12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のがま口☆製作中

2009.09.13 (Sun)

がま口とえば先日印鑑ケースを作りましたが、ポーチ型のがま口製作に久々取りかかっております。

P9131267.jpg

今回は久々にパープルのリネンとリバティの組み合わせです。
再販で入手できフェリシテと輸入リバティのエロイーズを使っています。

とりあえず生地を裁断した状態で、あとは芯地を裁断しなくてはいけません。


明日には完成できるといいなあ~・・・。






昨日は雑貨イベントがあるということで福山まで足を延ばしてみたのですが、あいにくの大雨・・・。

高速を飛ばしていても前が見えないくらい^^;

このところずっとお天気だったのに、なんでこの日にかぎって・・・という感じ。


でも、会場についてみたけど、行ったのもイベント2日目のお昼すぎだったためか、作品自体も少なくなっていてちょっと寂しい感じでした・・・。う~ん・・・残念><


でもそのあとには楽しいことが待っていました^^♪


私は以前、主人の転勤で4年ほど前に離島に住んでいました。

しまなみ海道にある島なのですが、本島に行くには橋が渡っていないので船で橋のかかっている島まで行きます。


昨日は、その島にムスメを連れて約4年ぶりに遊びに行ってきました^^


臨月のときに転勤辞令がでて、バタバタして引っ越しをしたのでとてもお世話になった方たちにもろくに挨拶もできず、生まれてくる赤ちゃんも見せられなかったのでいつかムスメを連れていきたいなあとずっと思っていました。


雨じゃなかったら住んでいた近くの海岸を散歩したり島の中をいろいろと散策したかったのだけど、雨あしも強くて結局散歩はできず・・・><


でも、久々に会ったパート時代の同僚とすごく楽しい時間を過ごすことができました^^

なんかすっごく久々にしゃべり倒したな~という感じ(笑)

ムスメはかなり退屈してましたが・・・^^;


このところ、いろいろと悩むことがあって悶々とした日々を過ごしていたので、すごくストレス発散できました^^
そういうときの私の一番のリフレッシュ法というのが、懐かしい人に会ってたくさん話をすること。

悩みがあったりホームシックになったときにはいつもそうです^^


貴重なお休みを私と付き合ってくれた元同僚には本当に感謝です♪

また是非遊びにいかせてくださ~~い^^♪




ランキングに参加しています。
少しずつですが、イベントに向けて着々と製作しております^^v
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   20位内にupしてきました~^^↑ 応援ありがとうございます♪
18:12  |  ハンドメイド  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

No title

大雨で大変だったけど、ストレス発散できて良かったですね^^
うんうん、私も友達とかと話するのがストレス発散になります!!
船で島に渡る・・・船酔いが激しいみなぞ~には辛いだろうな^^;
でも天気良かったら素敵な景色が見られるんでしょうね♪
水蔵 |  2009.09.13(日) 20:27 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、ご無沙汰です。
近くまでいらしたんですね。
備後はほんと昨日は1日中雨が降ってました・・・

雨でなかったら、きっとしまなみはきれいだったでしょうに。
でも雨だったからこそ、ikuさんにとってはしっとりとした時間となって、ストレス解消のお出かけになったのかもしれませんね。
今度はお天気が良い時にお出かけできるといいですね。
ぜひきれいなしまなみを娘ちゃんに見せてあげてくださいね。

エロイズのがま口、楽しみにしていますね♪
みるくてぃ |  2009.09.14(月) 00:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.14(月) 00:46 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.14(月) 19:17 |  |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

本当に今までずっと晴天だったのになんで
今日だけ?っていう感じでした^^;
久々に懐かしい人に会うってすごく好きです。
その頃の楽しかった時間にあっと言う間に戻れちゃうし^^
やはり、持つべきものは友達ですね☆
iku |  2009.09.15(火) 10:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238みるくてぃさんへ

お久しぶりです♪
みるくてぃさんは福山尾道辺りにお住まいだったの
ですか?
広島からだと結構遠いのでなかなか行けませんが
週末ETC割引のおかげで助かります^^
晴れた日のしまなみ海道は本当にキレイですよね☆
夕方には晴れてキレイな夕焼けが見れました^^

iku |  2009.09.15(火) 10:15 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ


さっそく来てくれてありがと~~!
この間は本当に楽しかったね☆
仕事大変だけどがんばってね~
次回は家族そろって遊びにいきたいな^^
これからもよろしくね(^_-)-☆
iku |  2009.09.15(火) 10:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

紫のがま口、今日には完成できそう♪
でも、一個だけだけど^^;
島生活は不便なところもあったけど、そこに
住んでる人たちとの交流は今でも心に残ってるよ^^
久々に行くと故郷へ帰った気分になります☆
悩みはいろいろ、いつの日も何かしらあるもんだね・・・。
iku |  2009.09.15(火) 10:18 | URL |  【編集】

No title

がま口出来上がり楽しみだわあ~♪
ikuちゃんのがま口は、本当素敵だからなぁ~。

私もストレス発散は喋りまくること!
一番効くよね(笑)
みき |  2009.09.15(火) 12:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

がま口無事にできあがったよ~^^
ステキと言ってくれてありがとね(^_-)-☆
まだまだ苦戦しながらだけど、できあがったら
嬉しい♪
普段は家でミシン相手だからたまには人と話も
しなくちゃね(笑)
iku |  2009.09.16(水) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/172-5d9e8bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「がま口」について関連の記事。
2009/09/13(日) 19:19:50 | 関連記事

▲PageTop

 | HOME | 
