03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビニコポーチ2種製作@ロハス用

2009.10.01 (Thu)

いよいよロハスフェスタへ向けて委託先への納品が近づいてきました。

このギリギリの時期に悪あがきで(笑)ビニコポーチを作りました^^


一つ目はリバティコーデリアで。タグはず~っと使わずに眠っていたC&Sさんの大き目刺繍タグ。
ここでやっと出番です^^;
コーデリア

前回初めて作った時よりも今回はやはり慣れたのかミシン目もキレイに入りました^^v
IMG_0409.jpg

内布はC&Sさんのギンガムチェックのコットン。淡い色の優しいラベンダー色です。
IMG_0407.jpg


そして、2つめはC&Sさんのビニコ生地セージです。リバティのビニコよりこちらのほうが少ししっかりした生地になっています。
セージドット
IMG_0403.jpg

こちらの内布はドット柄の綿麻です。
IMG_0399.jpg

大きさはコスメなどを入れたり旅行用にお風呂グッズなどを入れるのにちょうどいい大きさです。
横16センチ、マチ約7㎝と結構たくさんはいるサイズになっています。



こちらもロハスフェスタに旅立っていきますよ~^^



この週末に後数点製作しようと思っていたのですが、主人の父方の祖母が亡くなったという連絡があり明日の葬儀のため今夜から愛媛に帰省することになりました。
明日はムスメの幼稚園でお月見会が開かれる予定でムスメのクラスも出し物をする予定でしたがそれも参加できなくなりました。

3年前に脳梗塞で倒れて以来寝た切りの生活になっていた祖母ですが、先月お盆に帰省して会ったときはそんなに悪くなさそうだったので知らせを受けて驚きました。

会った時にムスメを見て「かわいいかわいい」と言って涙を流して喜んでくれたことが今でも思い出されます。。。
寝たきりでツライ生活から解放され安らかに眠ってほしいと思います。。。




ランキングに参加しています。
モチベーションと共にランキングもダウン・・・
ロハスへのラストスパートに向けてみなさんの応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  大幅ダウン



14:22  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

おばあちゃん、残念でしたね。
突然のことで ビックリな気持ち分かります。
ご冥福をお祈りします。
ikuさんもバタつくだろうけど、しっかり食べて体だけはこわさないようにね。
虎白 |  2009.10.02(金) 02:01 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

先月会ったばかりだったのでやはり驚きました。
葬儀はたくさんの弔問客が来てくださって祖母の
人柄が表れてました。
儀実家では大掃除をしましたよ^^;
義母が仕事だったりでなかなか掃除もできないので
旦那と二人で大掃除でしたw
iku |  2009.10.05(月) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/182-149805bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
