09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコブロックチェック長財布出品とがま口ポーチ製作

2009.01.26 (Mon)

久々の長財布出品です♪

ブログ用

カードもたっぷり入りますよ~☆
ブログ2

現在マフラーを出品中ですが、追加で久々に長財布を出品します。

1月の委託先への納品にもチョコチェックの財布を送りましたがそれと同時に作ってたのにもかかわらず、やっと完成ですw

なんせ、この長財布、周りのレースのふちどりが手縫いなんですよねえ。。。

財布の形になるまでも結構時間がかかるのですが、形になってからふちどりのところでまた一休みしちゃうんです(;´▽`A``

ミシンがかけられない箇所があって、以前それをミシンできるところまで無理やりやってたのですが案の定針がボキボキ折れまくりました。。。

手縫いも指貫なしでは、硬くてとてもじゃないけど針が通らず。何度と指に刺さりまくったことでしょうw

最近はずいぶんと作るのも慣れましたが初めて作ったときは、超疲れました○| ̄|_。。。

この後にも昔一緒に働いてた後輩からブラックウォッチでオーダーを受けたので製作にかからなくてはいけません。。。
財布は裁断もとても時間がかかるのでかなり気合が必要です^^;


その前に。。。気晴らしというか、気分転換にがま口ポーチを製作中。

P1260818.jpg

最近マフラーばかりを作ってたのでたまには違うものも作りたくなってきましたw

昨日やっと型紙を試行錯誤しながら作って、裁断、接着芯を貼るところまでいけました。
ここまでで、深夜1時。。。

最近は娘も寝る時間が遅く、おまけに昨日は「ママと寝るぅ~!」といって大号泣( iдi ) ハウー

パパに寝かしつけを頼んでいたのに、その目論見も見事に崩れました。。。

そんなわけで、やっと自由になれたときは23時を回ってたし。
やりたいことはたくさんあるし、やらなくちゃいけないことも山ほどあって毎日が時間に追われる感じ。
ちょっとお疲れモードなのでした。。。(ちょっと愚痴です^^;)

このがま口ポーチもまた完成したらアップしますね^^♪



ランキングに参加しています。子育て&ハンドイメイドの応援ポチよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
14:45  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは~。
相変わらずお上手~~!!!!! としか
いいようがありませんねぇ。
ステキすぎ。
けっこうしっかりした接着芯を使うんでか?
細かいパーツがいっぱいあって大変そう。。。

ところで、ikuさんの気持ちよ~くわかりますよ☆
幼稚園入園、直前の今が一番手がかかると
いうか、何かとつき合わされるというか・・・・。
特に女の子はおませさんなので常にママと対等なんですよね。
うちの末っ子ちゃんも春から幼稚園で
かわいいけれど・・・私にも時間ちょうだ~い♪って感じな日々です。

長くなってすいません。
また遊びに来ます。
がんばってくださいね。
オリーブ |  2009.01.26(月) 23:10 | URL |  【編集】

はじめまして。
足跡からおじゃましました。
たくさんのかわいい作品や好きな生地がいっぱいの
素敵な日記を楽しく拝見させていただきました。
それにリンク先には知ってるお友達の名前が~♪♪
また遊びにこさせてくださいね。
リンクいただいて帰ります。
yumi |  2009.01.27(火) 15:16 | URL |  【編集】

はじめまして~☆
素敵な作品ですね~中も細かくて手作りとは思えないです!
私もハンドメイド大好きですが、ホント子供に邪魔されず没頭してみたいですね~** また遊びに来ま~す♪
SOURIRE |  2009.01.27(火) 15:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

オリーブさんへ

こんばんは~。
お褒めいただきありがとうございます^^♪

接着芯は中厚のハード芯を使っています。表布と裏布両方に貼って
いるので、結構しっかりした感じです。
確かにカードいれとかマチなどの 細かいパーツがいっぱいあって裁断も
ミシンも結構大変です^^;
その分キレイにできたときは達成感に溢れますw

娘のことは、あと数ヶ月。。。と思うのですが毎日がしんどいですね^^;
公園に付き合ったりとか図書館へ行ったり時間をとられます。
私は本人に「ママにも自由な時間ちょうだいよ!」なんて言っちゃいます^^;

iku |  2009.01.27(火) 22:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yumiさんへ

はじめまして。リンク&コメントありがとうございます!
Rei。。さんのブログから私も遊びに行かせていただいてたんですよ~!
すごくたくさんのお洋服を作られてるようで、尊敬しちゃいます(///o///)ゞ
かわいいと言って下さってすごくうれしいです☆
私もリンクさせてくださいね~!
これからも仲良くしてください(o*。_。)oぺこっ

iku |  2009.01.27(火) 22:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

SOURIREさんへ>

はじめまして~☆
お褒めいただき光栄です^^
ハンドメイドって集中しないとどこまで行ったかわからなくなるし、途中で止めると
次に取り掛かるまでに気合がかなりいりますよね^^;
ご飯を食べるのも忘れて没頭したいですw

あと、リンクさせていただきますね~!また遊びにきてください☆

iku |  2009.01.27(火) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんは!

長財布、とってもきれいな出来栄えですね~
ほれぼれしちゃう!!
やっぱりミシンが届かないとこがあるんですね。
パーツもいっぱいあって、
私だったら途中でわけが分からなくなりそうです!
すごいすごい!
ポチ×3ですー!
がま口ポーチも楽しみです。
みっとん。 |  2009.01.27(火) 22:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みっとんさんへ

こんばんは♪
お褒めの言葉とってもうれしいです(///o///)ゞ テレテレ
長財布のちょうど底になる部分くらいからがミシンができなくなる場所ですね。
ふたになるところくらいはミシンがけできるんですけどね~
リネンとかだと、接着芯を貼るとどうしても厚み&硬さが出てくるので手縫いもかなり
力がいります^^;

私も作り始めたころはパーツの縫い合わせる順番とか混乱してましたw
ポチありがとうございますっ!

iku |  2009.01.28(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/19-14c9bae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
