04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遂にデジ一デビュー☆

2009.09.19 (Sat)

先月からむっしょーーーにデジタル一眼レフが欲しくて欲しくて仕方なかった私。

あれこれネットを見たり、実際にお店もあちこち行って相当物色しておりました(笑)


かなり以前から今まで使っていたコンデジがかなり不満ではあったのですが、それより前にブルーレイが欲しいとか、ビデオカメラが欲しいとか、パソコンの調子が悪いとか優先順位としてはやはりカメラは生活必需品でもないし、コンデジがあるということで必要に迫られることもなく、ずっと我慢していたのです^^;


そんな時、ちょうどAmazonからデジタル一眼のキャンペーンについてのメールが届き、サイトを覗いてみるとCanonとNikonがキャッシュバックキャンペーンなるものを実施中というのを見つけ、これは今が買いだ!!!とばかりに鼻息を荒くしておりました(爆)

いつかは買おう!と勝手に心に決めていた私。


でも、やはり結構なお値段もするし、先月はパソコンも買ったばかり・・・。
(しかも旦那は必要ないんじゃないの~?と言っていた^^;)


う~ん・・・どうしたものか。と決めかねておりました。


でも、日に日に思いは募るばかり(笑)


毎日価格comを覗いてみてはお値段チェック(笑)


先月パソコンを購入していたので某家電量販店のポイントが1万2千円ほど溜まっていたし、是非ともこれを使いたいなあと思っておりました。

いろいろ支店もあるのでそれぞれ行ってみたけど昨日行った店舗のおっさんの対応は最悪。
売る気ないんじゃないの?っていう態度でぜーーんぜん相手にしてもらえずーー;

絶対にこの店では買わなーい!と思いました。


でもって、今日はムスメと一緒に以前行った支店に。そこはPCも購入した店舗でそのときも対応よかったし、先日カメラを物色しに行った時も結構親身に教えてくれていい感じだったので。

で、今日はとーーーーっても感じのよいお兄さんにあたりまして、お値段はこれ以上は・・・^^;ということだったけどポイントを13%→20%にしてくれる!ということで、悩んだ末についに購入しちゃいましたーーー!!!!(でも旦那しゃまにはナイショだす^m^)


ジャジャジャジャーーーン!!!
P9191281.jpg

Canonにしようか、Niconにしようか相当悩んだ挙句、持った感じはNiconがすっごく手になじんでどっしり安定した感じがよかったのですが望遠の時のレンズを回す方向とピンとが合う速さ。そして、値段交渉の末ポイントが多くついたCANONに軍配が上がりました^^

そして、早速試し撮り♪新しい作品が今手元にないので先日のがま口をちょっと撮影してみました。
IMG_0007.jpg
IMG_0022.jpg

う~ん・・・・カメラの性能に私の力量がついていけていません・・・^^;


絞り数値だの、ISO値だの???な言葉がいっぱい(笑)

まだまだ使いこなすには鍛錬が必要です^^;


でも、益々これからのブログupが楽しくなりそうです♪
(溜まったポイントで次は炊飯器を狙っています 爆)





ランキングに参加しています。
カメラも新調してブログ環境も益々絶好調♪
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  下降気味
スポンサーサイト
23:27  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

おおおおお!!!!
私も 一眼レフほしいと思ってるんだ~!!!!
いいな~☆
なんかikuさんの作品が 更にグレードアップした感じだよ~
とってもステキ♪

しかし、高いよね~;
私も ロックミシンはほしいし、携帯欲しいし、カメラもほしいし
電化製品ほしいのだらけで、
金がねぇ~(;´Д`)ハァハァ
虎白 |  2009.09.20(日) 00:59 | URL |  【編集】

祝☆デジイチ

ikuさん、こんにちわ!

わぁぁぁぁ~ いいな!デジイチ!!!!! ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
私も欲しいほしい病にかかって早半年・・・。やまいは簡単に治りません。
旅行に行くときはコンデジがやっぱり楽チンだから・・・
なんて思っているから買えないでいるんですよね。
もちろんお金も追いつかないのですが、夏のバーゲンを諦めれば買えそうデシタ♪(*^m^*)
あと、やっぱり夏&秋のお花のシーズンはデジイチが欲しくなります!
いろいろな花のミクロの世界を撮ってみたい・・。
私もいつか・・デジイチデビューを夢見て☆

これからは作品だけでなく、写真も楽しみにお邪魔します~( ´艸`)
conejo |  2009.09.20(日) 15:33 | URL |  【編集】

No title

 最近あちこちでこの一眼レフ持ってる人よく見るよね~!!
流行ってるのかな?!

今までもいくさんのブログ写真は素敵だなと思っていたけど、さらにパワーアップしそうだね!

昨日の日記、ほほえましく読ませてもらったよ。
マイペースな娘ちゃん♪お誕生日が一緒の私からするととっても親近感です♪
ふうママ |  2009.09.20(日) 18:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

でしょでしょ~~
清水の舞台から何度も飛び降りたよ(笑)
初めて旦那にナイショで高額商品を買ってしまった!!!
これでちょっとは作品も見栄えがよくなるかしら^m^へへ

うちも家電は結婚後ちょこちょこ新調しちゃってるよ~
今は炊飯器が一番欲しいモノになりましたw
iku |  2009.09.21(月) 01:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238conejoさんへ

こんばんわ~~^^
やっぱり欲しい病になったらず~~っと
ひたすら思い続けますよね~^^;
私は最近欲しいと思ったら買わずにいられなくなって
しまってかなりの重病です^^;
旦那にはコンデジもあるのにそんなにカメラばっかり
買ってどうするんだ・・・と呆れられました((^_^;)
iku |  2009.09.21(月) 01:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238ふうママさんへ

こんばんわ~^^
EOSのこの機種は5月くらいに出たばっかりなんだけど
kissシリーズは根強い人気みたいよ。
今は運動会シーズンでかなり売れてるらしい。
キャッシュバックもあるしね^^
私は持った感じとか見た目はNiconの方がすきなんだけど
やっぱり子供を撮るからAF早いほうがいいと思って。
ムスメのマイペースぶりは益々ヒートアップだよ^^;
iku |  2009.09.21(月) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/175-18c3c440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
