06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロハスフェスタにて

2009.10.12 (Mon)

この連休、散々悩んだ挙句、ど~~してもロハスに行きたくなり10日に突然

「明日ロハスに行こう!!!」

と思いつき、11日にロハスに行ってきました^^


当日はきいちごのもり2のきいちごさんが「LOHAS DAY」と称してブログともだちで集合しましょ~!という企画をたててくださってたので、それがメインといっても過言ではない目的で行こうと決めました。


そうじゃないとなかなか大阪にもいかないしみんなにも会えないので^^



当日は起きようと思ってた時間に目覚ましが鳴らなかったのか1時間の寝坊!!!


超焦って準備をしてムスメをたたき起こし、予定していた出発時間を30分オーバーして朝ごはんも車の中で食べながら走行。


高速は順調♪このぶんだと12時までには到着するな~~^^と余裕でした。

途中岡山に差し掛かったときに、ふと地元の友達に電話したくなり電話すると「昨日大坂に行ったんよ~~!早く教えてくれたら今日は予定なかったから大坂に泊ったのに~」と聞き、ムチャぶりで「じゃあ今から大阪行こうよ~~^^」とムリヤリ誘って岡山で合流(笑)

そのため1時間のロスができたけど、13時には到着するから大丈夫~~♪と余裕。


でも、万博につくと、駐車場待ちの車で大渋滞><

結局入れたのは14時10分前。きいちごさんたちとの待ち合わせは13時~14時。


わーーーー!!!間に合わないよ~~(大泣)と焦っていったけど広場についたのは14時。


きっともう解散しちゃったよなあ。。。と半ば諦めて見まわしてみたもののそれらしき人たちを発見することはできませんでした(ToT)

ガッカリしたけど、気を取り直し大急ぎでお目当てのお店を回るものの、お友達のmon favoriのyumiさんのブースに行くも会えず、ecru*のakiさんにも会えず(akiさんにはその後お会いできました^^)ことごとく誰にもお会いできずにめちゃめちゃ凹んだまま会場をまわったため、気持も上の空という感じでした^^;


それでも、委託先のmon petit*cocoのキノコ村さんにご挨拶もできたし、ku-momoのmegu*さんが委託されている「木ひか」さんも見れて少し気持ちもupしたのでした^^

mon petit*cocoさんは3回くらい回ってきましたが3回ともものすごい人だかりで大盛況でした^^
PA111271.jpg

そしてお隣には「木ひか」さんのブースが^^
PA111273.jpg

megu*さんの作品もありましたよ~~^^
PA111275.jpg


時間がなかったため、お昼ご飯を食べる時間も惜しんで見て回り、その後大阪に住む前職の後輩とも約8年ぶりに再会できて楽しい時間を過ごすことができました^^

夕焼け空の「太陽の塔」の前でムスメの記念撮影
太陽の塔


会場にいれたのは3時間ちょっとだったので全部を回ることができませんでしたがロハスの雰囲気を味わえてよかったです^^

来年こそは前泊するか、岡山の実家から出発して早めに行くぞーーー!!!と心に決めたのでした(笑)





ランキングに参加しています。
長距離の運転で肩凝りが悪化。。。左腕が痛くて半分麻痺しながらも頑張った私に元気づけの応援ポッチリお願いします☆
(今もタイピングがめっちゃツライです^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   少しupしてきました^^ありがと~^^
22:25  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

残念~

ikuさん、お会いしたかったですよ~。
次回、またはるばる遊びに来てくださいね。
そうそう、ikuさん作の印鑑ケース、ゲットしました!
中が革になってたからびっくりしました。
ikuさんお手製のショップカードも大切にします。
mami |  2009.10.13(火) 07:49 | URL |  【編集】

No title

わたしもikuさんに会いたかった~~
きっとニアミスしてると思うけど・・・
ikuさんの作品も見ましたよ!
といってもビニコのポーチだけ
わたしが欲しかったモノはどうやら既に売れてたようで・・・
また来年来たときはぜひ会いたいでーす!
きいちご |  2009.10.13(火) 07:53 | URL |  【編集】

