12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピンクッションのその後・・・。

2009.09.10 (Thu)

先日、刺繍でチクチクしておりましたピンクッションですが、ちょこっとひと手間加えまして、追加でもう一個作りました。

もう一つのイニシャル刺繍は「M」です。

エジングを編み編みして、こ~んな感じに出来上がっております^^
今回はリバティのMamieと合わせました。白い部分はコットンのレース生地です。
P9101267.jpg


編み編みしたエジングがフリルのようになって、ミニカゴにとってもピッタリな感じじゃないかな~と一人ニヤニヤしております(怪)

今回刺繍の向きも、リネンの目に対して斜めに刺していったので、とっても刺しにくかったです^^;
抜きキャンバスとかあったらやりやすいんだろうなあ~・・・。

そして先日のイニシャル「A」のクッションのほうも、同じくエジングをつけて並べてみました^^
P9101268.jpg

片端にはレースをつけてウッドボタンをアクセントにちょこんとつけています。
マチ針ももちろん、ビーズでおめかししてますよ~♪


昨日の夜も眼をチカチカさせながら刺繍をしました^^;

今回の刺繍の図案はクロスステッチ図案作成ソフトを使って作りました。

こんな便利なソフトがあってよかった~^^

このソフトはこちらのサイトからDLさせてもらいました→LUMIERE403


こちらのピンクッションはロハスフェスタへの出展用に納品の予定です♪


あ~~~>< 刺繍や編み物ってやっぱり肩こりがひどくなります・・・^^;

最近、肩こりが酷くて毎日頭痛で、夕方くらいには横にならないといけないくらいになってしまいます。

きっと姿勢も悪いし、首の骨とかずれちゃってるのかなあ・・・。

久々に整体に行きたい気分です^^;




ランキングに参加しています。
お帰りの際には応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   徐々にupしてきました~^^↑ ありがとうございます♪



13:23  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんわぁ。ikuサン♪

とっても可愛い~♪
刺繍も編み編みもとってもいい感じですよ~。
ホント。ikuサンセンスがいいわぁ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

でもホント。肩懲りますよね><
私も姿勢が悪いセイだと思うけど、
ちょっと縫い物すると首や肩が痛くなります。
これからの季節。編み物にも手を出しちゃうので
肩こりは免れません~(;´Д`)
リリナナ |  2009.09.10(木) 22:18 | URL |  【編集】

No title

ステッチちくちく素敵
こんなピンクッションで針仕事したら 楽しいだろうなぁ
りぃこ♪ |  2009.09.10(木) 23:00 | URL |  【編集】

No title

これ可愛いわ~
ふりふりが最高やね☆
あるのとないのとじゃ全然違うわ~

私も首肩腰ダメダメ子、一緒に整体行きたいよ~;;
虎白 |  2009.09.10(木) 23:01 | URL |  【編集】

可愛いWW

こんにちは(*^_^*)
ぴんくっしょん 可愛すぎですWWW
きっと裁縫しない人でも欲しくなっちゃうような 作品ですね。
小さい所までこだわって制作されてて、私も見習いたいなぁと思いました。
ナチュキチュでこんな可愛いミニカゴ売ってるんですね。
又見に行きたくなりました♪
それと、リンク頂いてなかったので頂いてかまわないでしょうか?
宜しくお願い致します(*^_^*)
hana |  2009.09.11(金) 07:46 | URL |  【編集】

゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ikuさん、こんにちわ。
昨日はブログにコメント頂きありがとうございました!!
とっても嬉しいです☆

ピンクッション、めっちゃカワイイですヾ(≧▽≦)ノ
先日の途中経過からは想像できない仕上がりにおもわず悲鳴を上げそうでした・・。
しかもイニシャル‘M‘(=私)のステッチがあったので嬉しくて( ´艸`)
あみカゴにエジングをつけるとカワイさUPですね!
ikuさんの作品を見ると‘がんばろ~!‘と元気がでます!
どうぞこれからも宜しくお願い致します~。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。


conejo |  2009.09.11(金) 10:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

可愛いですか?嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)♪

肩懲りツライですよね~><
私も肩凝り過ぎて頭痛くなったり、ひどくなると吐き気がしたり
してきます^^;
かなり病んでる感じですよね(^_^;)
これから寒くなrと更に酷くなるので、ホントに困りもの。
ハンドメイドの大敵ですw
iku |  2009.09.11(金) 21:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

ありがとうございます^^
私も自分用に置いておきたいなあなんて思っちゃいましたw
どうしても自分用って試作品とか失敗作になっちゃいます^^;
iku |  2009.09.11(金) 21:34 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ありがと~♪
フリフリがラブリーでしょ(笑)
カゴにはこういう雰囲気合うよね~^^
今日もやはり頭痛は続いてます・・・--;
iku |  2009.09.11(金) 21:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238hanaさんへ

こんばんわ~☆
可愛いと言ってもらえてうれしいです♪
インテリアとして飾ってもらってもいいかもですね☆
ピンクッション、いろいろあるけど、こんなのあったら
いいな~みたいな感じで作ってみました^^
ナチュキチのカゴはちょうどいい大きさだったので
よかったです^^
ダイソーとかだとちょっと大きすぎて・・・。

リンク大歓迎ですよ~!!!^^♪
ぜひ、こちらこそお願いします<(_ _)>
iku |  2009.09.11(金) 21:48 | URL |  【編集】

お返事

v-238conejoさんへ

こんばんわ~☆
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
見てくださってるんだ~!と思うと更新も頑張れちゃいます^^

イニシャルMなんですね~^^
特に意味はなかったんですが、刺繍した時の形がかわいいのと、
後付けだけど、リバティの「Mmie]のMミタイナw
エジング気に入ったのでいろんなものにしたくなります^^
私のブログで元気になってくださるだなんて、すごく光栄です♪
私も励みになります☆
iku |  2009.09.11(金) 21:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです

とっても可愛いピンクッションですね。
こんなのが手元にあったらうれしいです。
刺繍など細かいのでつかれますよね。
時々肩ぐるぐるまわしてみて!少し楽になるよ♪
azami610 |  2009.09.11(金) 23:50 | URL |  【編集】

お返事

v-238azami610さんへ

ありがとうございます^^
かわいいピンクッションで楽しくハンドメイド
してもらえたら嬉しいな~と思います。
肩こり・・・なかなかの大敵で今や肩になにやら
しこりになるくらい固いですねえ・・・。
背中の筋肉も落ちてるのも原因かも・・・。
iku |  2009.09.13(日) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/170-5cfdb13f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
