09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の参観日 

2009.09.18 (Fri)

いよいよしじみ巾着交換会の製作期間も明日までとなりましたが、私のほうも今日ようやく完成してラッピングまでできました~^^v

あとは、発送するのみ^m^ウフフ


気に入ってくださるといいけど、緊張するぅ~~w



しじみちゃんもできあがったことだし、ロハスの準備もまた再開です^^



昨日は、久々にムスメの幼稚園の参観日でした。

今までは午前保育の日が参観で一緒に帰っていましたが、今回ははじめての1日保育の日でお昼ご飯の様子も見ることができました。


行ってすぐは子供たちが椅子取りゲームをしていました。男の子たちの番が終わり、いよいよ女の子の番。

先生のオルガンに合わせて椅子の回りをグルグル・・・

音楽が終わると同じに椅子に座る・・・あ!っと思った瞬間ムスメは座ることができず・・・


のんびりマイペースなムスメは案の定一番に敗退・・・><

本人、悔しくはないようでケロッとした様子。
そのあと負けちゃった子は悔しがって泣いてたんだけどなあ・・・。

娘は泣いてる子の頭をヨシヨシしながら椅子を一つかたづける(笑)
そのあともゲームが進むたびにずっと椅子を一個ずつ片づけていました。
そういうとこだけ世話好きなんだよな~(笑)

ご飯の準備をする時間になっても相変わらずムスメはマイペースでみんなが机を合わせて準備をしているときも、私のところにきてみたりなんだかのらりくらり・・・^^;

早くトイレに行って鞄を出してきなさいと言ってもなかなかやりに行かないし・・・。

先生がお弁当を配るまでにはなんとかコップを出してランチョンマットを出して着席できました。


お弁当が来て、お弁当の歌をみんなで歌ってご挨拶♪

昨日は栗ご飯でしたがムスメは混ぜご飯があまり好きではないようで、やっぱりご飯をほとんど残していました。。。--;


私がいることで余計にふざけて遊びながら食べる始末・・・。


家であまり食べないのでせめて幼稚園でだけでも・・・と思うけど、親の心子知らずってヤツです。


久々の参観日はムスメのマイペースぶりを改めて実感してきましたが、ムスメなりにいろいろお世話したり頑張っている様子も見れたので、少しだけど成長を垣間見ることができました。





ランキングに参加しています。
交換会用のしじみ巾着が完成しロハスの準備再開です^^v
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:04  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

ikuさんのしじみちゃん 楽しみだなぁ~☆

むすめちゃん
いいところもちゃんとあるし、気配りできるおじょうちゃんで
可愛いと思うよ~
虎白 |  2009.09.19(土) 22:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

楽しみにしてくれてるなんて嬉しいな^^
でも、期待しすぎてハードル上げないでねwww

ムスメはほんとマイペースなんだけど、幼稚園では
先生がよくお手伝いをしてくれるんですよ~^^って言ってた
のがよくわかりました^^;
世話好きなのよねw
iku |  2009.09.21(月) 01:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/174-f059b996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
