04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネックレス&ピンブローチ

2009.10.15 (Thu)

IMG_0610.jpg

肩凝りに悩んでいるikuです。。。 でもお花は今日も元気です♪


さて、今日はオーダーバッグ製作の合間に自分用のネックレスとピンブローチを作りました。

先月、手作り石鹸教室に行った時に購入したオカベマキコさんのうさぎのガラスチャームを使っています。
IMG_0591.jpg

ず~っとネックレスを作ろうとすかしパーツやキーチャームなどを買っていたのでやっと形にできました^^;
なんでも作ろう作ろうと思いつつ、自分用はなかなか手がつけられないんですよね。。。

そして、こちらはピンブローチ。パープルのつぶつぶガラスチャームもオカベマキコさんの作品です。
IMG_0597.jpg


さて。。。

カウプレ商品どんなものがよいかなあ。。。といろいろと悩んでおります。


これから冬だし、温かくなるようなものがいいかなあ。。。

それともやっぱり布小物がよいのかしら?などなどふとした時に物思いにふけっております。



もし、「こんなのがいい!」というのがありましたらご要望どおり行くかはわかりませんが参考までに教えていただけると嬉しいな~と思います^^;




今週末の日曜日はムスメの幼稚園のお祭りです。

週間予報ではお天気はよさそうでしたがどうなることか?どうもムスメの幼稚園の行事は雨続きなので今度こそお天気に恵まれますように。。。




ランキングに参加しています。
 最近ポチも減少で気分も降下気味です。。。今日も応援ポッチリお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   伸び悩んでおります
19:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

素敵~

アンティークな感じ好みだわ~♪
チャームの1つ1つにぬくもりが感じられて秋冬のファッションに似合いそうですね!

カウプレ楽しみ♪頑張ってくださいねっ。ポチっと♪
なるい♪ |  2009.10.15(木) 19:46 | URL |  【編集】

No title

ステキ~。
ikuさん、何でもこいって感じですね。
私、ロハスフェスタでこういうネックレスを買いたいって最後まで探したんだけど、
結局かわずに帰ってきたんです。
値段と自分のほしい感じのが一致するのがなくって。
心のどこかで「自分で作るか」って思ったんだけど、
ikuさんの参考にさせてくださいね!
mami |  2009.10.16(金) 04:56 | URL |  【編集】

No title

かわいいネックレスが出来上がったのね~♪
うさぎちゃん かわいい♪
お花の写真もポストカードみたいよ♪

あったかくなるようなの・・・手袋??んなわけないか
ショール?
でも そういうあったかくなるものってあんまり見ないから
大変じゃなかったらそれみたいかも~!
きいちご |  2009.10.16(金) 09:44 | URL |  【編集】

美味しそう?!

ikuさん、こんにちわ。

うさぎさんのチャームネックレス、すっごくカワイイ~ ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
うさぎ好きの私にはたまりません!!!
なんだかチョコみたいで美味しそうにも見える・・(食欲の秋、真っ最中!)

カウプレ楽しみにしてますっ!応援♪ポチ♪ ヾ(≧▽≦)ノ

conejo |  2009.10.16(金) 14:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238なるいさんへ

なるいさんも好みだと聞いて嬉しいですね~♪
オカベマキコさんの作品はガラスなのにあったかい
感じがとってもステキなんです^^
色も落ち着いていてこれから活躍しそうです^^
応援ポチありがとうございます(*^_^*)
iku |  2009.10.16(金) 21:01 | URL |  【編集】

お返事

v-238mamiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
何でも・・・ってことはないですが^^;
ただ気に行ったチャームをぶらさげてみました(笑)
私もいろいろとアクセを探してたりしたんだけど
お値段のこととか考えるとなかなか手が出ないというか
自分で気に入ったもので作った方がよいかな~と
いう感じでした。
mamiさんもぜひ作ってみてくださいね~☆
iku |  2009.10.16(金) 21:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

かわいいですか~^^ありがとうございます♪
いろいろと探してみたけど結局は自分で作ればいいか?
みたいなことになっちゃって^^;
いつもハンドメイド。。。と思うと自分でも作れるかな~って
まず考えちゃいます(笑)
昔もデパートでビーズネックレスを見て高いわ~~!!!
自分で作ろう!って思ってた性質ですから^^;
カウプレ・・・あったかいものではないかもですが一応何にするか
は決めました^^
iku |  2009.10.16(金) 21:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238conejoさんへ

こんばんわ^^
うさぎのチャームかわいいですよね~
オカベマキコさんというガラスバーナーの作家さん
の作品です。
とても温かみがあって好きなんですよね。
確かにチョコの片貫きみたいですよね^^
カウプレ近々できると思うので待っててくださいね☆
iku |  2009.10.16(金) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/193-00f04f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
