10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しじみ巾着交換会☆mamiさんより♪

2009.09.27 (Sun)

今日、やっと実家から戻って参りました。

帰省中もたくさんのコメント&ポチありがとうございました^^
コメントのお返事も大変遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。
この後、お返事させていただきますね♪


さて、先日、「きいちごのもり2」のきいちごさん主催、「第二回しじみ巾着交換会」に参加させていただき、「My sunshine+」のmamiさんよりとてもかわいらしいしじみちゃんが届きました^^♪

さわやかなストライプの布シールに糸巻きのスタンプがかわいいです^^
IMG_0349.jpg

さわやかな水色の水玉模様とブラウンの布合わせ^^
私の好きな水色とブラウン。。。C&Sさんのいちじく色のタグで落ち着いていてとっても好きな色合わせです^^♪
IMG_0350.jpg

内布は私の大好きな小花柄のグレイッシュなピンクの生地♪こちらの柄もと~~ってもかわいいのでこれはリバーシブルで使えそうです(*^_^*)
IMG_0351.jpg

mamiさんは自信ない・・・なんて仰ってたけどとっても丁寧に一生懸命作られてるのがすごく伝わってきてとっても嬉しかったです♪

mamiさん、とてもかわいいしじみちゃんをありがとうございました^^♪
これを機に、これからも仲良くしてくださいね~☆

そして、企画してくださったきいちごさん、ご連絡等遅くなりスミマセンでした<(_ _)>
楽しい企画をどうもありがとうございました☆



そして、私が贈ったのはいつもブログでも仲良くさせていただいている「esora」のhiromiさんです^^
ブログの方でもとってもステキに紹介してくださっていますが、私のほうからも続きから少しだけ紹介しておきますね☆



その前に・・・今日もポッチリお願いします<(_ _)>


ランキングに参加しています。
帰省中も応援ポチしてくださった方々ありがとうございます♪明日からロハス準備いよいよ佳境です!応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  

More・・・

hiromiさんはリバティなどを使ってとってもステキな作品を作られていて委託作家としても活躍されている作家さんです^^

なのでどんなものがいいかしら・・・とちょっと緊張しましたが、リバティ好きさんということできっと私と好みが似てらっしゃるのでは?と勝手に想像して「そうだ!こんなのにしよ~♪」と構想はすぐに浮かびました^^


ちょっと光って見づらいですが・・・^^;まずはラッピング。
P9181274.jpg

表はリバティとクロスステッチでバラ刺繍をちくちくしました^^
P9181271.jpg

裏はバテンレースとお気に入りのnoriさんの英字スタンプを。
P9181272.jpg


実は、口布部分にとしてある紐にはウッドビーズを通してあったのですが、郵送途中で破損してしまったらしく、一つが割れてしまっていたとのことでhiromiさんごめんなさいね><
今回はメール便で発送したので保護してラッピングできなかったせいだと思います。


でも交換会はあれこれ悩みながらもとっても楽しく製作できて参加してよかったです^^♪
hiromiさんのほうでもステキにご紹介いただいてるので是非ブログへも遊びに行ってみてくださいね~☆
16:51  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

No title

今回、交換会はお休みしました。
でも、参加者のブログを見ているとみんな凄く素敵な作品ですよね~!

しばらく作ってないしじみちゃん、また作りたくなりました。
ekko |  2009.09.27(日) 21:58 | URL |  【編集】

No title

はじめまして!
交換会めぐり、出遅れているのですが、最近お友達になっていただいたmamiさんの作品を拝見しようと思ってお邪魔させていただきました♪
ブラウンとドットの組み合わせがとてもいいですね!!
そして私も、内布のこういうピンクは大好きです。
それにそれに、hiromiさんのところでみかけたあの素敵なフェリシテのしじみちゃんはikuさんの作品だったのですね!
hiromiさんにはお会いしたことがありませんが、私のイメージにぴったり♪
刺繍も素敵すぎます@@
では、また巡ってまいります~。
poco |  2009.09.27(日) 23:01 | URL |  【編集】

No title

はじめまして
交換会めぐりしています。

水色と茶色のオシャレな組み合わせのしじみちゃんですね。
落ち着いた雰囲気があって、とってもステキです!

内布もまた趣が違って楽しめていいですね♪

+++

ikuさんのしじみちゃんは、hiromiさんのところでも、みさせていただきました。
バラのクロスステッチとリバティの組み合わせが、とってもステキ。
また、もう片面はナチュラルな雰囲気でいいな。と思いました。
こころのはな |  2009.09.28(月) 04:30 | URL |  【編集】

No title

はじめまして!
しじみちゃん巡りをしております^^

ブラウン×水色ドットが、なんだか美味しそうですね^^
内布も落ち着いたピンクのお花で、どちらも楽しめそう!
とても可愛くて癒されました!
ikuさんのしじみちゃんも拝見させていただきました!
リバティや刺繍。。。憧れているのですがまだ手が出せないでいます。笑
バテンレースのアクセントがとても素敵ですね!!

