03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ムスメ用チュニックワンピ

2009.10.30 (Fri)

先日製作していたムスメもの。完成していましたが、今日やっと写真を撮らせてもらえました(;´▽`A``


まずは、完成したものから。

こちらは『Nu: Hand Works』さんのダブルガーゼを使用しています。
IMG_0866.jpg

見返し部分にはリバティのMitsiを使いました。
IMG_0873.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_0879.jpg


そして、おやつで釣ってやっとやっとムスメの着画を撮らせてもらいました(爆)
IMG_0899.jpg

IMG_0912.jpg

ムスメの身長は約100センチ。チュニックのサイズは110を作りました。

本当はチュニックくらいの長さですが、このサイズだとワンピとしてもしばらく行けそうです(*^-^)


こちらのパターンを使用しました。↓
パタレ

パタレさんのこの本、この表紙に載っているものを今回作ったのですが、この表紙を見た瞬間から絶対にパープルのダブルガーゼでこのチュニック作りたい!と思って買いました^^

ギャザーの入った丸いポケットがとてもかわいいデザインでまた違う生地で作ってもかわいいと思います♪

あ~~~(〃´o`)=3 春からず~~っと作ろうと思っててようやく形にできて満足です(*´∇`*)

でもでもまだ作りたいお洋服もあるのでそれはいつになることやら。。。という感じですが(^_^;)


今日は委託先のちいさなkuro-baさんに11月のお店の商品を発送してきました。

今回はギリギリだったので少ししか納品できませんでしたがお近くの方はぜひお立ち寄りくだいさね☆

ちいさなkuro-ba 自宅shop

11月9日(月)

   時間 10時から15時まで

   場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)

       詳しくはお問い合わせください。

                kuroba1031tomo@yahoo.co.jp



さてと。。。洋服も作れて気持的には落ち着いたので来週からはshopの準備をしたいと思います。

ちょっと気合いいれなくちゃなあ。。。

11月中旬のオープンを目指してがんばりたいと思います^^



ランキングに参加しています。
 ムスメもの、委託先用、shop準備と精力的に製作しています。
息切れしないよう(笑)今日も応援ポッチリしていただけるとグングンやる気もup↑します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 現在26位でした>< 
19:41  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

かわいい~♪
ダブルガーゼだから、めちゃめちゃ着心地もいいね☆
これって半袖のパターンだったよね。
長袖にアレンジしたのかな?

私も作りたくなってきた☆(気持ちはw)
みき |  2009.11.01(日) 12:00 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ。ikuサン^^

素敵な色のダブルガーゼですね~。
見返しのリバティもとっても素敵♪
ママの手作りの服、娘チャン幸せですね!

↓のプードルファーのマフラー、カワイイ!!!
これからの季節あたたかくていいですよね!
表地はフリースかな?カワイイ柄です~♪
私もプードルファーのマフラー作りたくって買ってはいるものの
まだ作れてません~><
頑張らないと!
リリナナ |  2009.11.01(日) 22:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

このパターン かわいいよね~♪
ダブルガーゼだから重ね着してもあったかだしね☆
半袖のパターンもあったし、長袖のパターンと両方あったよ^^
以前みきちゃんは半そでの方を作ってたね^^
私もまだ作りたいのあるけど、その前にshop準備もしなくっちゃ^^;
iku |  2009.11.01(日) 23:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

この色と~っても発色のキレイなパープルなんです^^
イメージどおりの生地が見つかった時はワーーイって感じでした。
見返しのリバティはハギレで買っていたものがちょうどいい
感じに足りたのでよかったです(*´∇`*)
手作りの服を作って着せれる楽しみがあって私も幸せですぅ♪
プードルファーの表地はコットンネルや接結ニットなどを
使っています。
赤のぶんは去年、これからの時期クリスマスカラーで人気でしたよ。
iku |  2009.11.01(日) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/205-c2d114a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
