fa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