おはようございます

大阪のイベントに行かれたんですね。
私もそちらに行きたかったんだけど。。。違う方向に行きました。
一度は行ってみたいんだよね。来年は行こうかしら?
そしたらiku会えるでしょうか?広島からの運転御苦労さまです。
混んでなかったですか?帰り神戸あたりが渋滞って出てたんだけど?
大丈夫でしたか?こちらは何事もなく無事に帰ってきました。
kitty |  2009.10.13(火) 07:59 | URL |  【編集】

すごい・・・

こんばんは~ロハス、行けて良かったですね。
いろんな刺激を受けて帰ってこられたようで、またハンドメイドをikuさんらしく楽しんでしていけそうな・・・そんな印象を受けましたよ。
いい気分転換とストレス発散が出来て良かったですね。

それにしてもす、すごい・・・
広島から運転して行かれたなんて!!!
酷い肩こりと腕が痛くなって、麻痺状態?!って・・・大丈夫ですか?
やっぱり長距離の高速運転って、緊張するからなぁ・・・
お疲れ様でした。
ゆっくり休めてくださいね。
みるくてぃ |  2009.10.13(火) 19:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238mamiさんへ

mamiさ~~ん!!!私もお会いしたかったです(泣)
すっごくワクワクして楽しみだったのに時間に間に合わなかったの
は誤算でした。。。
その後もきいちごさんらしき人を会場でもキョロキョロしながら
探したけど、ストールしてる人はたくさんいて。。。^^;
来年も絶対に行きたいです^^

印鑑ケース買ってくださっったんですね~~~!!!
すごく嬉しいです^^ありがとうございます♪
ブログでもご紹介いただきとっても嬉しいです☆
iku |  2009.10.13(火) 23:12 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

すっごく残念でした~~(大泣)
楽しみにして前の日からワクワクしてたのに。。。
その後もきいちごさんらしき人を探しながら会場も
回ってたんだけど、ストールの人はたくさんいて。。。(^_^;)
でも、絶対近くを通ってると思います。
ブースも覗いてくださって嬉しいです^^
いつかまたお会いできるのを楽しみにしてます。
iku |  2009.10.13(火) 23:14 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

ロハスすごく楽しかったですよ~^^
でも広島~大阪は遠かった。。。
岡山~山口もすごく遠いですよね。
kittyさんとなら岡山に帰省したときにお会いしようと
思えば会えそうですよねw
ハンドメイドのイベントなんかには行きますか?
岡山近辺のハンドメイダーのオフ会みたいなの
したいですね^^
渋滞はなかったけどm駐車場に入るのが大変でした^^;
iku |  2009.10.13(火) 23:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238みるくてぃさんへ

ロハス頑張って行ってきました~^^
広島からだと4時間くらいでしょうか。
岡山に立ち寄ったので少しオーバーしましたが
高速乗りっぱなしなんで思ったほど遠くは感じませんでした。
今から思えばもっといろいろと他の方の作品もみておけばよかったなあ
と少し物足りなかったくらいです^^;
時間があまりなくて焦ってたせいでしょうね。
肩こりと腰痛は少しひどくなってしまいましたがロハスの雰囲気は
最高でした^^
iku |  2009.10.13(火) 23:19 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
私も間に合わなかったので、「ロハスレポ」巡りをしています^^;
気分だけでも皆さんとご一緒ってことで(笑)

その頃よりまだ後なんで、居たと思います…
もしかして横をすれ違っていたかも。
そんなことを考えると、ほんと皆さんとお会い出来ず残念ですぅ(TT)
さみちる |  2009.10.14(水) 00:18 | URL |  【編集】

お返事

v-238さみちるさんへ

さみちるさんも渋滞に巻き込まれてたんですね~><
すごい人でしたよね~
同じく私も翌日からロハスレポ巡りしてました^^;
きっとすれ違ってた方もいると思うとすごく残念で。。。
顔を知らないのに人ごみで待ち合わせって難しいですよね(^_^;)
iku |  2009.10.15(木) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/189-20bc315f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
