10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブルーローズのピンクッションと手作り石鹸のその後

2009.10.08 (Thu)

昨日からちょっぴり元気のない私ですが、気を取り直して更新です。


ムスメのスイミング見学の間にちくちく刺したブルーローズの刺繍。前回に続きスフレカップでピンクッションを作りました。

ブルーローズ

今回はイニシャルテープを縫いつけて脇にレースをはさんでいます。
花弁の色を変えるだけで印象が違いますね。


そして先月講習を受けて作った手作り石鹸のその後ですが待ち切れずに紙コップから出してみました^^
そ~~っと紙コップを破いて中からは2層になった石鹸がーーーーー!!!

きゃ~~~できてるわ♪とルンルン気分w

その石鹸はこうなりました~~^^
石鹸

お皿に乗せてスプーンなんておいてるとゼリーかアイスみたいでおいしそ~w
香りもオレンジ系とラベンダーのアロマを入れているのでと~~ってもいい香り♪

実際に使うまでにはまだ熟成が必要なのでもうしばらくお預けです^^



ランキングに参加しています。
ちょっと気分も沈みがち・・・みなさんのポッチリで元気になれます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   下降気味です
19:35  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

わかります。
私も子どものスイミング中は読書の時間にしていました。

わ~!
美味しそうな石鹸!
食べちゃいそうね。

気をつけなきゃ、明日の朝には消えてるかもよ。

ekko |  2009.10.08(木) 20:07 | URL |  【編集】

No title

私も 石鹸作りしないと~!
市販のボディーソープだと 体が真っ赤になっちゃって;;
しかし、とっても美味しそうだよね。
写真がステキで 私も一眼レフ~ほすぃ~☆
とら |  2009.10.09(金) 20:34 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ
スイミング中何もしないでいると眠くなっちゃうんですよね^^;
なので、空いた時間ぼ^っとするのももったいないし^^
石鹸ほんと、おいしそうですよねw
色合いもとってもかわいい色ですごく気に入ってます。
もう一個あるのでまた紙コップから出すのが楽しみです^^
iku |  2009.10.09(金) 22:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

石鹸作りしてるなんてえらいね~
意外と大変だったから自宅でするに至ってないわ^^;
市販のが使えないと不便だよね。
やっぱり一眼は撮影してても楽しいよ♪
またひとつ写真という趣味が増えてしまった(^_^;)
iku |  2009.10.09(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/186-d381f811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
