03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋祭りとムスメ3歳の自立?~カウプレ募集中~

2009.10.19 (Mon)

        現在カウプレ申し込み受け付け中です^^  こちらから→ 





昨日はムスメの幼稚園の秋祭りでした。

当日はムスメもハッピに豆絞りハチマキをして張り切って行きました。

秋祭

お神輿のたずなを持って「わっしょいわっしょい!!!」大きな声で頑張っていました^^
(でもなぜかカメラ目線www)
わっしょい

幼稚園の回りをぐるりと2周したのですが、これまた運動会同様、保護者のビデオ&カメラ撮影隊がとにかくすごかった~~(笑)

まあ、私もその中の一人ではありますが(^_^;)


道路を挟んでしか祭りの列に付いていくことしかできず、あまり近くで写真撮影はできませんでしたが(しかもムスメは内側の列に並んでたし・・・><)
それでも接近できた時にバッチリ撮影してきましたよ~^^

お神輿の列は1時間もしないうちに園庭に戻ってすぐに解散式でしたが、ムスメもおもいっきり大きな声で「わっしょいわっしょい」できたことでとても満足そうでした^^


そして、昨日の夜・・・

いつもはベッドで私とムスメ、旦那の3人で川の字になって寝ているのですが昨日の夜にムスメが布団で遊んでいたので

私「こらっ!お布団で遊ばないで!パパとママのお布団なんだから!遊ぶんなら自分のお布団で寝なさい!」

と叱ったところ、

ムスメ「○○ちゃん(自分の名前)のお布団で寝る~~♪」

と、自分の布団で一人で寝るというのです。

ええ~~どうせまた寝つけれなくてベッドにくるくせに・・・と思いつつ

「じゃあお布団敷いてあげるから一人で寝れる?」


と言ったら「うん^^」といって素直に布団に入りました。


始めだけ添い寝をしてたのですがなかなか寝てくれないので先に用事を済ませてしまおうとしばらく部屋を離れていたら、いつの間にかムスメも寝ていました^^(ヤッターーw^^v)



それでもきっと夜中に目が覚めてベッドに入ってくるだろうな~と思ってたのですが結局昨夜は一度も目が覚めることなく、朝もゴキゲンで起きてきたのでした^^


今日もムスメは自分の布団で寝ると言っていますがどうなることやら・・・^^;


これがちゃんと続くといいな~~と思います^^



ランキングに参加しています。
カウプレ早速応募いただいた方々ありがとうございます^^
当選発表までしばらくお待ちください^^ 今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:22  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

笑顔がいいね~
お天気よくってよかったね☆
そして、ちょっと成長?
そのうちikuさんから 娘ちゃんに一緒に寝て~って言ったりね♪
とらじろ |  2009.10.20(火) 12:02 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ムスメも大きな声ですっごい頑張ってたよ^^
他の園児たちも一生懸命声出してて微笑ましかった(*^-^)ニコ
お天気よすぎてすっごく暑かったわ~(^_^;)
3日連続でいまのところ一人寝できてるよ^^v
そうなの、私のほうがちょっと寂しかったりね。。。
でもその分朝からいっぱいギューってしてあげられるかな^^
iku |  2009.10.21(水) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/197-f2f8a833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