また遊びに伺います^^
ミーチャン |  2009.09.28(月) 11:04 | URL |  【編集】

No title

初めまして。交換会巡ってます。
水色×ブラウンの組み合わせ、大好きなのでほんとツボです♪
内布は全然違う感じで可愛いですね。

ikuさんのしじみちゃん、すっごいお洒落ですね。
クロスステッチがめちゃくちゃ素敵です♪
さみちる |  2009.09.28(月) 14:23 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、この度はとっても素敵なしじみちゃんをありがとうございました^^ 毎日眺めてはうっとりしてます♪ 
ikuさんのところにやってきたしじみちゃんも可愛いですね~♪
水色とブラウンの組み合わせがオシャレですね(*^^*)
口布の部分、表裏で切り替えてらっしゃるのかしら・・・細かいところまで丁寧ですね~^^
hiromi |  2009.09.28(月) 14:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

今回久々の参加でした。
みなさんすごくアイデア満載でステキな作品ばかりで
とってもいい刺激になります^^
やっぱりしじみちゃんはかわいいですね☆
iku |  2009.09.28(月) 23:20 | URL |  【編集】

お返事

v-238pocoさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
私も少しずつですが巡ってきました^^
みなさんとっても工夫されていて勉強になります。
mamiさんのしじみちゃんも口布を裏表で切り替えたり
細かい部分にもこだわりがあってとても丁寧に作られて
いました^^
iku |  2009.09.28(月) 23:22 | URL |  【編集】

お返事

v-238こころのはなさんへ

はじめまして^^
訪問ありがとうございます☆
こころのはなさんのしじみちゃんも今日拝見して
きましたよ~
みなさんとっても工夫されていていい勉強になります。
mamiさんのしじみちゃんも口布を切り替えたり細かな
部分にもこだわりがあってとってもステキです^^
iku |  2009.09.28(月) 23:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238ミーチャンさん4

こんばんわ^^
訪問ありがとうございます。
ブラウン×ドットってなんだかチョコミント
みたいでおいしそうですよねw
オシャレな色合わせでとってもかわいいです。
私もしじみちゃんもお褒めいただきとてもうれしいです♪
iku |  2009.09.28(月) 23:25 | URL |  【編集】

お返事

v-238さみちるさんへ

こんばんわ^^
訪問ありがとうございます。
水色×ブラウンって私にはなかなかできない
色合わせでとてもかわいいな~と思いました。
裏のスモーキーなピンクも大人かわいい感じです^^
iku |  2009.09.28(月) 23:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238hiromiさんへ

とってもステキにご紹介してもらって嬉しいです♪
気に入っていただけたようでほっとしました^^
最近刺繍にハマっているのでバラは初めて刺して
みましたが、キレイと言っていただけたので安心しましたw
mamiさんのしじみちゃんの色合わせとてもオシャレで
かわいらしいな~と思います。
内布も表に出して使えるように違った趣の布で2個いただいた
ような感じでした^^♪
iku |  2009.09.28(月) 23:29 | URL |  【編集】

No title

しじみ巡りしてます♪
茶色に水色の水玉柄の組み合わせ、秋の感じが出ていて素敵だと思います。
とても可愛くて癒されそうですね。
L'enfant |  2009.09.30(水) 01:54 | URL |  【編集】

No title

こんばんはぁ。少し日が経っていますがしじみちゃん巡りをしております。
ブラウンと水色の水玉の組み合わせ、とっても可愛くて美味しそう(?)です~(*´▽`)
内布の花柄も素敵ですね♪

ikuさんのしじみちゃんはやっぱりバラの刺繍がとっても印象的です♪
リバティとレースって最強の組み合わせですね~うっとり(*´▽`)
かおん |  2009.10.04(日) 18:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238L'enfantさんへ

はじめまして^^
訪問ありがとうございます。
水色と茶色って私の中ではとても新鮮な組み合わせで
自分では作れなかったと思います。
内布も好きな色合いで気に入っています☆
iku |  2009.10.05(月) 10:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238かおんさんへ

はじめまして^^
たくさんのご参加なので回るだけでも大変ですよね^^;
ブラウンと水色の水玉の組み合わせは私の中では新鮮ですね~^^
チョコミントみたいな組み合わせで、とっても可愛いいです♪
私のほうのしじみもお褒めいただきありがとうございます。
刺繍は始めたばかりですが刺していると楽しいです^^
iku |  2009.10.05(月) 10:35 | URL |  【編集】

はじめまして。

遅くなりましたが、交換会めぐりをしています^^
水色ドットと茶色の布合わせが、優しい感じで素敵ですね☆
裏布のグレイッシュピンクの小花柄、とっても可愛い~!
ikuさんのしじみちゃんもリバティ布と刺繍が素敵☆
バテンレースと英字スタンプはとってもお洒落ですね^^
pica* |  2009.10.05(月) 19:09 | URL |  【編集】

お返事

v-238pica*さんへ

はじめまして^^
訪問ありがとうございます♪
たくさんの方の参加で巡るだけでも時間かかりますよね^^;
mamiさんからのしじみちゃん、とても新鮮な色合わせで
水色だけど茶色もあってこれからの季節でも落ち着いた
雰囲気で使えそうです^^
私のしじみちゃんもお褒めいただきありがとうございます^^
刺繍は疲れますが刺していると楽しいです♪
iku |  2009.10.06(火) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/178-680d24b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
