09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

印鑑ケース追加製作☆

2009.09.24 (Thu)

お久しぶりです(笑)

シルバーウィークから実家に帰省しております^^v


シルバーウィークは高速を通って帰省しましたが、渋滞は下道を通ったりしてなんとか回避できましたが、夕食の時間帯だったため、ムスメが「ラーメン食べたい!」というのでSAに立ち寄ったのですが、これがまたものすごい混雑・・・><

30分以上待ってやっと食事にありついたあと、順調に目的のICで降りたものの、降りた一般道路でなぜかこの混雑する時期に工事をしているとう最悪な状態・・・--;

渋滞を抜けるのにこれまた30分以上かかり、結局いつもなら3時間足らずで帰れるところを5時間近くかかって実家に到着しました・・・--;

ホント疲れました・・・。

実家に帰ってからは少しだけですが先日作った印鑑ケースを追加で製作。

ミシンがなくても作れるので帰省中に作るにはもってこいです^^

印鑑ケース

実家にはPCがないので、今日は友達の自宅でブログup中(笑)

印鑑ケースの朱肉は持ってきていないので、また自宅に戻ってからつける予定です。


明日は今回の帰省の目的のある教室に行ってきます^^♪

憧れの作家さんの教室とあって今からとっても楽しみです。


教室に参加するので写真はあまり撮影できないかもですが、またレポートしたいと思います^^





ランキングに参加しています。
帰省中で更新も久しぶりになってしまいました^^;応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  大幅ダウン


15:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

シルバーウィークってコトバも何度か聴いたので定着するんだろうか?
さすがの連休。
連休明けのブログ訪問、どこもかしこも
「***へ行ってきました!」とか
「実家へ帰省中~!」なんて言葉ばかりですね。
なぜか(家族がそれぞれ忙しかった為)ず~っと自宅で過ごした
私です。
少々うらやましいです・・・・。

どんな講習会へ出かけたんでしょう?
気になります~。
ekko |  2009.09.24(木) 17:53 | URL |  【編集】

No title

なんの講習会なのかな・・・?
気になるわ~
楽しんできてね☆
レポもお願いします!
虎白 |  2009.09.24(木) 20:52 | URL |  【編集】

お帰りでしたぁ~

やぁ、いくちゃん!お帰りでしたぁ。
そうだったねぇ。石鹸教室あったんだねぇ。

どうだった?危なくなかった? ラッピングもステキだから、今後の参考になったのではないのかな(^^)

報告、楽しみにしてるねぇ~!
マサ |  2009.09.25(金) 01:31 | URL |  【編集】

No title

渋滞で大変でしたね。私は帰省ないんだけど、少し公園に遊ぶだけでも混んでたのには驚きました。
印鑑ケース素敵^^揃うとどれ買おうか迷いそう。
kitty |  2009.09.25(金) 20:43 | URL |  【編集】

こんばんわ~。ikuサン。

あ~カワイイ。印鑑ケース!可愛すぎます~><
こんなカワイイもの作れるikuサンの弟子になりたい!
私、がま口って苦手なんですけど、作りたい気持ちはイッパイで!
印鑑ケースって小さいから、がま口の中では簡単なほうですか?
手縫いでチクチクできるんですか?
う~ん。分からない~><
ikuサンが近くだったら習いに行きたいくらいです!!

↓の一眼レフ見てビックリです!
うちも少し前に同じものを買いました!!!
子供達の運動会が明日なので買ったんですけど。
マクロ機能に酔いしれてます(笑)
これ使ったら他は使えませんね!!!
リリナナ |  2009.09.26(土) 23:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.27(日) 07:31 |  |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

お返事遅くなってスミマセン^^;
シルバーウィーク・・・うちも旦那が始めと
最後の日が仕事だったので、今回はムスメと
2人で帰省するだけでした。
どこも混んでいて自宅でのんびりが一番なのかも^^;
あまりの混雑ぶりにSAでトラックの運チャンのオヤジと
ケンカした始末です。。。--;

iku |  2009.09.27(日) 17:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ


お返事遅くなってゴメンナサイね~^^;
今日帰ってきました^^;
講習会・・・ムフフ^m^
と~っても楽しかったですよん♪
写真も撮ったのでまたレポのupしますね~
iku |  2009.09.27(日) 17:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238マサちゃんへ

昨日は残念やったわ~
また今回も遊べなかったわね~><
教室はカフェバニラさんとも会ったり同級生も
居たりでビックリだったわよ^^

またレポも見てね~☆
iku |  2009.09.27(日) 17:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

渋滞はまさか一般道路で合うとは思いませんでした・・・。
この時期の工事渋滞はムカツキますね^^;
印鑑ケースたくさん並ぶと更にかわいさupですよね^^w
私も自分用にどれか欲しいかもw
iku |  2009.09.27(日) 17:12 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

可愛いと言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
でも弟子だなんて・・・^^;
まだまだ私も修行中ですから(笑)
でも、印鑑ケースはがま口が苦手な方でもミシンを
使うこともないしとても簡単に作れると思いますよ^^
まずはコレから挑戦するのもいいかも♪

EOS kiss X3は最新機種だし人気ですね^^
今は運動会シーズンでよく売れてるとデンキ屋さんも
言ってました^^
iku |  2009.09.27(日) 17:15 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

ご連絡ありがとうございました。
遅くなり申し訳ありません。
先ほど連絡帳にカキコいたしました^^
iku |  2009.09.27(日) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/177-d5029682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
