06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダーがま口完成&ムスメもの製作中

2009.10.27 (Tue)

IMG_0848.jpg

先日、とっても人気があるという広島市内にあるパン屋さん「glamour pain」さんに行ってきました。

うちからは近いとは聞いていたのだけど、いつも人がいっぱいで車が入れない。。。なんて聞いていたのでなかなか行こうという気にならなかったのですが、旦那殿が週末そのパン屋の近くで試験を受けたので迎えに行くついでに立ち寄ってみました。

パンもリーズナブルな価格なのにとってもおいしい!
こちらはビスコッティです^^ お昼に一人でお茶しました( ̄m ̄* )ムフッ♪おいしかった~



昨日、口金にはめる前までできていたがま口は今日完成しました。
michiさんガマ口
michiさんガマ口内側

ロハスに出展した時に製作したものと同じです^^ 
こちらもまたオーダー主さまにお送りする予定です。


そして、昨日がま口を完成させないで何をしていたかというと。。。

夜はムスメものを作るために裁断をしていました。
IMG_0857.jpg

本当は今月shopのオープンを考えていたのですが、オーダーものを先に済ませてから。。。と思っていたらもう月末がすぐそこまで∑(・∀・;ノ)ノ

shop用の作品を製作していたらとてもじゃないけど1週間以上はかかるし。。。ということで春からず~~~~~っと作ろうと生地まで買って放置されていたムスメものを先にやっつけちゃおう!と思ったわけです。

じゃないとどんどん先延ばしになってサイズも合わなくなっちゃう。。。(;^_^A アセアセ・・・


他にもムスメものでまだまだたくさん作りたいものがあるんだけど委託やshopの合間に少しずつ作っていくしかないんだろうなあ。。。

いくら時間があっても足りない感じです(;´▽`A``ハアハア


そんなわけでshopオープンは来月になりそうです。。。




ランキングに参加しています。
 今日も応援ポッチリしていただけるとグングンやる気もup↑します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ カウプレ終わったらダウンしちゃった。。。(;´Д⊂ 
スポンサーサイト
22:57  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

こんばんわ♪
お久しぶりで~す♪
やっぱりがま口のプロ♪すてき~!!!

って今ずら~っと見てたんですが(;→㉨←)
なんとカウプレされてたんですね~!!!
インフル騒ぎで、すっかりブログめぐりも出来ず~
見逃しちゃいました(;→㉨←)しょっく~!!
次回がんばります~!!!
nori |  2009.10.27(火) 23:44 | URL |  【編集】

おいしいですよね~

こんばんは~
さすが、ikuさん。
とってもがま口のラインがきれい。
きっとオーダー主さんも喜ばれるでしょうね~

それにしても娘ちゃんのもの、何が出来あがるんでしょうか・・・
私の大好きなmistiが・・・
完成が楽しみです。

さてさて・・・グラマーペイン。
あそこのパンは、ほんとにおいしいですよね。
私もよく買いに出かけます。
・・・といっても福山ですけど。
どれもおいしいですが、(しかも書かれているようにお安い!)私のおススメは、ミルクフランスとそれに似てるんですが、ティークリーム。そしてサンライズ。
サンライズは確か35年間だっけ、作り方を変えずにずっと作り続けられているパンだとかいてありましたね。
あとあと・・・カレーパンは2種類あるんですが、いわゆる一般的な揚げパンのカレーパンでなくて、焼いたカレーパン。
あれはカレーパンがお好きなら、ホントにおススメです。
だけどいつも人気なんでしょうね・・・いつ行っても売り切れです・・・
あ~、また地方限定なコメントになってしまって、すみません。
だけど久々にペインに行きたくなっちゃいました。
明日は確かお休みだったと思うので、木曜日に出かけようかな~^^v

みるくてぃ |  2009.10.28(水) 00:23 | URL |  【編集】

ステキ★

おはようございますv-22
あ~めっちゃかわいいガマ口。こんなにぷっくりと♪
なんてきれいなつくりなんでしょう!
さすがikuサンです★
娘さんのものはどんな作品になるんでしょうかぁ?
とっても楽しみです♪
Susy* |  2009.10.28(水) 08:43 | URL |  【編集】

No title

ビスコッティ私も好き~牛乳に浸して食べたいよ☆

サクッとがまぐち、ステキだわ。
近くだったらぜひ教えてもらうのに~;;
娘ちゃんの 洋服も楽しみ♪
とらじろ |  2009.10.28(水) 11:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

お久しぶりで~す^^
といっても私はちょくちょく覗かせていただいてますよ~
(読み逃げでごめんなさい^^;)
そうなの、プレ企画やってたんです。。。スイマセン
インフルエンザ大変でしたね~!!!
ブログされてるかたもかなりそのお話を聞くので感染率は
かなり高いんですよね。
もうすぐ身近にきそうで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです
iku |  2009.10.29(木) 22:24 | URL |  【編集】

お返事

v-238みるくてぃさんへ

お褒めいただきあろがとうございます^^
今回もがんばりましたp(*^-^*)q
オーダー主さんにはまだお送りしていないので
ドキドキですね~
ムスメもの。。。実は完成してるんですがまだ着画が
撮れてなくて。
なかなか着てくれないんですよね~(;´Д⊂
グラマーペインさん、福山まで行かれてるんですね~
サンライズ、カレーパンはもちろん買いましたよ~
そのお店の色がよく出る種類ですよね。
と~ってもおいしかったです(。・ρ・)ジュル
あとはガーリックフランス、チョコクロを買いました。
どれもおいしくって絶対にリピします!!!

iku |  2009.10.29(木) 22:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238susy*さんへ

こんばんわ^^
かわいいと言ってくださりありがとうございます^^
このぷっくrした感じ私も気に入ってます。
ムスメもの。。。実はできてるんだけどムスメが
なかなか着てくれなくて着画撮りたいんですけどね~(^_^;)
明日またリベンジしてみます( ̄m ̄* )ムフッ♪
iku |  2009.10.29(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/203-011d4d41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
