04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダリア祭り♪

2009.09.21 (Mon)

昨日は旦那殿はお仕事だったため、我が家のシルバーウィークは今日から♪

そして、昨日購入したデジイチを嬉しげに持って早速おでかけしてきました^^

今日はお天気も最高で、こりゃあお花畑に行くしかない!と嬉しげに(しつこいw)広島県の県北にある世羅高原というところへ行ってきました。

世羅高原

買ったばかりのデジイチで嬉しげにパシャパシャ取りまくったので今日はちょっとお写真多めです^^


ハンドメイドネタではないのでご興味のある方は続きからどうぞ~♪

その前に・・・今日もポッチリよろしくお願いします^^



ランキングに参加しています。
カメラも新調してブログ環境も益々絶好調♪
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  下降気味


More・・・

ムスメは大のお花好き♪
道端に生えている小さなお花から、人さまのお庭に咲いているお花まで

「これ取ってもいい?」と聞いては(もちろんよそ様のお庭のお花はダメって言いますよ 笑)お花を摘んで帰ります^^
乙女ちゃんだわ♪(爆)


昨日もよそのお宅のお花を取りたい~~!とうるさかったので、今日は思う存分花を見せてやろうと思って世羅高原で「ダリア祭り」をしているということで、行ってきました。


まあ、自分のデジイチの試し撮りも大きな目的だったんだけどね^^;

初めは旦那しゃまにはナイショで買ったカメラなのでこっそりと一人になった時に撮っていたのですが、せっかくのキレイな場所でムスメも撮ってやりたいと思いバレちゃう覚悟でバシバシ撮っていました。

旦那が「あれ?いつの間にそれ買ったん?結局買ったんや・・・」と一言。

私「ヘソクリで買わせていただきました・・・^^;」

とネタバレ(笑) 旦那はちょっと呆れていましたが、怒られはせず、旦那もちょっと貸して♪なんて言って結構撮るのを楽しんでいたのでよかった~(*^_^*)♪


ではでは、バシバシ撮った写真を見てやってくださ~い^^

めちゃめちゃ大輪を咲かせていてキレイでしたよ~
ダリア1

お花畑で走り回っていたムスメw
ムスメ

トンボがたくさん飛んでいて、これは私が指を出したら止まってくれて旦那が撮影♪
トンボ

このトンボちゃん、人懐っこいのか何度も留ってくれて写真も何枚も撮れました。
実はこういう写真初めてではなく、中学の時に大山登山をしたときに同じような写真をカメラマンさんが撮ってくれて、卒業アルバムに載ってたのでなんだか懐かしかった~~^^

そして、高原の中にあるカフェにはたくさんのダリアが瓶に飾ってあって、とってもいい雰囲気♪カフェ


その中でもとってもキレイでお気に入りだったダリア
ダリア3


室内だとまた違った雰囲気になりますね~

そのカフェでもパシャパシャ撮影しまくってました(笑)


こ~んな感じで、今日はと~~ってもいい撮影の練習ができて大満足♪

やっぱりカメラを新調するとおでかけも数倍楽しくなりました☆


今日は自己満足な日記におつきあいいただきありがとうございました<(_ _)>





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  下降気味
スポンサーサイト
00:01  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

超ローカルネタ(笑)

こんばんは~
世羅までお出かけされたんですね。
私も先日、行ってきました・・・けど、梨園に・・・です。
幸水と豊水が入れ替わり期だったようです。

私はどちらかといえば酸味がきいてる方が好きなので、梨は二十世紀梨の方が好きなんですが、ドライブがてら行ってみました。
田舎だけど、道がきちんと舗装されていて、世羅ってなぜか走りやすい。

だけど・・・世羅に行くといつも立ち寄っていた、お気に入りの千達のお豆腐やさんが無くなっていて、ちょっとショックでした。
なんだかとっても久々のコメなのに、かなりのローカルネタになってごめんなさい。

だけど世羅までは、三原からだと1時間くらいなので、ikuさんの素敵な写真に魅せられたから、連休明けのお休みには、きれいなダリアを見にちょっと出かけてみようかな~
もちろんこんないいカメラはないけど。(←まだフィルムの一眼を使っている私・・・)

だけど、この間の参観日の記事でも感じたんだけど、今回の記事でも改めて・・・
娘ちゃんって、とっても情緒的に安定しておられるなぁって感じましたよ。
きっと周りの人たち、特にお父さん、お母さんの愛情を感じ取れているからなんでしょうね。
子どもを愛していない親はいないと思うけど、その愛情を子どもが感じられるかどうかは、また別問題。
とってもほのぼのとしたものを感じさせていただきました。
・・・今日はなんだか超マイナーなローカルネタから、超まじめなことまで書いてしまって・・・です・・・
みるくてぃ |  2009.09.21(月) 00:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238みるくてぃさんへ

こんばんは~^^
みるくてぃさんも夜更かしですね^m^
コメントを見て「!!!梨買うの忘れた!」って
思いましたwww
ざんねーん><
世羅は尾道に住んでいた時に一度行ったきりで久々に
行ってみました。
本当は備北丘陵公園に行くつもりが高速の方向を間違えて
乗ってしまったので行き先変更になったんです^^;
さすがにお近くに住んでるだけあっていろんなお店をご存じですね~!
今日はお花畑以外はどこにも寄らず・・・(梨を買い忘れたのもそのせいです^^;)
高速道路が渋滞して思いのほか時間がかかっちゃいましたからね~

ムスメの情緒安定してますか?^^; でも今日も行ったとたんジュースが欲しいだの、
シャボン玉したいだの愚図って大変だったんですよ~
帰りもシャボン玉もっとしたいいい!!!って大号泣で他の人たちがビックリするくらい
大声で泣くし・・・^^;
子育てって本当に難しいなあって思ってます^^;
そういうときはホント親に感謝してます。
iku |  2009.09.21(月) 01:30 | URL |  【編集】

No title

とっても素敵ですね~(*´ェ`*)ポッ
ニュ~カメラの写真がすんごくキレイです!!
あ、ikuさんの腕がいいのかな??
天気も良くて気持ちよかったでしょうね~^^
水蔵 |  2009.09.21(月) 22:34 | URL |  【編集】

こんにちは!

わあ~!
ダリアきれい~(*´∇`*)
瓶に飾って並べてるのなんか、もう~!
めちゃめちゃかわいいです~♪
新しいカメラ、いいですねえ~!
ikuさんの作品の素敵さが
今まで以上によく伝わってきますよ~。
これからも素敵な作品&写真楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
みっとん。 |  2009.09.23(水) 21:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね^^;
ニューカメラめっちゃ快適♪です^^v
帰省中もパチパチ練習してました^^
腕は・・・これから磨きます(笑)
iku |  2009.09.27(日) 16:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;
ダリアめちゃめちゃキレイでしたよ~♪
カフェに飾ってあった瓶もなかなかいい感じでした。
新しいカメラを持つと撮影するのが今まで以上に
楽しくて仕方ないですw
カメラに負けないよう作品もいいものが作れると
いいな~^^;
iku |  2009.09.27(日) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/176-104a121f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
