08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パープルがま口完成♪

2009.09.15 (Tue)

昨日完成させようと思っていたがま口。

一昨日ちょっとしたトラブルがあって裁断後から全く進んでいなかったのですが、昨日1個目だけ口金にはめる手前までできあがっていたので、今日は一気に2個完成まで漕ぎつけました^^


しかし・・・。久々に作ったこのがま口。
パープルリネンのこのタイプはスライサーとの相性が悪いのか、かなり手こずらされました^^;

相変わらずマチ部分を縫うのに一苦労・・・--;

でも、先ほど2つともなんとかできあがりました^^

今日はお天気がちょっと悪いので写真が少しボケ気味なのですが・・・。


まずは、リバティEroisとの組み合わせ。
P9151269.jpg

そして、リバティFeliciteとの組み合わせ。
P9151271 - コピー(0)


2つ並べて横から・・・。
P9151272.jpg

2つとも内布はC&Sさんオリジナルリネン フレンチプティフラワーです。
P9151273.jpg


Eroisはグリーンも入っているのでさわやかな雰囲気になったと思います。
Feliciteのパープルは地の色がベージュのような色なのでアンティークっぽい雰囲気になったと思います。


こちらは2つともロハスフェスタに出品予定です☆


少しずつですが着々とロハスへ向けて製作していますが、「きいちごのもり 2」のきいちごさん主催のしじみ巾着交換会に今回参加させていただくので、そろそろしじみちゃんにとりかかろうかなあと思っています。


久々の交換会参加なのでちょっと緊張しますが、なんとなくこんな感じで・・・という構想は浮かんでいますので、後は形にするのみかな?という感じ。

私がお送りするお相手は「esora」のhromiさんです^^

hiromiさんもリバティを使ってとってもステキな作品を作られる方なので、すごく緊張します・・・。

でも久々の交換会、イベント準備の合間に楽しみたいと思います♪





ランキングに参加しています。
ちょっぴり苦戦しましたが、なんとかがま口完成しました^^
がま口いい~じゃ~ん!!!と思われましたら応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   20位内にupしてきました~^^↑ 応援ありがとうございます♪
13:55  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんにちは

こんにちは。
交換会ではお世話になります。
このリバティあふれるブログのikuさんにお送りするのが私で良いのかと
いまだに思いますが、いろいろいろいろ考えて作りましたよ~。

私、がま口は挫折した派なので
ご指導いただきたいです。
mami |  2009.09.15(火) 20:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.16(水) 05:43 |  |  【編集】

No title

こんにちは。
すっごくステキな作品ですね^^
見とれてしまいました。
ロハス・・・行けるといいんですが、まだ未定です・・・><
フェリシテ・・・?・・・私も持ってます^^
眺めているだけですが^^;
作品になったら一段とステキですね。
あっこ |  2009.09.16(水) 16:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238mamiさんへ

こんにちは~☆
こちらこそ、交換会よろしくお願いします^^
もう作られたんですね~!!!
どんなしじみちゃんが届くのかとっても楽しみです♪

がま口・・・いろんな形があるからそれぞれに難しさがありますね。
小さいものからまた挑戦してみては?
ふんわりしたものだと比較的簡単だと思いますよ^^
iku |  2009.09.16(水) 16:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

こんにちわ~☆
コメントありがとうございます♪
またブログのほうへおじゃましますね~^^
iku |  2009.09.16(水) 16:59 | URL |  【編集】

お返事

v-238あっこさんへ

こんにちは^^
お褒めのお言葉ありがとうございます☆
ロハス・・・私も行きたいのですが、なにせ
遠いですからね~^^;
フェリシテとってもステキな柄ですよね♪
あと、赤もあるんですが、ムスメ服用に^^
どちらも大切に使いたいです☆
iku |  2009.09.16(水) 17:00 | URL |  【編集】

No title

上品だあ~♪
趣味的には・・・・どっちも選べない。
小花柄のもいいな~と思ったけれど、下のも 大人っぽくっていいよね。
内布も ツボ!!
虎白 |  2009.09.16(水) 21:01 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~☆
とても素敵な作品ですね♪フォーマル使いにピッタリの大人のがま口って感じがします!
まず四角い口金で一度挫折しているので手が出しにくく、この形の型紙を起すのも引いてしまいます(汗)こちらのがま口でマリンテイストも拝見してみたいです!

まだ一度も布小物での交換会をした事がないのでしじみ巾着交換会、楽しそうですね~♪気付くのが一歩遅かったので応援してま~す!!
LeiLina |  2009.09.17(木) 00:43 | URL |  【編集】

ヾ(≧▽≦)ノ

ikuさん、こんにちわ。
がまぐち、とってもステキです~ヾ(≧▽≦)ノ
パープル大好きなので、大興奮ですっ!
お花柄の生地もパープルと相性ばっちりでラブリー!!!

ロハス・・モノ作りをするようになってからよく耳にする私には未知の世界。
是非一度行って見たい・・ ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

交換会のしじみちゃん、楽しみにしています~☆
conejo |  2009.09.17(木) 11:12 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

エレガントでしょ~^^
リバティは上品に仕上がるからやめられないわ~(笑)
フェリシテのほうがより上品な感じだと私は思うかな。
内布はほんと内側にするのがもったいないくらいお気に入りだし
結構お高い生地なのよ^^;
iku |  2009.09.18(金) 20:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238LeiLnaさんへ

こんばんは~^^
ステキと言ってもらえると嬉しいです♪
パープル&リバティの組み合わせは最強ですね~
これからの秋の季節にピッタリかなあと☆
私はがま口は四角い形から入ったので丸いほうより
真ん中とかの位置がわかりやすくて好きですね~
しじみちゃん、私もどんな作品が届くのかとっても楽しみです♪
iku |  2009.09.18(金) 20:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238conejoさんへ

こんばんわ~^^
ステキと言ってもらえてうれしいです☆
私もパープルに最近ハマってるので自分でも
この組み合わせはツボなんです^^

ロハスは私にとっても初めて参加する大きいイベントなので
楽しみです^^
できれば現地にいって雰囲気を味わいたいと思ってるんだけど
さすがに大阪は遠いですね^^;
iku |  2009.09.18(金) 20:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.18(金) 21:51 |  |  【編集】

お返事

v-238カゴコメさんへ

こんばんは~^^
早速コメントありがとうございました☆
では、再開しましたらお知らせしますね~^^♪
iku |  2009.09.19(土) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/173-93070810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
