06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初☆印鑑ケース♪

2009.09.11 (Fri)

ピンクッションが完成して、刺繍&編み編みにちょっと疲れたので、昨日は印鑑ケースを作り始めました。

ブログで仲良くさせていただいて、shopでもリバティ生地などをお買いものさせていただいている「White Jasmine Diary」のyuki*さんがいつもとっても丁寧に印鑑ケースを作られててステキだあ~と思ってました^^

今までがま口は作っていましたが、印鑑ケースはなかなか手つかずで、いつか作ってみようと思いつつ今日に至ってしまいました^^;

先日、イベント用にがま口金を仕入れた際に印鑑ケース用の小さい口金を試しに購入。

その時にミニ朱肉を買い忘れ、別のお店でまた口金を仕入れたついでにやっと朱肉も購入し届いたので早速作ってみました^^


今回は試しに購入ということで4個しか口金を買っていませんでしたので、少しだけですが。。。

P9111268.jpg

ミニ朱肉にも共布を貼って、先日ピンクッションにも使っていましたお花のレースをつけています。

せっかくのリバティが隠れちゃうなあ・・・どうしようかなあと悩みましたがいざ付けてみると立体的な感じになって結構かわいいかも♪なんて思ったんですが、みなさんどうでしょうか?

なんか印籠っぽいですかね(爆)

このお花のレース、かわいいな~と気に入って購入したので、何かに使いたくてしょうがない・・・という感じではあるんですけどね(^m^)ムフッ


この印鑑ケースはミシンを使わなくてもできるし、ボンドを使って貼り貼りしたり、なんだか工作みたいで楽しかったです^^♪


最近、リバティのハギレもいろんな種類がたまってきたので、また口金を仕入れて追加で作りたいと思います。


こちらは、ロハスフェスタに出品予定で~す☆






ランキングに参加しています。
少しずつですが、イベントに向けて着々と製作しております^^v
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   20位内にupしてきました~^^↑ 応援ありがとうございます♪

15:25  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ぷちがま口

印鑑ケース!
私もこの画像見ていたら欲しくなっちゃった

やっぱりリバティは小物に映えるわねぇ
今度お揃いの柄シリーズとかも見てみたいなぁ

大阪の地で素敵なオーナーさんの元へ旅立つよう応援してま~す
そら |  2009.09.11(金) 16:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.11(金) 17:12 |  |  【編集】

No title

ikuさんの作品も手に取れるのね~
楽しみぃ
ブースの名前 決まってるなら教えてください♪
きいちご |  2009.09.11(金) 20:23 | URL |  【編集】

No title

このがま口 開くと横幅どれぐらいなんだろう・・・?
朱肉がとっても可愛いよ~
ほんま、器用やなぁ~
虎白 |  2009.09.11(金) 21:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

リバティの印鑑ケースってかわいいですよね~!
さすがリバティです^^
私も自分用にひとつ作ろうかな~♪
ロハスでたくさんお嫁にいけるといいな~☆
iku |  2009.09.11(金) 21:54 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます^^
質問の件、後ほどmixiのほうへメッセしておきますね~☆
iku |  2009.09.11(金) 21:55 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

こんばんわ~^^
ロハス行かれるんですもんね~☆
なんだか照れちゃいます(笑)
ブースはたぶん、雑貨屋「mon petit coco」さん
だと思います。
私も行きたいな~~^^
iku |  2009.09.11(金) 22:12 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

横幅・・・というと?口金のサイズかしら???
幅は8.4センチくらいだと思うよ。
まだ印鑑は入れてはないけど、実印みたいな太いヤツは
ちょっと入らんと思う^^;
銀行印みたいな細い分だと大丈夫だよん♪
朱肉はムスメも今日見て「コレかわいんじゃないの~^^」って
言ってたよ(笑)
iku |  2009.09.11(金) 22:14 | URL |  【編集】

No title

ikuさんお久しぶりなコメントです^^;
印鑑ケース、ikuさんの素敵なアイデアがかわいく光ってるわ☆
朱肉に小さなお花、いいね♪
私も9月SHOP用に作る予定です。
小さな印鑑ケースがたくさん並ぶとまたかわいいんだよね^^

yuki* |  2009.09.12(土) 08:13 | URL |  【編集】

初めまして

こんにちは初めましてハッピーママと申します
とっても素敵な作品ばかりですね
私も日ごろ仕事をしながら食器の絵付け教室とともに
下手ではありますがハンドメイドを楽しんでいます
これからもお邪魔させてくださいね・・・
ハッピーママ |  2009.09.12(土) 09:43 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ~ヾ(o´∀`o)ノ
久々のコメントですが!

か~わいい!!!!
何このかわいさ?!?!?!
ほし~い!!!
これほし~い!!!

shopに登場しないのかしら♪♪♪
nori |  2009.09.13(日) 12:47 | URL |  【編集】

お返事

v-238yuki*さんへ

印鑑ケースやっと手をつけました^^
がま口財布より早くできてなかなか気に入りました♪
でも、手がボンドまみれになりますね^^;
いつもyuki*さんのshopにはたくさんのリバティちゃんたちが
並ぶのでとってもかわいいですよね~☆
私もまた追加でがま口購入しようかと思ってます^^
iku |  2009.09.13(日) 14:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238ハッピーママさんへ

初めまして^^コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉とっても嬉しいです(*^_^*)
食器の絵付けなんてステキですね~
絵心のない私にはとても・・・^^;
またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
iku |  2009.09.13(日) 14:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

こんにちわ~☆
お忙しいところありがとうございます♪
欲しいと言ってもらえるとすっごく嬉しいですね~^^
量産できたらまたshopのほうも考えてみますね~♪
そのときは是非(*^_^*)
iku |  2009.09.13(日) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/171-0d6866dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
