12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

刺繍ピンクッションとお買いもの

2009.09.29 (Tue)

IMG_0244.jpg

こんにちわ。
そろそろお茶したいikuです^^
 でも、この後お友達が遊びに来てくれるのでもうすぐお茶できます(笑)


さて、実家に帰っている間にちくちくとジミ~に刺した刺繍もできあがりピンクッションにしてみました。
先日、しじみ巾着交換会でhiromiさんに贈ったしじみちゃんに刺した刺繍から少し簡単にしたものです。
ピンクッション バラ

リネンにバラの刺繍を施し、写真では少し見づらいですが脇にイニシャルテープを挟みました。


マチ針はハートのチェコガラスつけてリメイク。ピンクのマーブルと透明なピンクのハート。
キャンディみたいでかわいいです^^
デコ待ち針


さて、いよいよロハスフェスタも近づいてきて、あとどのくらい作れるかなあ・・・といつもの焦り^^;

よくよく考えたら納品締切日が土日を挟むので早めに発送しないといけないことに今朝気づきました
遅すぎやろ・・・(苦笑)

始めはたくさん作ろう!という意気込みだったのですが、なんとなくすでに息切れ状態・・・。
飽きっぽい私がモチベーションを保つのは本当に難しいのです^^;


あともうひと踏ん張り頑張らなくては!!!



そして、先日石鹸教室の会場にもなった「Due」さんでお買い上げしたもの。

憧れのミドリノタマゴさんのキッチンソープもしっかりGETしてきましたよ^^
IMG_0369.jpg

一緒にお皿に載っているパープルのガラスパーツは岡山では有名なガラスのバーナーワークの作家さん「オカベマキコ」さんの作品です。
岡山の雑貨屋のあちこちで作品を見かけます。
しかも、買いもの中にちょうどオカベさんがお店い納品にお見えになっていてお会いすることもできmした^^
オカベさんご本人の優しそうなお人柄が表れたとても繊細な作品で今回もたくさんあった中からどれを選ぼうか迷いに迷いました^^;

今回は自分用にネックレスをつくろうかなあと思いウサギさんを購入。丸いツブツブのパーツは何にしようかなあと考え中です^^


後は、ネックレス用の革ひもと「M」のイニシャルモチーフのスタンプを購入。
スタンプは作品やラッピングなどに使えそうです^^
IMG_0384.jpg




ランキングに参加しています。
モチベーションと共にランキングもダウン・・・
ロハスへのラストスパートに向けてみなさんの応援ポチよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  大幅ダウン

14:22  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

No title

ハートのまち針とっても可愛い~~!!
刺繍も素敵だ~(*´ェ`*)ポッ
へ~、ガラス細工でこんなに小さいものを作られるって凄~~い!!
素敵なネックレスになるんやろうな~~♪♪
イベントまで頑張ってくださいね~^^
水蔵 |  2009.09.30(水) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/181-796edd7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
